現在、募集はしておりません。

20代・30代のスタッフが活躍!受験生歓迎!資格取得を応援!中小企業の税務はもちろん、金融機関との連携による資金調達業務から相続業務まで幅広いフィールドでお客様をサポートできます!

「お客様にもっとも信頼されるパートナーになる」
常にお客様の立場になって考え、それぞれに合ったカスタムメイドのサービスを提案しています。この姿勢を忘れずに努めることで、お客様からも評価いただき多くの紹介案件を頂戴してきました。
そのため、長年のお付き合いのお客様だけではなく、スタートアップなどのお客様も多いのが特徴です。
一般的な会計税務のみならず、資金調達業務や相続業務なども経験できるのも弊社のオススメポイントです!
また、子育て世代のメンバーが多いため、ワークライフバランスも大切にしています。
ただやみくもに業務を拡張するだけではなく、社員が「やりがいを持って働ける環境づくり」を徹底しています。

東京都港区西新橋1-19-6 桔梗備前ビル5階
JR各線『新橋駅』、都営三田線『内幸町駅』、東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』、東京メトロ各線『霞ケ関駅』、東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「隣の人が困っていたら助ける」という当たり前を大切に。全員で働きやすい職場環境の実現を目指しています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 在宅勤務の実績あり

    【事務所PR!】
    ・資格取得を応援!
    ・昇給年1回!賞与年2回!
    ・資格手当あり!(1科目5000円/月、合格手当5万円)
    ・有給休暇は半日単位・時間単位取得可能!→有休消化率91%!
    ・オフィスカジュアル!
    ・全社員マルチディスプレイ対応!
    ・フリードリンク制!(ミネラルウォーター、お茶、栄養ドリンク、ジュースetc)
    ・社員旅行は完全自由参加型!

    当事務所は創業以来、約40年以上にわたって700社以上&100業種以上のお客様をサポート。多くの実績と経験を蓄積してきました。その貴重なノウハウであなたのキャリアアップもしっかりサポートします。

    【経験に応じて最適な業務をお願いします】
    今回は経験者も未経験者も募集しています。当事務所ではそれぞれのスキルセットに合わせたお仕事をお願いしています。未経験者の方には、所内での補助業務からスタートしてしっかり基礎からサポートいたします。経験者の方は、担当業務を引き継いでいただきより主体的に動くことで、さらなるスキルアップを目指せます。

    【資格取得もサポート!勉強中のスタッフも在籍しています】
    資格取得を目指し、勉強と両立したい方のサポートもしています。オンラインでの各種セミナー受講はもちろん、定期的に担当者会議を開いて最新トピックを共有するなど常に情報のアップデートもしています。有資格者以外のスタッフはほぼ全員資格勉強中です!(在籍⇒税理士2名、税理士有資格者1名、科目合格者2名)

    【ワークライフバランスも大切にしています】
    当事務所では時差出勤を導入しているため、お子さまの送迎などに合わせて出社時間を遅らせるなど、ライフスタイルに合わせた働き方を実現しています。

    日々の業務では入力作業などは補助スタッフが行うので、お客様担当スタッフは税務の専門知識をフルに発揮して働ける環境です。また、育児や勉強などを優先するためにフルタイム勤務ではなくパート・アルバイトでのシフト勤務を希望する方も大歓迎。ブランクのある経験者の方などは、正社員同様に担当を持っていただくケースも想定しています。
    もちろん、資格取得後やお子様の成長後に正社員登用のご希望があれば応相談です。あなたの思い描くライフプランをぜひ当事務所で実現してください。

企業概要

所在地105-0003
東京都港区西新橋1-19-6 桔梗備前ビル5階
企業URL
代表者名
千賀光和(税理士)
設立年月日
1979年
従業員数
10名(男性8名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人顧問契約
法人設立支援
不動産税務
個人確定申告
相続税申告・対策
資金調達

メッセージ

メッセージ

  • 【千賀代表よりメッセージ】
    Q/事務所の特徴を教えてください。
    A/「隣の人が困っていたら助ける」という、当たり前を大切にする社風の事務所です。新人が先輩に質問しやすい雰囲気、スタッフが事務所への提案を出しやすい環境づくりを徹底しています。

    Q/働きやすい環境づくりを進めているのですね。
    A/就労環境の改善も終わることなく続けています。時差出勤や食事補助、フリードリンク制、90%を超える有休消化率、時間単位の有給休暇をこれまで実現してきましたが、引き続き社員の声を反映して、積極的に新しい制度を導入する予定です。

    Q/入社後の主な業務は?
    A/スタートラインは経験に応じてということになりますが、ゆくゆくは担当を持ってお客様対応をしていただきます。当事務所は若い経営者のスタートアップ支援が多く、資金調達などで頼りにされる場面が増えます。そこで感謝の言葉をいただき、信頼を得る経験はきっと今後も税務のプロとして成長するうえで得難いものになると思いますよ。

    Q/そうして経験を積んだ後は?
    A/ご希望に応じて相続案件などに携わることもできます。現に入社3年目の20代スタッフが相続の経験を積んでいますので、興味のある方はぜひ声を上げてください。

    Q/最後にメッセージをお願いします。
    A/近い将来の税理士法人化も含めて規模拡大を念頭に置いていますが、それはあくまでも身の丈に合った成長でなければなりません。無理をすればスタッフ一人一人の負担増加や既存のお客様へのサービス低下につながります。ですから将来については、あなたとも協力しながら着実に組織として貢献できる場を広げていきたいですね。
    アイディアや意見も大歓迎。互いの意見を尊重し合いながら、より良い事務所とサービスをつくりましょう!