現在、募集はしておりません。

働き方自由/残業平均10時間/毎月賞与支給/入社祝金あり/アニバーサリー休暇!福利厚生充実の環境で、経理としてのキャリアアップを目指してみませんか?

金融スクールの運営や資産運用コンサルティング事業、さらには映画製作および配給宣伝事業など幅広いジャンルで多彩な事業を展開している当グループ。今後はさらなる成長を目指す予定です。そこで今回は企業としての土台を支える経理担当を新たにお迎えすることになりました。

当グループの特長は、自分らしい働き方を実現しやすい環境があること。勤務時間や給与などの待遇面、あるいは業務効率化などの仕事の進め方などで希望があれば、それらを柔軟に取り入れる姿勢を大事にしています。

全社員の幸せを第一に考えており、「働きがいのある会社」の認定もいただいております。
https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1201_506.html

「税務や経理のスキルをもっと活かしたい」方や「成果がきちんと評価され、還元される環境で働きたい」方はぜひ、当グループの採用情報をチェックしてみてください。

東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー2階
JR山手線・京浜東北線『田町駅』、都営三田線・浅草線『三田駅』
一般企業、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • あなたの希望や事情に合わせた働き方が実現可能!税務会計業界で培った貴重な経験を、多彩な事業を展開する伸び盛りの会社で活かしませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    今回は多彩な事業をバックオフィスから支える経理スタッフをメインに募集中です!

    【具体的な業務内容は…】
    入社後は基本的な仕訳入力などから業務に慣れていただきます。新しい環境へ早く慣れるよう先輩スタッフがしっかりサポートしますので、分からないことがあれば遠慮なく質問してください。税務会計業界から転職される方には、税理士事務所に決算業務を委託するための準備で貴重な経験を活かしてください。入力業務や決算補助業務などは上司が必ずチェックしますから、安心して仕事を覚えていただけます。

    【経理担当としてキャリアアップ可能!】
    入社後に経験を積んでいただくことで、ゆくゆくはグループ会社ひとつの経理を一任する予定です。タイミング次第では会社の新規設立サポートから決算業務までを通しで経験するチャンスも。経理業務のスペシャリストとして自らの価値を高めてください。当社は社員の成果には確実に報います!

    【毎月賞与で社員に還元!】
    もちろん社員個々の成長や活躍への評価や、還元も欠かしません!例えば大きな特徴のひとつが、営業利益の10%を毎月賞与として社員に還元していること。この支給額を算出するのも経理担当の大事な業務です。会社の成長を実感できる、やりがいのある仕事です!バックヤードもモチベーション高く、自社の躍進をフォローサポートできる職場だと思います。

    【WEBデザイナーやWEBマーケティングも募集】
    今回の募集では経理担当だけでなく、新規事業のWEBサイトや運営中のメディアサイトのWEBデザイナーやWEB広告運用などに携わるマーケティング担当なども併せて募集いたします。ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

企業概要

所在地108-0023
東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー2階
企業URL
代表者名
武冨友里
設立年月日
2016年4月
資本金
4000万円
従業員数
73名(男性56名/女性17名/グループ全体で157名)※2021年11月現在
業種
一般企業、コンサルティング会社
事業内容

資産運用コンサルティング事業
金融スクール事業

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフからのメッセージ】

    Q/転職の経緯からお聞かせください。
    A/以前は会計事務所に在籍していたのですが、縁があってお声掛けいただき、当社経理部に転職しました。決め手となったのは会計事務所時代はどうしても会社の一部しか見えてこなかったのが、事業会社の経理ならば1から10まで全てを把握できるというところ。そこに今までと異なるやりがいを感じたことですね。

    Q/フリーライフコンサルの魅力をひとつ挙げるとすれば?
    A/自由度が高いところでしょうか。例えば働く時間に関しては子供を保育園などに送るために出社時間を後ろ倒しにしたり、通院のために中抜けするなど、業務に差しつかえのない範囲でスタッフ同士がサポートしあいながら融通を利かせられます。

    Q/業務量などはいかがですか?
    A/業務量がある程度、残業時間に直結する部分もあると思うのですが、その点も調整可能です。どんどん働いてキャリアを積み、給与も高めたい方にはそのように。もちろん、ご家庭の事情などで残業は少なく抑えたい方は、そうした働き方もできます。社員個々の価値観に合わせた働き方が実現できますね。

    Q/どういった方をお迎えしたいですか?
    A/最も重視するのは協調性です。必要な情報や進捗状況をしっかり共有し、サポートしあいながらチームプレーで経理業務にあたる意識のある方がいいですね。アドバイスを素直に受け止められるかも大事です。また、現在は30代女性4名(部長含め)で経理部が構成されておりますので、ご入社された際のイメージとしてご参考にしていただけますと幸いです。

    Q/どんな経験が生かせるでしょう?
    A/必須ではないですが会計事務所で決算申告を経験してきた方は歓迎です。実は現職スタッフにも税務会計出身者が複数在籍しています。経験から「こうするといいのでは?」という提案があれば、ぜひ聞かせてください。皆の力を合わせ、より良い職場を作りましょう!