成長を続ける多摩本社に加え、急成長中の新宿支社でも積極採用中!組織も個人も目標を持ち、実現できる職場です!
最終選考では職場体験を実施しています。イキイキとしたスタッフの表情や雰囲気を感じてもらうには、絶好の機会です!
※入社5ヶ月目までは多摩本社での出社研修になります。5ヶ月目以降は、在宅・多摩・新宿出社を選択できます
東京都新宿区新宿4-3-30ランザンAYビルディング302号室
都営新宿線・東京メトロ各線『新宿三丁目駅』、各線『新宿駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

黒川代表より/大きな目標へ向けて、共に歩んでくださる方を歓迎します!

仕事を任せることで、スタッフが大きく成長してくれる。そのことを頼もしく感じています。/代表 黒川明(税理士)

現在、当法人は年間200件弱のペースで顧問先を拡大!まさに急激な成長・拡大の真っ最中にあります。

しっかりと人材を確保し、組織としての土台を強く大きくしていく。まずは1年以内に100名規模の事務所を目指しています。

私たちの目標は「全国10地方拠点に支店を展開をし、5年後の売上げは10億円の日本一の税理士法人」です。これを途方もない数字だと思うでしょうか?ですが、私たちは本気です。

だからこそ、「富士山見ずして、小石を見る」ようなことはせず、共に大きな未来を見据えてくださる方を歓迎したいです。成長する組織の一員として、個人としても成長を実現したい方。ご自身の将来に向けて、目標を持って臨んでいる方。そうしたあなたの思いが、当法人がさらに躍進する大事な力になります。ご応募お待ちしています。

【働きやすさを重視して、職場づくりを進めています!】
在宅勤務制度を導入し、入社5ヶ月目以降は、多摩・新宿・在宅と勤務地を選んで働く事も可能です。
また、在宅勤務開始後は、テレワーク推進手当の支給や、時差出勤の利用など、社員の働きやすい環境づくりを進めています。

過去には、世界最大級の意識調査機関Great Place To Work(R)が行った、「働きがいのある会社ランキング」において全国11位を獲得しました。その姿勢と意識は、今なお少しも失われていません。

日々の業務フローや職場環境は言うまでもなく、様々な制度やプロジェクト、イベントなども随時計画し、良いものを形にしています。おかげさまでスタッフたちの大きな協力もあり、皆がコミュニケーションを欠かさず、快適に働ける環境が実現できていると自負しています。あなたにも、ぜひ一員として日々の仕事でイキイキと輝いてほしいと願っています。

先輩インタビュー/毎日が成長と変化の連続!それを一緒に楽しみましょう!

自然体の自分を受け入れてくれると感じて入社を決意しました。/経営支援部 ユニット長 秋月優希さん(2016年4月入社)

Q/元々は公認会計士を目指されていたのですね?
A/大学で経営学部に入学し、CPAを目指していました。ですが私のしたいと思っていた仕事は、「経営者の方々に寄り添って、専門知識でご支援する」というものだと気づいたんです。それは公認会計士ではなく、むしろ税理士だな、と。それで路線変更して、税理士を目指すようになりました。

Q/さきがけ税理士法人との出会いは?
A/何かの業務に特化するよりは、広く様々な業務を経験したいと考えていました。そんな時、ある説明会で出会ったのが当法人でした。説明会でお会いした先輩方や黒川代表は、皆さんとても個性的で魅力的に映りました。そして、こちらの話にも誠実に耳を傾けてくださる様子を感じて、「相手のことをしっかりと見て、大切にしあう人たちだから、安心して個性が発揮できるんだな」と思ったんです。

Q/黒川代表はどんな方ですか?
A/いつも私たちの前を走っている人です。税理士という感覚はあまりなく(笑)、経営者という感覚がとても強いです。お客様=社長(経営者)なので、私たちにとって黒川が一番身近な事例です。色んなチャレンジに対してもとても前向きで、社員自身のチャレンジにも寛大です。また、新入社員時代には、ご自身が考えていることや大切なことを話してくれました。この時の話が、今の私にとっても核になっているのを感じます。「将来、君たちが中核になっていくんだよ」と言っていただけたことで、そういう感覚を持って日々の業務にも挑戦できるようになりました!

Q/実際に、色々なことに挑戦できる環境なのですね?
A/自分のキャリアをどのように築いていくか。それを考えるための材料を、都度与えてもらっていたように感じています。ですから、自然と「やってみたい」と思ったら自分から手を上げたり、声に出したり。受け身でなく、自分で考えて行動するという姿勢は、経営者の方々とお話しする際にも、とても役立っています。

Q/どんな方が、さきがけには合うでしょうか?
A/ある意味で「安定よりも変化を楽しめる方」でしょうか。当法人もまだまだ「日本一への道半ば」にある状態です。日々発生する変化を、みんなでワイワイガヤガヤ言いながら乗り越えていける。それが楽しいと思える方がいいと思います!

先輩インタビュー/ご入社後に感じてもらえるだろう魅力、たくさんありますよ!

「飯塚に相談すれば道が拓けるな」と思っていただける存在になりたいですね!/経営支援部 飯塚高志さん(2019年6月入社)

Q/ご入社の経緯からお教えください。
A/前職では法人をメインとした保険代理店で勤務。さきがけ税理士法人とは6年ほど前から、提携先として関わらせていただいていました。一人で活動していたので、大規模代理店に移ろうかなどの相談を代表の黒川にしたところ、さきがけで保険を内製化しないかと声をかけていただき、入社となりました。

Q/さきがけ税理士法人の、どのような点に惹かれたのでしょう?
A/ポイントは2点あります。まずは「メンバーの人柄」です。前職のころから交流はあったので、社内のイベントなどにも招待していただいてました。接した方々全員が、明るくていい方ばかり。その点は、やはり大きな魅力になりました。

Q/もうひとつは何でしょう?
A/代表の「日本一になる」という決意です。さきがけの成長スピードは、業界内でも驚異的。そんな組織の一人として、共に日本一を目指して駆け上がりたいと思いました。昨今増えているM&Aなどではなく、さきがけ独自の力で拡大している点も魅力的でしたね。これがあればこそ、「黒川イズム」「さきがけイズム」が今後も崩れることはないと思っています。

Q/ご入社になってから気づいた職場の魅力は、どのような点でしょうか?
A/前述の「人柄の良さ」を再認識したことに尽きますね。前職時にはいくつもの会計事務所と提携を組ませていただいたので、様々な事務所にお伺いさせていただいたのですが、比べるとさきがけはとにかく明るい。シーンとしていることがほぼ無いです。みんなが仕事を楽しんでいます。変化の早い会社なので、何事にも前のめりで楽しめる人が集まっているんだと思います。みんながさきがけを好きなので、リファラル採用もありますし、今では姉弟で働いているというのもあります。

Q/黒川先生による研修で、最も印象に残っているお話はどのようなものでしょうか。
A/毎回何かしらの会社の課題などが出てくるので、そこを代表と一緒に話ができるのは有意義な時間だと思います。どこの会社でも、代表者と時間を取って話す機会を持つのはなかなか難しいと思いますが、さきがけはそんなことありません。距離は近いと思います。ただ、それでもやはり黒川(経営者)は孤独で淋しいみたいです(笑)

企業情報

メッセージ

  • 成長を続ける組織の中だから、得られる発見や成長があります。あなたにもぜひ、それを知ってほしいです!
    成長を続ける多摩本社に加え、急成長中の新宿支社でも積極採用中!組織も個人も目標を持ち、実現できる職場です!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    お客様の困っていることは、全部解決したい!

    これが私たちの想いです。


    中小企業にとって最も身近な相談相手は税理士です。その税理士が中小企業のあらゆるニーズに対応することができれば、社長は安心して経営に専念できますよね。つまり、税務会計はベースですが、「税務会計だけ」では中小企業のニーズには対応しきれないことを指しています。


    マーケティング、法律、資金繰り、WEB、人事など。様々な専門部署を設け、「日本一の中小企業支援の専門家集団」になる。それが私たちの目指す姿です。


    【今回の募集について】

    確かな信頼を今なお積み上げながら、成長を続ける多摩本社。急激に成長・進化をし、顧問先を拡大している新宿オフィス。今回は、上記の2拠点で新たな人材を募集中です。


    ・お客様を支援し、自らも成長するこの仕事を楽しめること

    ・お客様から親しみを感じてもらい、信頼されるよう、コミュニケーションを大切にすること

    ・事務所として「すべて解決」できる姿を目指せるよう、個々も向上心を持ち続けられること

    この3点を共有できれば、実務経験者も未経験者も大歓迎です!


    【あなたのスキルに応じたところからスタート】

    経験に合わせて業務を随時お任せします。新しいことにも、積極的に取り組んでもらえる方なら嬉しいです。


    【どんなキャリアを築きたいですか?】

    顧問先は成長性と意欲に富んだ、若く勢いに乗る経営者が多い点が特徴的です。また、売上規模が最大100億円規模まで幅広く対応しています。そのため、寄せられるご相談も実に多彩。相続は言うまでもなく、資金調達コンサルや調査立ち合い、創業支援など。色々なステージにあるお客様のご支援を通じて、キャリアを広く深く築いてける環境です。


    さらに役職や職歴に関係なく、こうした業務にチャレンジできる風土も魅力。あなたが望むキャリアビジョンを、当法人であればきっと築いていける…と考えています。将来独立をお考えの方にとっても、「営業力」「実務能力」「マネジメント力」といったスキルをバランスよく磨けるので、きっと魅力に感じてもらえるのではないでしょうか。


企業概要

所在地206-0033
東京都多摩市落合1-15-2多摩センタートーセイビル4階
電話番号
042-313-8364
E-Mail
URL
代表者
代表 黒川明(税理士)
設立年月
2008年1月
従業員数
90名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
融資・創業融資相談
経理アウトソーシング
創造・事業承継対策
研修講師 など

メッセージ

メッセージ

  • 全員が考え、意見を交わし、アクションを起こせる職場です!性別・年齢・職歴など一切関係ありません!

    【人物重視の採用です!一緒によりよい環境・サービスを生み出しましょう!】

    私たちは、お客様にとって「親しみやすい相談相手である」ということを大切にしています。


    当社のホームページをご覧になっていただくとわかりますが、スタッフ全員を顔写真入りで紹介しています。そして、人となりがわかるようなエピソードや、メッセージを掲載しています。これもお客様に「親しみと身近さ」を感じてもらうための試みです。


    つまるところ、信頼とは「人」が築くものです。当法人がお客様に信頼していただくためには、「人の魅力」を伝えるのが一番ですし、「この人になら話がしやすそうだな」と感じていただければ成功だと考えています。


    そしてそれは、入社という出会いでも同じではないでしょうか?

    「あ、この事務所は働きやすそうだな」

    「この人たちと一緒に働きたいな」

    と、あなたに感じていただければ成功です。


    社内では、ヒューマンスキルや業務効率の向上を目的としたプロジェクトが、常時40個も進行しています。そのどれもが、スタッフ個々が主体的に取り組み、新しい仕組みやよりよい環境・サービスを生み出すべく奮闘中です。あなたにもぜひ、その一員になってほしいと願っています!


    どうぞ弊社のホームページをご覧ください。また、開催している、会社説明会にもお気軽にご参加ください。スタッフの増員に伴い、2014年8月に移転したばかりの事務所も広くて快適ですよ!


    そこには「素の姿」で、イキイキと輝いているスタッフたちがいます。また代表黒川のブログでもざっくばらんな(しょうもない?)話を読むことができます。そして気に留めてもらえたなら、どうぞご応募ください。


    あなたの紹介記事を、当ホームページに掲載できる日を、楽しみにしています。