資格勉強中の方も、ご家庭や育児との両立をお考えの方も、もちろん積極的に新しいことへ挑戦したい方も!あなたの理想とする働き方を、大和で実現してください!
仕事も人生も楽しむ!その上で、専門家として活躍の場を大きく広げる!そんな働き方をしてみませんか?
東京都文京区本郷2-10-9冨士ビル5階
各線『御茶ノ水駅』、東京メトロ丸の内線『本郷三丁目駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 働きながら資格取得した先輩がほとんど。仕事も試験勉強も切磋琢磨できる仲間とがんばりましょう!
    資格勉強中の方も、ご家庭や育児との両立をお考えの方も、もちろん積極的に新しいことへ挑戦したい方も!あなたの理想とする働き方を、大和で実現してください!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス

    税務会計の専門家として実力を発揮する「税理士法人大和」

    経営コンサルティングを担当する「創造経営センター」

    情報ネットワークの構築を司る「ソウケイ・ハイネット」

    人材育成事業を提供する「日本創造経営協会」

    監査業務を請け負う「監査法人薄衣佐吉事務所」


    これらが連携し、密接に連動しながら、様々なフィールド・規模で経営を続けるお客様から寄せられる、多彩なニーズにワンストップで応えていく。それが日本創造経営グループです!


    常に変化し、最新の知識・対応が求められる業界において、柔軟かつ迅速な対応力を発揮。単なる税務会計に留まらず、中小企業から一部上場企業、海外に子会社を持つグループ企業、資産税・承継案件まで。自らのステージを限界なく広げていくことができます。


    当然、そんな当グループの所員には税理士はもちろん、公認会計士・社会保険労務士・中小企業診断士など多彩な専門家が在籍。 幅広い専門分野を、人の力が融合することで万全にカバーできる体制を整えています。この組織が円滑に作用することで…。


    『お客様にとって』

    どんな場面でも窓口となる担当者を通して、解決への糸口を示してもらえる安心感を手に!

    何か課題や不安が発生したとき、真っ先に顔を思い浮かべられる、力強い存在であり続けます。


    『一緒に働くスタッフにとって』

    自らの専門性を多角的に活かせる面白みを感じつつ、他分野の専門性にも触れられる!あなたの意識やスキル次第で、監査・人材育成・コンサルティングといった、多彩なキャリアをグループ内にいながらにして磨いていくことが可能です。


    今回は当グループのさらなる飛躍へ向け、税理士法人大和の東京本社(御茶ノ水)と茨城事務所(坂東市)で、経験豊かな税務会計スタッフを募集しています!

    月次巡回・決算作成・申告業務などを中心に、税務会計業務全般をお任せしたいと思っています。


    「税理士資格は持っているけど、実務経験はこれから」

    「資格はないけど、実務の経験値には自信がある!」

    こういった方々からの応募を歓迎します。


企業概要

所在地113-0033
東京都文京区本郷2-10-9冨士ビル5階
電話番号
03-3816-1451
E-Mail
URL
代表者
片桐好正(税理士)
設立年月
1948年
従業員数
12名(グループ全体60名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

タックスプランニングおよび各種税務申告
組織活性化支援
株式公開支援
相続対策と事業承継

メッセージ

メッセージ

  • 着実にキャリアアップを目指せる環境が自慢です。/Yさん(入社9年目:写真左)Kさん(入社1年目:写真右)

    【先輩インタビュー/職場の魅力をお聞きしました!】

    Q/実際に働いて感じる「大和の魅力」はどこでしょうか?

    Yさん/私は勉強と両立できるところだと思います。業務への責任感さえしっかり保てれば、スケジューリングなども調節しながら勉強時間を作ることができます。在職中の私も現在、大学院通学を両立!時には授業に合わせて仕事を途中で抜けることも。そんなことができるのも、勉強に理解のある職場だからだと思います。


    Kさん/入社に際し最も魅力を感じたのが、業務の幅広さです。将来、どのような道を目指すにしても、様々な経験をしていれば選択肢が広がります。当法人でならコンサル事業など様々な業務に携われますので、将来のキャリアパスを描く上で、とても魅力的な環境だと感じました。


    Q/現在の働き方を教えてください。

    Kさん/入社したばかりで実務経験も少ないため、基本的な業務を少しずつ学んでいます。2ヶ月ほど仕訳が中心でしたが、その後少しずつ申告書などにも携わるようになってきました。実務ともなれば、教科書で学んだことだけでは対応できない部分がどうしても出るものです。そうした点も見越して、上司の方々からも細やかな声かけがあり、サポートしていただけるのは心強いですよね。丁寧な説明をいただけるので、着実に成長できている実感があります。


    Yさん/最近は連結決算や組織再編など、専門性の高い業務を任されることが増えてきました。その合間に相続などを担当することもあります。月2回のミーティングに加え、随時上司との面談が設けられており、「どんな経験を積みたいか」などの希望を聞いてくれます。それに合わせて担当する業務を調節してくれるので、着実にハードルを乗り越え、キャリアを高めることができますよ。