仕事に人を合わせるのではなく、人に仕事を合わせるのが当法人のスタイル。積極的にキャリアの幅を広げたいチャレンジ精神旺盛な方にピッタリの事務所です!
私たちは、屋号とロゴマークで二つのアンパサンド(&)を表現しており、一見して相反することを二つ同時に実現したい、という想いを込めています。「スペシャリストであるとともにゼネラリストでもある」「優しさを持って厳しく接する」「個を尊重しながら、チームで力を発揮する」など、物事にある二面性を両方大切にしたいと思っています。
クライアントは、創業間もない会社から歴史ある同族会社、スタートアップから上場企業、個人投資家まで幅広く対応しています。会計や税務について高い専門性を磨きつつ、事業計画の策定・事業承継のコンサルティングなど、価値の高いサービスを日々追求しています。
小規模ながら経験出来る業務範囲の広さは業界随一です。新たなステージへ踏み出そうとしている方は、ぜひ一度ご連絡ください。当社もまだまだ成長途上の事務所です。より良い未来の実現を共に目指しましょう。
東京都墨田区太平3-4-1 YSビル2階
JR総武線・東京メトロ半蔵門線『錦糸町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 仕事とは働くことが目的ではなく、目的を達成する手段。何のための仕事なのか、「考える力」を当法人では重視しています。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    私たちアンパサンド税理士法人の経営理念は「未来に残る文化を育む」こと。スタッフに対しては自己の成長を通じて、自分自身と家族を幸せにしてもらうことを実現して貰いたいと思っています。その理念のもとに成長を続け、この度は新たな戦力を迎え入れることになりました。


    【人に仕事を合わせる環境でキャリアアップ!】

    お任せしたい業務は会計、決算や申告書作成といった一般税務業務をベースとしつつ、補助金申請や金融機関融資の支援、事業計画書の策定支援、相続申告や対策の支援、事業承継支援など、意欲があれば幅広い場面で活躍して頂きたいと思っています。あなたの意欲次第で上場企業や上場準備企業、あるいは10社以上のグループ会社などの顧問業務や、組織再編やTAXプランニング、財務支援業務などへも携わることも可能です。


    【一つの業務に特化しない強みは】

    満遍なくキャリアアップできること、やりたいことを見つけて実践できることにあります。当法人では仕事に人を合わせるのではなく、人に仕事を合わせます。様々な経験を積める環境でまずはオールラウンダーとして土台を固め、将来の方向性を見出してみませんか?


    税理士事務所での実務でひと通りの流れを把握し、これからはより高度な業務に携わりたい方、あるいはもっとお客様に寄り添った働き方をしてみたい方。どこに働き甲斐を見出すかは人それぞれ違うはずです。当法人では自主性を尊重し、あなたのチャレンジを応援します。


    【働きやすい環境づくりも欠かしません!】

    継続的な成長には安心して長く務められる就労環境が必須。もちろん当法人もスタッフが気持ちよく働ける環境づくりに余念がありません。例えば、リモート勤務対応、定期的な個別面談、月に一度の勉強会、作業動画でのイーラーニング、その他研修動画多数、ウェブツールやスプレッドシートで社内マニュアル・FAQ管理、SNSツールなどで社内コミュニケーションや情報共有、社会の状況に合わせて新型コロナウイルス対策の制度も随時整備しています。


    【専門家にとって大切な気持ち】

    社会に対して「仕事以外でも価値を提供する存在になってほしい」という思いから、寄付手当という制度も生まれました。人や社会とつながっていくことの中にこそ「新たな発見」や「新たな人脈」が生まれ、それが「新たな仕事」にもつながると私たちは考えています。


    専門家として「誰かの役に立ちたい!」という気持ちはとても大切なものです。そういった気持ちを持って、新たな環境に飛び込もうとしている方。その思いを持ち続けて、仲間と共にお客様のために励める方。そんな方を歓迎したいですね。


企業概要

所在地130-0012
東京都墨田区太平3-4-1YSビル2階
電話番号
03-6240-4706
E-Mail
URL
代表者
代表社員 山田典正/大塚俊希
設立年月
2015年1月
従業員数
10名(男性5名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人税務顧問(創業期・ベンチャー・中堅企業・上場企業)
個人確定申告(経営者・投資家中心)
相続税申告・相続対策
事業承継対策
資金調達・補助金・事業計画策定支援
各種コンサルティングサービス

メッセージ

メッセージ

  • 自らの長所を発揮しながら、仲間と協力して、気持ちよく働ける!そんな職場の雰囲気を大切にしています。

    【先輩インタビュー/西館さん(2020年2月入社)】


    Q/ご入社の経緯からお教えください。

    A/前職は商社の財務部門をBPOで請け負う会社に6年半ほど勤務していました。子会社の経理などへも対応していたのですが、総務職への配置転換を機に「もっと会計業務でキャリアを高めたい!」と考えるようになり、転職活動を開始。アンパサンドと出会うことができました。


    Q/どんなところを魅力に感じたのでしょう?

    A/まず惹かれたのは「どこまでも成長できる環境」という点ですね。希望していた「会計」という分野をメインにしながら、幅広くお客様のご要望へお応えしている事務所です。そのため私たちも、固定化されずに新しい業務へ取り組めるチャンスが多いと感じています。所内には税理士が3名、公認会計士も在籍しており、いろいろなアドバイスやご指導がいただけるのも魅力です。


    Q/働きやすさも感じているそうですね。

    A/家庭やプライベートを考慮して、フルタイムではない働き方も選択できるんです。それでいて、個々が得意なことや特徴を出し合って、互いの長所を活かせるような働き方ができる職場だと思います。ここでなら長く、モチベーション高く働き続けられるのではないでしょうか。