現在、募集はしておりません。

月の残業時間20時間以内!もちろん残業代も全額支給。実に多彩な業務経験を積みながら、官報合格した先輩も多数!まずはお気軽にお問い合わせください。

この仕事は「人」が財産です。
だからこそ満足できる環境で、安心してキャリアを磨き、高めてもらうことが重要!海山会計はその点をしっかりと理解した上で、働くスタッフ個々のため満足度の高い就業環境をご用意するよう常に取り組んできました。

今回お迎えする「あなた」も、その一人です!以下の情報もご参照ください。
「人」を中心に、大きく輪を広げていける当事務所で、長く成長と活躍を続けていきませんか?ご応募お待ちしています。

東京都品川区南大井6-17-10 レインボービル6階
JR京浜東北線『大森駅』、京急線『大森海岸駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 働きながら、官報&科目合格した先輩も多数!仕事を充実させるためにも、目標や私生活を犠牲にしない働き方ができるよう、応援を欠かしません!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    今回は経験者の方を募集中!
    あなたのスキルや経験を生かせる業務からスタートし、意欲に応じて新しい業務へもチャレンジしていただける環境です。担当者としてお客様へ寄り添い、もっと貢献を深められる。そんな仕事に携わってみませんか?

    【高付加価値な業務にも挑戦できます!】
    エリアは広く、地元はもちろん首都圏全域に。規模は個人経営者から年商10億円あるいは30億円といった上場提携企業まで幅広いです。また業種も多彩で、だからこそ業種規模の組み合わせ次第で、実に多種多様かつ高付加価値なご依頼が集まっています。あなたのスキルや経験を生かせる業務からスタートし、専門家として更に高みを目指せる業務への挑戦も可能です!

    【携われる業務例】
    さまざまな状況に応じた税務相談や経営相談へ対応。加えて相続や合併・買収といったM&A案件、資産の運用支援や相談対応、近年では土地活用などの資産税業務などの依頼も増加しています。特に相続は金融機関からのご紹介もあり、年12件程度のコンスタントなペースでご依頼が寄せられています。また昨年より若手CPAも入社。税務・コンサルに加えて、監査業務への対応も可能になり、ますます今後活躍の場を広げていく予定です!

    【資格取得も応援!】
    確定申告時期でも19時には皆退勤。通常時なら仕事さえ終えられれば17時半には退勤する人もいます。試験前の有休取得も奨励しているため、仕事と勉強の両立もばっちりです。昨年も官報合格者が2名&1科目合格者もでました。ぜひ先輩たちに続いてくださいね。

    【公私共に安心&満足の高い職場へ】
    ちなみに有休取得は試験以外でも取りやすく、あるマネージャーは昨年8割以上を取得!試験勉強や家族のために活用して、公私共に充実させていました。また時差出勤やテレワークといった多様な働き方も、環境に慣れてくれれば柔軟に活用が可能です!
    また専門家としての成長支援も万全で、知識を高め合える研修会も随時開催。仕事を通じて学び、研修で知識を広げ、継続的に成長することが可能です。

    【私たちが求めている人材像は…】
    資格や知識、経験はもちろん貴重なもの。ですが、それ以上に「人間性」を大切に考えた採用を実施中です。お客様とあなたが、あるいは同僚や上司とあなたが。それぞれに強い信頼で結びついて働くために、協力する心や丁寧に接する姿勢、明るくコミュニケーションを交わせる雰囲気などを、一緒に大切にしてほしいと思っています!
    そして一緒に、今ある信頼の輪を更に広げていきましょう。あなたの入社をお待ちしています!

企業概要

所在地140-0013
東京都品川区南大井6-17-10 レインボービル6階
企業URL
代表者名
所長 海山敬治(税理士)
設立年月日
1980年6月
従業員数
8名(男性6名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

タックスコンプライアンスサービス(税務申告、税務届出関係書類、税務調査の立会い)
タックスコンサルティングサービス(法人、所得、相続、消費税、その他諸税)
財務コンサルティングサービス(事業承継、株式・企業評価、国際間税務等に関するコンサルティング)
アウトソーシングサービス(経理・財務支援、その他、法務・人事等のサポートサービス)

メッセージ

メッセージ

  • 【昨年入社した、若手公認会計士さんに聞いてみました!】
    Q/入ってみて、率直に感じたことを教えてください!
    A/安定した成長を続ける、社歴の長い企業様とのお付き合いが多いですね。しっかりと信頼関係が築かれているので、スタッフの目線でも「安心してご対応ができるお客様が多いな」という風に感じています。

    Q/実際に携わる業務内容はいかがでしょう?
    A/個人事業主から売上30億円規模まで多彩なので、それぞれのステージに応じたご相談や業務が発生してきます。もちろん経営者の方々の相続案件なども毎年コンスタントに対応しているようです。毎日の仕事を通じて、着実に新しい仕事に挑戦できるので、成長を臨まれている方にはピッタリだと思いますよ!

    【海山所長からのメッセージ】
    現在、事務所は30代前半~40代後半を中心に、ベテランスタッフも多数在籍。安定した経営を続けています。だからこそ余裕のあるこの段階で、新たなメンバーを募集し、長く働いてもらえるスタッフを育てていきたいと考えています。
    わからないことがあれば、気軽に相談してください。一緒に考えていきましょう。ご応募お待ちしています!