現在、募集はしておりません。
総合型の事務所だからこそ実現できる成長を!高いクオリティのサービスを提供し、お客様のニーズに着実に応えていける専門家を目指してみませんか?
総合型の会計事務所として、40年間で培ってきた豊かな実績。
それを支えてきたのは、3つの基本的なスタンスです。
◆ for Client
◆ for Public
◆ for Ours
お客様の利益を最優先に考え、個々のビジネスを通じて社会に貢献し、それらへ携わる私たち自身も成長していく。これを実現させるために、よしとみパートナーズは現在も新たなチャレンジを繰り返しています。絶えず成長と発展を続ける当法人で、共に新たな挑戦をしていただける方を広く募集中です!
【オフィス紹介動画を公開中です!】
詳しくは企業情報代表メッセージ欄URLのご参照または、リクルートサイトより是非ご覧ください!
東京都品川区南大井6-26-1大森ベルポートA館9階
JR京浜東北線・根岸線快速『大森駅』、京浜急行線『大森海岸駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • この仕事は「ハートと技術」、お客様のニーズに応えたいという熱意と、それを支える専門力が重要です。/山手洋二(代表社員)
    人材が成長できる環境を整えることこそが、お客様のニーズに応え、事務所が発展し、進化を続けるカギです。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性

    はじめまして。代表社員を務めております山手と申します。

    1980年に開業し、多種多様なお客様の依頼に対応してきた当事務所。ご紹介を得て積み上がった顧問先は1300件超!その現状に満足するのではなく、レベルの高いサービスを提供し続けるため、体制づくりや人材育成に努めています。


    【当法人、最大の強み】

    それは「総合力と専門力を兼ね備えた事務所」であるということです。どんな業界の、どんな規模のお客様にも対応できる。このレンジの広さが、事務所の基盤となっています。様々なお客様の様々な要望に応えることで、所内にノウハウを蓄積。それを基に法人税、所得税、相続税、その他の専門知識で総合的に検討を重ね、提案をすることができるのです。

    お客様に喜ばれ、それが次につながり40年。これを未来につなげ、さらに磨いていく。これこそが「今」の私たちの使命だと考えています。


    【効率化でメリハリをつける】

    よしとみパートナーズの今後の課題、それは効率化です。

    効率化というと、多くの業務を素早く処理する、というイメージがあります。しかし当法人の効率化は、そうした単純なものではありません。その目的は「お客様のニーズにいち早くたどり着き、解決する」ということです。悩みを解決するのが遅れれば、それだけお客様に負担をかけてしまいます。素早く解決する、ということはそれだけで価値があるのです。顧問先実績1300件は、ほぼすべて紹介で獲得。その信頼に応え続け、期待以上の満足を届けられるよう、当法人は今後も「効率化」を進めていきます。


    【働きやすい環境づくりを重視!】

    そのためには、人材の育成こそが重要。着実にスタッフが成長する環境を作る。これこそが効率化を実現する道です。そこで教育・福利厚生の充実に力を入れています。メリハリをつけて働けるよう、裁量労働制を採用し、在宅勤務も活用できるようにしました。また、一般的な新人研修だけでなく、全体研修や各種専門部会などで、知識を高められるようにしています。また、クローズアップでもご紹介したように、地方出身者でも安心して上京&活躍できるよう社宅も完備しています。


    【動画でオフィスの様子を公開中】

    自慢のオフィスを是非ご覧ください。以下URLをご参照ください!

    詳細はこちら!→https://zypk.com/recruit/


企業概要

所在地140-0013
東京都品川区南大井6-26-1大森ベルポートA館9階
電話番号
03-5471-0751
E-Mail
URL
代表者
山手洋二
設立年月
2002年12月
従業員数
74名(男性39名/女性35名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続・事業承継
起業
税務・会計
医療法人
公益法人
組織再編

メッセージ

メッセージ

  • 人と人とのつながりを大切にする。そこに喜びを見出せる仲間を求めています。

    【きめ細かなフォローができる体制】

    現在、チーム制を採用しています。1チーム5~8名の8チーム活躍中。チームリーダー、サブリーダーがチームのマネジメントを行っており、身近に経験豊富な相談相手がいる状態を作り上げました。また同時に、20~30代の同年代の仲間も多いので、新しく入所される方もきっとすぐに環境に慣れていただけると思います。


    【希望に合わせて成長できる専門部会】

    ◆全体研修

    各種税法についての研修や改正、事例などの論点を幅広くテーマとして扱います。

    ◆税務研究部会

    外部研修を通じ、ジャンルを問わず実務の基礎に関する知識の習得を目的としています。

    ◆事例研究部会

    弊所で取り扱った事例についての共有を目的としています。

    ◆専門部会

    それぞれが伸ばしたい分野や苦手な分野を補うため、専門性の高い研修を実施。

    ※現在は医療・特殊法人部会、資産税部会、国際税務部会の3部会が動いています!


    専門部会へは任意で入部可能です。あなたの志向に合った専門性を身につけるチャンスとして活用してください。


    【資格取得に挑戦中の方へ】

    常勤職員の半数以上が税理士資格を保有しています。入所する前に科目を重ねている方もいますが、大半が入所後に合格を勝ち取り、税理士になっています。


    入所後、一定期間を経過後に裁量労働制に移行することが可能です。裁量労働制により、自分で時間の組み立てを行えるので、勉強時間をしっかり確保できるでしょう。この制度を活用し、専門学校や大学院に通う人も多いですよ。


    また、試験前には仲間がサポートし、仕事の負担を軽減するようにしています。さらに試験休暇もあるので、受験前には勉強に集中することも可能です。ぜひ、資格取得にも前向きに取り組んでください。