現在、募集はしておりません。

管理部門で経験を積み、ゆくゆくは会社の中核を担う人材へと成長してください!

東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4階
JR山手線『大崎駅』、東急池上線『大崎広小路駅』、都営浅草線・JR山手線『五反田駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 「経理・財務の幅広い経験が積める環境」・「時間を有効に使える環境」その両方をあなたに!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 女性も活躍中

    当社は設立から43年間、システム開発事業を主軸とする独立系ソフトウェアハウス、システム開発の専門企業です。各業種・業務に関するシステム構築のノウハウを活かし、「提案力」「開発力」「人材」を総合した最適なソリューションを提供して参りました。2002年8月には、現社名「オプティマ」へ変更。「経営と技術力のグローバル化」という目標を掲げ、現在も成長を続けています。

    現在、株式公開に向けて組織の強化に取り組んでいます。そのため業務の拡大に伴い、今回経理スタッフを募集します!

    【そんな当社で、あなたにお任せする業務は…】
    お任せする業務は、経理業務全般。これまでの経験や能力を考慮して業務をお任せする予定です。
    あなたのスキルに応じて、月次・年次決算にも幅を広げていただき部門のリーダーとして活躍することも可能です。もちろん業務フローを把握するため、仕訳・出納業務・売掛金管理など基礎的な業務から始めて頂くことも可能です。業務と自己のスキルを照らし合わせ、次々と活躍の幅を広げてください。また、外部研修・セミナーにも積極的参加していただいているので、足りない知識・新しいスキルを補って頂くことも充分可能です。

    あなたの活躍次第では、どんどんお任せしていきますので、あなたを飽きさせることはありません。モチベーションを高く持ち、管理部門に刺激を与える人材としてご活躍頂けることを期待します!

    【時間は有効に!働き易い環境が自慢です!】
    当社では決算期を除くと、残業はほとんどありません!そのため、ダブルスクールや皆で飲みに出掛けたりと、時間を有効に使うことができます。また、比較的有給休暇を取り易い環境ですので、こういった環境を活かして、社員は業務にメリハリをつけて自己の時間を楽しんでいます。社員の平均年齢も若く、和気藹々とした働き易いこの環境は、当社の自慢です!定着率が高いのも、この証と言えるのではないでしょうか。

企業概要

所在地141-0032
東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎4階
企業URL
代表者名
代表取締役社長 森田宏樹
設立年月日
1972年8月
資本金
1億円
従業員数
350名
売上高
37億2000万円(2020年3月期実績)
業種
一般企業
事業内容

システムの受託開発
パッケージ・ソフトウェアの開発と販売
コンピュータおよび周辺機器の販売
コンサルティング・サービス
システムインテグレーション
VAR(付加価値再販)・カスタマイズ

メッセージ

メッセージ

  • 【職場の特徴は、社員の“笑顔”】
    当社には、部署間や性別の隔たりは一切ありません。これも、コミュニケーションを活発にとっているため。業務で分からないことがありましたら、どんどん質問してきて下さい!先輩社員がしっかりフォローいたします。また、皆で親交を深めるため、懇親会として食事に行ったりと、部内のコミュニケーションを図っています。イキイキとした社員の表情が光る、笑顔の絶えない職場なのです。

    【採用担当からのメッセージ】
    「よく学び、よく遊ぶ」そういったメリハリのある方に入社して頂きたいです。受け身の姿勢ではなく、積極的に自ら物事を変えていこうという姿勢を大事にしてください。あなたのそのモチベーションの高さがきっと、周囲に刺激を与えていくことでしょう。私と一緒に、より良い経理組織を築いていきましょう。面接でお会いするのを楽しみにしています。(CFO/横川)