現在、募集はしておりません。

ベンチャー企業の創業支援に強みを持つ当事務所。さまざまな業種のお客様と関わり、多様なご相談へ対応する。その中で、きっとあなたの知見も広がります!

数年後の税理士法人化を視野に税務会計コンサルタントとパート・アルバイトを募集中!業務効率化の取り組みとして分業体制を導入したり、所内環境整備の一環でフレックスタイム制や短時間正社員の採用を行っています。このように色々な体制整備により、試験勉強や家庭との両立等プライベートも充実!今後も全員が働きやすい取り組みを進めていきます。

【Tokyo働き方改革宣言にも着手!】
◆通常期の残業ゼロを目標に。繁忙期も月10時間以下!
→定期的な面談で業務量を適正に。加えて時差出勤制度なども運用。

◆有休取得率90%以上が目標!取得しやすい雰囲気づくりを推進!
→ワークライフバランス管理を評価項目にも入れました!

全員が、もっと働きやすい職場づくりへ。まだまだ働き方改革へ積極的に取り組みます。

※税務会計コンサルタント(正社員)は、事業規模拡大につき1年以内に税理士法人化予定のため、急募

東京都品川区西五反田8-1-2 平森ビル6階
JR山手線・都営浅草線『五反田駅』、東急池上線『大崎広小路駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 白を基調としたおしゃれな内装で、リラックスして仕事に取り組めますよ。

    おかげさまで創業から継続してご紹介で顧問先が増加し続け、給与の昇給率も高く、毎年全員が昇給しています!今後求められるスキルを磨き、事務所と共に成長していきませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    会計税務の基本的な経験を積んできた。でも、「それだけ」では今後に向けて不安…。そのようにお考えではないでしょうか?

    提案型業務でスキルを発揮し、お客様へ貢献できるか。これが今後はいっそう求められるようになります。そして当事務所であれば、そのスキルを存分に磨いていただけます!

    そう自信をもってお伝えできる理由をご説明しましょう。

    【色々な場面でのご相談が寄せられます!】
    顧問先の7割がベンチャー企業。今日までに300社以上におよぶ起業支援を行ってきました。当然、ルーティーンの税務申告だけでは、お客様の満足は得られません。創業融資のご支援をしたり、社内の管理体制構築をお手伝いしたり。会計税務の枠に留まらず、実に多彩なご相談が寄せられる環境です。自然とスタッフたちもさまざまなご相談をお聞きし、調べたり先輩に相談したりしながら、一つひとつの期待に応え経験値を高めています。

    【分業体制を整備!業務に集中できます!】
    また所内は製販分離が進んでおり、仕訳・入力などの補助業務はアシスタントさんに任せられる環境です。また、クラウド会計ソフトも導入し、効率化も積極的に高めています。「数値を作る」ところではなく、数値を基にしてお客様と色々お話をし、課題解決のご提案をする業務に集中していただけるでしょう。日々のそうした業務が、専門家としての価値を着実に高めてくれるはずです。

    【お客様と共に成長期の真っ最中!】
    一つのビジネスモデルに捉われないベンチャー企業だからこそ、多くのお客様との関わりの中で、幅広い経験とノウハウを積み重ねてくることができました。おかげさまで今もご紹介を通じて、依頼が増加中です!今後も地域に密着しながら、社会貢献活動にも注力。将来的には、付加価値の高いアドバイザリー業務に尽力できるよう、50名規模の事務所にしていきたいですね。その大切な一員になっていただける方、歓迎です!

    【池村税務会計事務所に合う人材とは?】
    「単純作業をこなす」ではなく、お客様の悩みを解決し、願望実現をサポートすることが私たちの使命。だからこそお客様のために何事も積極的に取り組んでほしいですね。お客様の支えになるプラスαな行動ができる方であれば、活躍できる環境です。

    最後に、ベンチャー企業経営者の多くは若いお客様が多く、新しいノウハウやビジネスモデルを使って経営を行っている会社ばかり。ビジネスサイクルが早い時代の中で、新しいビジネスに触れられるというのは貴重な経験です。それを活かしながら、これからの時代を担う経営者のサポートを通じて、私たちと共に成長していきましょう!

企業概要

所在地141-0031
東京都品川区西五反田8-1-2 平森ビル6階
電話番号
03-6421-7230
E-mail
ikemura@izk-tax.com
企業URL
代表者名
所長 池村尚弘
設立年月日
2014年12月
従業員数
14名(男性7名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

創業支援サービス
法人支援サービス
個人支援サービス

メッセージ

メッセージ

  • オンとオフのメリハリをつけながら日々、充実感を感じてもらいたいですね。/代表 池村尚弘

    【スタッフが心地いいと感じる事務所へ】
    少数精鋭ながらも、アットホームな雰囲気の中で仕事を行っています。「スタッフ同士助け合う」意識が根付いており、分からない事があれば誰でも親切にサポートしてくれる環境です。

    仕事に一生懸命努力しているスタッフへの感謝の意を込めて、屋形船での花見や社員旅行といったイベントも開催。いい息抜きの場になっているとスタッフからも好評をいただいています。

    また、ここ数年は有給の取得率も上昇しており、所員のほぼすべての人が有給を活用してプライべートの時間を充実させてます。

    【試験勉強も応援】
    代表が一から税理士になるために努力してきた経験を活かし、試験前休暇を活用し受験生に対して、勉強方法のアドバイスもしているのでサポート体制は整っていると思います。

    【事務所保養所の利用も可能】
    2021年7月に富士山と江の島が一望できる三浦半島の海沿いに事務所保養所完成。
    休日には所員でBBQやクルージングや釣りをしリフレッシュしており、ゆくゆくはワーケーション施設・サテライトオフィスとしても活用予定です。
    大自然の前、いつもとは違った環境で新しいアイデアも湧いてきます!

    【先輩インタビュー/入社3年目】
    Q/所内の雰囲気はどうですか?
    A/入社して3年が経ちましたが、今でも分からないことはすぐ先輩や代表に聞くようにしていますね。どんなに仕事が忙しくても嫌な顔一つせず、いつでも丁寧で親切な回答をしてくださいます。この経験を活かし、私も後輩のフォローができるよう知識や経験をもっと蓄積させていきたいです。また、経験のある方であれば、もっと高度なスキルを身につけられると思います。