現在、募集はしておりません。
中堅・中小企業の成長を、監査の立場から支援!日本を輝かせる仕事に、あなたも挑戦してみませんか?
私たちの「明星」という監査法人名には、「日本を輝かせる監査法人になる」という想いが込められています。日本国内における企業数の99%以上を占める、中堅・中小企業の皆様。この方々を輝かせることが、日本を輝かせることにつながる!中堅・中小企業の成長へ、私たちの監査を通じて寄与していきたいと考えています。

今回は、そんな思いに共感していただける公認会計士の方や、サポートスタッフの方を募集中です。面接でお会いし、互いの思いや魅力についても、いろいろにお話しできたら嬉しいですね。ご応募お待ちしています。
東京都目黒区下目黒1-8-1アルコタワー7階
JR線・東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線『目黒駅』

企業情報

メッセージ

  • 当社は大手法人で培った独自のノウハウやスキルで成長を継続中。成長期にある組織から得られる経験で自らを磨いてみませんか?
    代表たちが語る「明星で公認会計士が働く魅力!」については、メッセージ欄に記載されています!ぜひご確認ください。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【明星監査法人について】

    当法人の設立は2017年9月。この9月から設立4年目の若い組織です。現在は6名の代表社員のもと、社員2名と補助スタッフ1名、その他非常勤の公認会計士とで協力し合いながら、日々の業務に取り組んでいます。公認会計士のメンバーは全員が大手監査法人の出身。培ってきた経験やノウハウを存分に発揮し、持ち寄りながら中堅・中小企業の成長を願い、業務に励んでいます。他分野の外部専門家とも連携をし、確かな品質で信頼の輪を大きく広げている監査法人です。


    【職業会計人として成長を!】

    上場企業の法定監査のほか、M&A支援や企業価値算定、内部統制構築支援、IFRS対応支援、IPO支援など非監査業務にも対応しています。こうした業務を行うことで、「監査」以外の目線から事業や会計を見る機会を得ることが可能に。それが職業会計人としての成長を促し、本来の監査業務にも活かされると考えています。

    もちろん監査法人としての独立性が阻害されぬよう、最大限の注意を払っているのは言うまでもありません。


    【今回の募集について】

    業務拡大に伴い、多くのご依頼が集まっています。そこで今回はマンパワーを拡充し、より多く貢献の場を広げるための増員採用を実施したいと考えています。今あるご依頼、そして増える予定の業務への対応を視野に入れた経験者採用です。常勤の方を第一に想定していますが、非常勤をご希望の方からのご応募も歓迎しています。

    また今回は、公認会計士を力強く支えてくださるサポートスタッフも募集中です。磨いてこられた事務方としての経験やスキルで、多様な場面で力を貸してください。


    【求めている人材像は】

    この仕事はコミュニケーションが欠かせません。そして複数の業務が同時進行する仕事でもあります。所内外で周囲とのコミュニケーションを着実に図り、状況に応じたアクションが起こせると活躍の場が広がるはずです。また「待ち仕事・受け仕事」ではなく、自分から声をかけて積極的に仕事を見つける姿勢も大切になります。


    これらも、とても大切な素養。その上でお伝えするなら、何よりまず「自らの専門性で、中堅・中小企業の成長を応援したい」という気持ちを重視しています。それは、私たち明星監査法人の目指す姿に他ならないからです。力を合わせ、協力し合いながら「日本を明るく輝かせる」という大きな目標へ、一緒に励んでくれる方を歓迎します!


企業概要

所在地153-0064
東京都目黒区下目黒1-8-1アルコタワー7階
電話番号
03-4334-8338
E-Mail
URL
代表者
代表社員 木本恵輔/福島泰三/松本保範/大内純/中西麻理/山本泰士
設立年月
2017年9月
従業員数
9名(男性6名/女性3名)
業種
監査法人
事業内容

金融商品取引法・会社法監査
IPO監査
M&Aアドバイザリー業務 など

メッセージ

メッセージ

  • 専門家の道を選んだからには、さらなる成長を目指すキャリアを追求していきましょう!/福島代表社員

    【明星監査法人で働く魅力!】

    回答:木本代表社員/大内代表社員


    <業務内容の魅力>

    関与先は上場企業やIPO準備会社、ファンド、医療法人、海外現地法人など多彩です。いろいろな業種や領域のクライアントへ関与できるため、公認会計士としても監査スタッフとしても大いに知見を高めてもらうことができる環境だと思います。

    監査業務も非監査業務(DD&コンサル)も皆で分担しますから、分け隔てなく両方の経験が積めるのも魅力ではないでしょうか。


    <先輩や上司の魅力>

    特にIPO支援に力を入れている当法人。その分野で優れた実績や知恵、スキルを持つ先輩や上司の下で、直にその仕事ぶりが見られるのは刺激的なのではないでしょうか。

    いずれも大手監査法人でパートナーやシニアマネージャー、マネージャーを経験してきた者ばかり。こうした人物たちから、現場で直接指導や助言が得られるのも明星の魅力です!


    <チームの魅力>

    大手には大手の良さがあるように、明星には明星の良さがあります。メンバーが多すぎないということは、それだけ互いの距離が近いということ。お互いがお互いのことを深く理解し合いながら仕事に臨むため、変な誤解やすれ違いがなく、風通しの良い風土の中で仕事に励めています。また一方で、いち早く多彩な業務に触れられるのも少人数ならではのメリットです。