現在、募集はしておりません。

資産税に興味があり、前向きに勉強していく積極的な気持ちのある方を求めております。長く、気持ちよく働ける環境づくりに注力する職場で、その意欲を発揮してください!

「申告書の作成」その事自体よりも、お客様と会って話をして、そして悩みを解決していくことが仕事です。

東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17階
各線『渋谷駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 資産税に興味があり、前向きに勉強していく積極的な気持ちのある方を求めております。長く、気持ちよく働ける環境づくりに注力する職場で、その意欲を発揮してください!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【エーティーオー財産相談室の紹介】
    当法人の名称にもなっていますように、弊社は20年以上にわたり、相続税・資産税・事業承継を中心としたサービスを提供してまいりました。

    お客様の多くは、オーナ資産家(多くの不動産を所有する土地資産家)で、将来の相続を見据え、法人の活用、土地の買換え・交換・共有物の分割などの提案により、相続税対策を行うことを主な業務としています。そのためには、各税目(所得税、相続・贈与税、法人税、消費税等)に精通することはもとより、不動産取引、生命保険、金融商品、民事信託などの幅広い知識を駆使して日々の業務を行います。

    【「資産税に強い税理士」とは】
    決算と申告だけの処理ではなく、ゴールである相続を目指し、あらゆる税知識・専門知識を関連付けて活用することができること。そして、私たちの仕事は「お客様の悩みが何であるかを見極め、どうすべきかの意思決定をお手伝いすること」です。

    専門家の意見として「こうです」と決まったように提示するだけではありません。お客様と徹底的な話し合いを行い、納得して自らの答えを出せるようアドバイスするのです。それは単なる処理方法を提供するだけでなく、「気持ちの面からサポートする」ことに繋がります。これができてこそ「資産税に強い税理士」と私たちは考えています。

    【今回の募集について】
    私たちが求めているのは、決して資産税の実務経験が豊富な人材に限るものではありません。資産税の経験はなくても、不動産取引を含む資産税に興味があり、前向きに勉強していく積極的な気持ちのある方を求めています。
    税理士・科目合格者の方には、担当する顧問先の資産税を中心とした税務コンサルティングを通し、資産税に関する幅広い知識と実務経験を学んでいただきます。
    アシスタントは、今までは記帳業務や法人税申告書作成補助を行っていた方にも、担当を持っていただき、上司とともに直接お客さまと接することで、資産税分野を含めた税務スタッフとしてのスキルアップにつなげられます。今回の募集をチャンスと感じた方、ぜひ、ご応募ください!


    【働きやすい環境づくりへ、スタッフの声も反映!】
    長く、気持ちよく、安心して働き続けてほしい。
    そのための環境&制度づくりに、当法人ではスタッフの声へ積極的に耳を傾け、反映しています。

    その一例として、導入された制度をご紹介すると
    ・住宅手当
    ・誕生日祝い金制度
    ・永年勤続手当など

    快適に働き、成長を継続してほしいとの思いから制度を導入しています。
    より良い職場づくりに向け、ご入社後にはぜひ、あなたの意見も聞かせてください!

企業概要

所在地150-0002
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー17階
企業URL
代表者名
代表社員 高木康裕(税理士)
設立年月日
2002年
資本金
1300万円
従業員数
27名(男性13名/女性14名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

資産税を中心とする税務コンサルティング
法人税、所得税、相続税、贈与税、消費税等の税務申告業務
相続対策、財産承継・事業承継関連業務
法人活用、信託活用に関するコンサルティング
不動産の譲渡、交換、整理等に関するコンサルティング
遺言書作成、支援およびコンサルティング
法人設立、支援業務
その他税務会計全般業務

メッセージ

メッセージ

  • 【活躍中の先輩税理士が語る、エーティーオーで働く魅力!】
    資産税という業務の面白さを、存分に体感できることはお約束します。なぜなら資産税業務は相続税の申告だけで得られるものではありません。法人活用、資産の組換え、有効活用などさまざまなご提案を数多く行っています。

    社内は明るく、相談しやすい環境です。通常の税務だけでは得られない充実感を得られると思います!
    法人業務では相手が企業なので、そのやり取りはどうしても仕事上だけのものになります。資産税の場合、まずお客様への姿勢として「ドライ」では通用しません。もっと「人間臭さ」が出てきます。
    この仕事は人間が十人十色なように、同じ案件は存在しません。毎回状況は変わり、だからこそ常に新しいことを考えながら仕事ができます。

    またM&AやSPC業務では税理士が係る範囲に限界がありますが、資産税の場合はそのすべてに携ることができます。一つの案件が終了したときの「達成感」は法人業務では得ることができないものだと思います。

    資産税業務はあらゆる知識を必要とします。逆を言えば、その分、学べる範囲が広いということ。現在持っている知識や経験を生かしながらも、幅広い分野を学べる資産税の世界にぜひ、チャレンジしてください!

    積極的なご応募お待ちしております。