現在、募集はしておりません。

6月15日税理士法人化!未来に向け、共に<可能性>という地図を描いてみませんか?

お客様に寄り添い、様々な悩みに応えていきたい。そんな思いを実現するために、6月15日、嶋崎税務会計事務所は未来図税理士法人へと生まれ変わりました!様々なバックグラウンドを持つ複数の税理士が所属することで、複数の視点による検討が可能に。よりサービスの幅が広がることで、他ではなかなか実現できないサービスの構築を目指しています。

従来の決算、申告業務に加え、より踏み込みお客様に喜ばれるサービスを実現するために。新たな一歩を踏み出した当法人で、あなたの未来を切り拓いてみませんか?

東京都渋谷区代々木2-15-4 新宿スクエアビル404
各線『新宿駅』、京王新線『新線新宿駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 新しい組織だからこそ、チャンスもたくさんあります。コンサルティングのノウハウや、ビジネス設計に携わりキャリアアップも目指せます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    税理士法人化して新たなスタートをきったばかりの当法人。サービス内容の見直しも進めており、税務会計をベースとしながらも、中小企業の課題解決に軸足を置いたサービスにより力を入れています。
    新しく生まれ変わった当法人で新たな視点を身につけ、未来への地図を共に描いてみませんか?

    【経験に合わせてスキル・キャリアを高めてください】
    今回の募集では幅広く門戸を開いているため、一人ひとり合わせた育成を行いたいと考えています。
    未経験・経験の浅い方は、基礎的な業務からステップアップを目指していただきます。また、経験の豊富な方、もしくは税理士資格をお持ちの方は、希望に合わせて様々な選択肢があります。特にコンサルティングスキルを身につけたい方には、チャンスがたくさんある環境です!

    【お客様の業務設計にまで踏み込んだサービス】
    一口にコンサルティングといっても幅があります。ここからは、これまで扱ったコンサルティング案件を例としてご紹介しましょう。

    <クライアントについて>
    製造業として急成長している企業でした。2名からスタートでしたが、製造している製品が好評で数十名規模に急拡大。ただ、バックオフィスの整備が追い付かず、成長への足かせとなっていました。

    <どんな対応をしたか>
    まず取り組んだのが現状把握でした。すると事務業務のほとんど手作業によって行われていることが判明。そこで経理だけでなく、全体的な適正化が必要と考え、勤怠管理や給与計算まで含めたパッケージソフトの選定・導入、さらには設定、安定運用までを行いました。

    <結果として>
    業務プロセスの見直しや変更などを行い、データをリンクさせることでバックオフィス業務全体の改善に成功することができました。

    【お客様を守るために】
    また、別の案件ではお客様を守るため、行動を留めたこともあります。
    ある企業のオーナーが、本業で思ったより利益があがったことから、将来に備えて資産形成をしたいというご相談が。不動産投資で実際に収益をあげられるのか、シミュレーションして欲しい、とのことでした。

    ですが、そこで拝見した数々の物件は一見収益が見込めるものでしたが、将来発生する税金を含めると採算が合わないものだったのです。そこでリスクが高すぎるとお伝えし、投資を諦めていただきました。その後、コロナでその企業もダメージを受けましたが、以前の利益を社内留保として確保していたので、素早く対応でき、業績も回復軌道に乗せることができました。

    今後もこのようにお客様を守り、発展のお手伝いをすべく、税務会計をベースに付加価値の高いサービスを追求します。

企業概要

所在地151-0053
東京都渋谷区代々木2-15-4 新宿スクエアビル404
企業URL
代表者名
代表社員 嶋崎雅晶(税理士)/高木佑也(税理士)
設立年月日
2021年
従業員数
7名(うちパート4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計顧問業務
売上・販売計画作成支援
人材育成支援
新規事業立ち上げ・法人設立支援
相続対策、事業承継対策、M&A業務支援
不動産投資アドバイザリ

メッセージ

メッセージ

  • 【人物重視で積極採用!】
    今回の募集では、業界経験の浅い方も歓迎しています。「これから経験を積み、プロを目指したい方」「社会人としての一歩を踏み出したい方」など、あなたの人物面やポテンシャルを重視した採用を実施中です。

    新しい組織なので、新たな人材を迎えることで、より可能性のある組織作りを進めていきたいと考えています。

    【教育には力を入れていきます】
    経験の浅い方は、焦らずに確かな基礎を身につけていきましょう。そこでご入社されましたら、1~2年かけしっかりと教育を受けていただきます。社会人経験のない方は、名刺の渡し方や電話対応の仕方といった、社会人としてのマナーの基礎からお教えします。

    代表が教育担当として、しっかり面倒を見ていきます!先輩の中には当事務所で社会人としてデビューし、今では一人前の会計人へと成長した方もいますからご安心ください。ある程度の経験をお持ちの方も1年は代表のどちらかが同行し、成長度合いに合わせて少しずつ業務の幅を広げていただきます。

    【数字と向き合い、人と向き合う】
    ある程度の経験を積みましたら、その後はあなた次第でどんどんステップアップしていただきます。
    相続・資産税業務、事業承継対策に伴う経営計画の策定。メガソーラー発電の会計処理に伴うSPC案件、上場関連企業の連結決算など。経験とスキル、そして本人の志向も考慮しながら業務の幅はどんどん広げられる環境です。
    どんな成長を目指したいのか。面接ではぜひ、あなたの希望をお聞かせください。