現在、募集はしておりません。

複数名採用を実施中!即戦力は言うに及ばず、今後「コンサルタントとしてキャリアを高めたい!」という方も歓迎です。

未経験者も大歓迎!単純な労働時間ではなく成果を追求する、というコンサルタントとして求められる視点を、当社で身に付けてみませんか?

東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル4階
都営大江戸線『西新宿五丁目駅』
コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 事業承継、FA、各種制度活用支援の財務コンサルティング業務です。あなたのスキル・経験・志向に合わせて、働き方も決定。まずはご希望をお聞かせください。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    皆さんはコンサルタントという働き方に、どんなイメージをお持ちでしょうか?

    この仕事は決してスマートな面ばかりではありません。現場で汗をかき、シビアに結果を求められる。そんな厳しい部分もあります。その分、問題を解決する達成感や、クライアントの喜びや感謝が報酬に直結する、という大きなやりがいもある仕事です。

    今回の募集では「資格者」や「経験者」も当然歓迎しますが、「同時に意欲高い未経験者」も歓迎し、大きく門戸を開いた採用になっています。興味を持たれた方はぜひ、挑戦していただきたいですね!

    【教育こそが、すべての土台】
    コンサルタントの仕事は、人がすべて。今回の採用には将来の中核となってもらえる人材へ向けた投資、という意味合いも含まれています。そのため教育への投資も惜しみません。各種協会が実施している外部研修はどんどん活用してください。費用は会社が負担します(一部条件あり)。また、仕事に必要な資格であれば、学校等の費用でも支援しています。

    【入社後は…/コンサルタント経験者】
    これまでのキャリアを基盤に、FA業務に携わっていただきます。事業承継やM&AのFA業務、制度活用や資本政策に関するコンサルティングです。あなたの特性や経験を活かせる業務からお任せしますので、どうぞご安心ください。

    【入社後は…/未経験、あるいは経験の浅い方】
    着実に段階を踏みながら、早い段階で現場を経験していただく予定です。コンサルタントとしての考え方から、しっかりと身につけていきましょう。財務分析や提案資料作成といったルーティンに近い業務にも携わっていただきます。焦らず実力を磨ける環境です。

企業概要

所在地151-0071
東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル4階
企業URL
代表者名
代表取締役 青木聖
設立年月日
2011年
従業員数
16名
業種
コンサルティング会社
事業内容

事業承継コンサルティング
M&Aコンサルティング
財務コンサルティング
海外進出コンサルティング
各種制度活用支援コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【青木代表より/自分の価値を知ってください!】
    当社は一般的な企業に比べ、報酬を高く設定しています。
    コンサルタントとは単に時間から時間まで決められた労働をすれば良い、という仕事ではありません。報酬は「働き方・パフォーマンス・リスク」によって決まります。このバランスを意識し、「自分の売りはどこか」「どれだけの利益を提供できるのか」「どうすれば自分の価値を高められるのか」を意識すること。このことが、「働かされている」から「仕事を創り出していく」というコンサルタントとして仕事の第一歩となります。

    古い言葉ですが「立身出世」を目指しているような、意欲的な方にご応募いただきたいですね。独立志向の強い方も大歓迎です!

    【経験豊富な代表から、さまざまなスキルを吸収!】
    大学を卒業後大手総合電機メーカーに就職。国際マーケティングの部署に配属され、米国・欧州での予算管理などを担当していました。この経歴を買われ、ベンチャー企業にマネージャーとして転職。そこでファイナンスの重要性を再認識し、現場での業務と財務を組み合わせ、大きな成果を上げました。

    こうしたキャリアを基盤に、2011年に独立・開業したのが当社です。当初は、海外進出企業の支援を中心に行っていましたが、資本政策や制度活用の相談も多く、着実にコンサルティングの幅は拡大。上場企業の顧問契約や金融機関とのビジネスマッチング契約を通じ、その実績から依頼は着実に増加しています。

    代表のキャリアやスキル、拡大するニーズ。こういう環境からしか、得られない経験や成長というものがあります。今回の応募と入社をきっかけとして、あなたがコンサルタントとして大きく成長してくださることを期待し、楽しみにしています!