現在、募集はしておりません。

池袋駅より徒歩5分の好立地!月平均の残業時間は10時間程度!良い環境でプライベートも大切にするからこそ、仕事へも全力で取り組めると考えています!

長年、信頼のおけるメンバーと共に、一般法人から医療業までの幅広い業種・規模のお客様を支えてきました。
人材ドラフトから入社した先輩も活躍中で、試験勉強と両立し入社後に税理士資格を取得した者もおり職員の定着率の高さも自慢です。
在宅勤務制度を早期に取り入れ、ローテーションでの勤務体制を継続していたりと今後も全員が働きやすい環境を整え、プライベートの時間も大切にしてもらいたいと考えています。

東京都豊島区東池袋1-35-10 藤田ビル1階
各線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 専門家として長く安定してキャリアを積み上げていくためにも、働きやすさを重視!最下部にあるメッセージ欄の内容も、ぜひチェックしてみてください。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス

    【私たちが重視する“二つの思い”とは】
    <1:会計事務所は、経営者の唯一の相談窓口>
    よく「会計事務所はサービス業」と耳にしますが、私は「営業」であると考えています。私がここでいう営業とは…お客様先に訪問し必要としている情報・内容をお尋ねしながら、そのお悩みや不安を解消するための商品や情報を提供すること。けっして「売り込む」というようなイメージではありません。
    経営者の方々は皆、多くの場面に出くわし様々な経験をされています。そこでの経験を「誰かに話したい」「相談したい」。そのように感じたとき、相談できる相手というのは専門家であり第三者の視点で悩みを“解決”に導いていく、私たち会計事務所なのです。

    <2:あなたになら、と信頼してもらえる関係>
    私たちが預かるのは、お客様の大事な情報ばかり。だからこそ、経営者は本当に信頼できる専門家を捜しています。経営者の立場にたった時、仕事上だけの話だけでなく、時には個人的な悩みにも相談にのってくれる。そんな人になら、私の情報を公開してもいい。このように思うのではないでしょうか。
    このすべての始まりとなる信頼作りが最も大事なのです。スタッフには、“信頼”できる関係が築ける方であってほしい。その後の技術は私が伝えていく。そんな考えでいます。

    【思いを胸に、巡回スタッフとして活躍しませんか?】
    今回お迎えする方に求めるのは、豊富な技術・ノウハウよりも“人物面”でのセールスポイント。「人の話を聞くのが好き」「人の役に立ちたい」そんな思いのある方なら、きっと責任をもって任された仕事を完結できると考えています。よりお客様に歩み寄ったサービスから相続・事業承継などの特殊業務まで、幅広く経験を積み重ねていきましょう!

    【こちらもご参照ください!】
    地元からの厚い信頼を集める当事務所。以下のURLは巣鴨信用金庫東池袋支店さまより、当事務所をご紹介いただいているページになります。ぜひこちらもご覧いただき、奮ってご応募ください。
    https://www.sugamo-sk-ennoichi.jp/detail/?id=2008

企業概要

所在地170-0013
東京都豊島区東池袋1-35-10 藤田ビル1階
企業URL
代表者名
所長 藤田嘉弘(税理士・行政書士)
設立年月日
1959年2月
従業員数
5名(男性4名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務全般に関する相談・申告・代理・プランニング
会計制度、帳簿組織の立案・指導
各種経営資料の提供
官公庁提出書類の作成・提出代行
販売管理・財務管理等のOA機器導入

メッセージ

メッセージ

  • 【定着率抜群!ゆとりをもって、仕事も私事も充実させています】
    30年以上勤務する方や、皆さん同様にドラフトから入社して活躍中の先輩もいます!「定着率が高い理由は?」と聞かれても、正直理由はわかりません(笑)。気づけば皆で楽しく、仕事に夢中になりながらここまで成長してきたので、あまり改めて考えることがなかったというのが本音です。

    しかし一つ挙げられるとすれば、「仕事は家庭を守るためにある」という考えを持っている点ではないかと考えています。自分が完結すべき「役割」はしっかりと果たした上で、
    (1)ほとんどのスタッフが17時の定時で帰宅
    (2)20日間の有給休暇を消化
    (3)試験休暇を取得 など
    といったように個々が家庭や私事の時間と、仕事時間とをバランスよく充実させています。自身にゆとりがあるからこそ、お客様に踏み込んだサービス、明るい話題をお届けできる。そう考えて、実践している事務所です。

    当事務所では仕事に努めると同じだけ、個々の時間を楽しむことも重要なのです。年に1度の社員旅行もそんな思いが込められており、費用事務所負担により皆で大いに楽しんでいます。

    またもちろん、試験勉強に注力したい方も応援!専門学校の通学も可能です。実際に働きながら資格取得した先輩もいます。仕事に、資格に、家庭やプライベートに。すべての面を大切に、人生を豊かにしていきましょう!