幅広い業種や規模のお客様へ対応。なかには売上1000億円規模のクライアントも!スタッフも成長に合わせて、活躍の場を広げていける職場です。あなたの『こうなりたい』を是非実現させてください!
あなたのキャリアやスキルに応じて、3つの職種で増員募集を実施中です。一緒により良いサービスづくりへ取り組んでくださる「あなた」の参加を求めています。
パート勤務の方含め、在宅勤務制度導入や毎週火曜・木曜をオフィスカジュアルデーにしたりと日々社内環境整備を行い、これから先も働きやすい職場を目指しています!
東京都豊島区西池袋1-21-7住友不動産池袋西口ビル8階
東京メトロ各線『池袋駅』、各線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

荒井代表からのメッセージ/未経験者ならではの柔軟な対応力に期待しています

これからも変化を求められる業界ですので、時代の変化に対応できる方と一緒に働きたいですね。代表:荒井先生

私が当法人の経営理念としていることのひとつに、「従業員の幸せを追求し、人間性を高める」というものがあります。それはすなわち、スタッフの育成の重要性を指し、確かな未来へと彼らとその家族たちを連れていきたいという思いです。

当法人には高卒の新人を含め、会計業界を未経験で入社したスタッフが大勢います。彼らが安心して働ける職場を提供し、お客様とともに成長し続ける会計事務所でありたいというのが私の願いでもあります。

そのためには、まずお客様に喜ばれ、感謝されるサービスを継続できなければなりません。事務所としての体力を強化したい。それが今回の募集の背景です。

即戦力の経験者だけでなく、未経験者を採用する意味は、若い方の固定観念にとらわれない柔軟な発想と仕事ぶりに期待しているからです。

毎年の税法改正は言うまでもなく、AI化による業務体系の見直しなど、会計業界は常に変化を求められています。それは時代のニーズがそれを求めているからでもあり、お客様の成長に必須であるならば、私たちも成長しなくてはなりません。

経験の浅い、若い方は豊かな将来性の一方で、まだまだ未熟かもしれません。彼らに「プロの会計人として、どう考えるか」という自覚を促し、ひいては経済的に自立できるように育成するのは私たちの責務でもあります。

未来へ向かって新たな一歩を踏み出そうとしている貴方、ぜひ当法人からキャリアを築いてみませんか?

先輩スタッフインタビュー/業界未経験でも、頼もしい先輩方が親身にサポート!

未経験からの入社3年目で20社以上を担当している清水さん。

【清水翔平さん(2016年4月入社)】
私は業界未経験者として当法人に入社しました。最初の3ヶ月ほどは先輩の補助として入力業務に取り組み、そこから申告書の作成などを経て約1年後には担当業務に就きました。

お客様から電話でのお問い合わせがあった際は、すぐ隣にフォローしてくれる先輩がいるのがとても心強かったですね。先輩たちは気さくな方ばかりですので、質問にも丁寧に答えて指導していただけました。

研修も基本的な新人研修だけでなく定期的に行われていますし、毎週1回は定例会議で最新トピックなどの共有も行われています。科目合格を目指す勉強の相談にも乗ってくれますし、時間の使い方は個人の裁量で自由がききやすいので、通学など勉強の都合がつけやすいのもありがたいですね。

入社から約3年、現在は法人・個人とも20件ほどを担当しています。業種はIT系から製造、飲食など幅広く、上場企業の子会社など規模の大きい案件もありますので様々な経験を積める環境がスキルアップにつながっていると思います。

これまでで特に印象に残っているのは、代表に同行した初めての税務調査でしょうか。目の付け所など、これまでと違う観点からの経験はとても勉強になりました。

今は特に力を入れているのが、社外セミナーで聞いた「長期スパンで会社を大きくしていく考え方」を身に着けることです。今後もお客様と一緒に成長し、信頼いただける税理士を目指していきたいと思っています。

先輩スタッフインタビュー/働きながら大学院に通学できたのは感謝しかありません!

吉成さんは大学院を卒業したことで、税理士資格取得が目前に。

【吉成亜希子さん(2011年入社)】
私は法人化する前から数えて入社8年目、いわゆる中堅的なポジションになります。実はこの春までの2年間は大学院に通っており、仕事と家庭と学業の二足ならぬ三足のわらじを履く生活でした。

私は2014年の法人化に伴って荒井代表の下で働き始めましたが、スタッフとの信頼関係構築に気を配る優しい方というイメージがあります。実際、誰かの誕生日には自らケーキを買ってきていただいたりしてくれるため、所内は柔らかい雰囲気で働きやすいと感じています。

私の場合は、所内にあこがれの存在ともいえる女性の税理士がいるのも大きいですね。そう思える方と、ともに仕事ができる幸運を大事にしながら働いています。ゆくゆくは自分も後輩たちからそう思われる存在になれればいいのですが(笑)。

当事務所は女性にとっても働きやすい環境だと思います。産休・育休の実績もありますし、有休も消化しやすい雰囲気ですので安心して長く勤められるのではないでしょうか。同じくらいのキャリアを持つ経験者の方が入っていただけると心強いですね。切磋琢磨しつつ個人としても事務所としても成長していきたいです。

企業情報

メッセージ

  • チーム制で働くこともあって、スタッフの結束力は自慢のひとつです。
    幅広い業種や規模のお客様へ対応。なかには売上1000億円規模のクライアントも!スタッフも成長に合わせて、活躍の場を広げていける職場です。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • ノー残業デーあり
    • 設立5年以内
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • ノー残業デーあり
    • 設立5年以内
    • 従業員の3割以上が女性

    今回は「税務会計スタッフ」を増員募集中。

    これまでの貢献と、そこから生まれる信頼の輪によって、新たな顧問先様も続々と増えています。質を維持・向上しながら、より多くのお客様に対応する。そのためには、組織力向上が不可欠です。


    これまでの経験を活かして担当を持ち、私たちと共にお客様に貢献を重ねていく。そうして信頼を積み上げると共に、事務所の「これから」を一緒に築いて欲しい。そのように願っています。


    【求める人物像は…】

    あらゆることに前向きに、素直に挑戦していける気持ち。それを共有していただければ、お互いにもっと成長し、活躍の場は広がると確信しています。法人化により総勢40名もの組織となりましたが、個人が最大限に力を発揮できる環境であることに変わりはありません。あなたの参加を、皆で楽しみにお待ちしています!


    【その他、2つの職種も募集中!】

    今回は上記の募集職種に加えて、「実務未経験者」の採用も行っています。意欲高い未経験者の方、会計業界に飛び込む絶好のチャンスですよ!また、社労士としてのキャリア・資格をお持ちの方も募集中です!いずれも、まずはお気軽にお問い合わせください。


    【幅広い業務経験を、獲得してみませんか?】

    個人事業主〜売上規模1000億円企業まで。

    お客様の規模・業種は実に様々です。


    そのため、個々のステージに合わせて、ご支援の場も多数存在します。言い換えれば、その業務に携わる私たちも、あらゆる税目を駆使し、より専門家として懐の深い活躍ができるということです。通常の税務全般だけではなく、新設法人設立支援、助成金、創業者借入金などの支援から経営コンサルティングまでを行います。


    また、昨今の税法改正に伴い、相続案件のご相談も多い点が特徴的。まさに時代のニーズに沿い、活躍・成長できるステージが当法人でなら獲得できるでしょう!


    【新しく入る方も、馴染みやすい雰囲気です!】

    皆で連携を取り合い、協力して業務を進めるなどチームワークの良い、風通しの良い職場です。


    新しく入る方は、業務以外にも環境など色々とわからないこともあるものです。親身になって相談に乗り、アドバイスしてくれる同僚の存在は、とてもありがたいものではないでしょうか?どうぞ安心してご応募ください!


企業概要

所在地171-0021
東京都豊島区西池袋1-21-7住友不動産池袋西口ビル8階
電話番号
03-3971-2360
E-Mail
URL
代表者
代表社員 荒井正巳(税理士)
設立年月
2014年11月
従業員数
40名(男性15名/女性25名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人・個人に向けた税務全般
経営コンサルティング業務
相続申告・相続対策業務
医業支援業務
起業支援業務 など

メッセージ

メッセージ

  • 先輩たちは指導も丁寧で質問しやすい方ばかり。安心して成長できます!

    【常に新しいことへの挑戦を続けています!】

    税理士業界は昨今、AIをはじめとしたITの発展などで目まぐるしい変化を遂げています。当法人でもクラウド会計ソフトの導入など最新のツールを積極的に活用し、実際に確かめてみながら良いものは取り入れていく姿勢を心がけています。


    所内には各委員会を設置。セキュリティなどの注意喚起や便利な機能を紹介するIT委員会や、業務効率化委員会、イベント委員会など、全員が何らかの委員会に所属して少しでも事務所をより良いものにしていこうと知恵を絞っています。


    良い習慣を身につけ、常に考えて行動する。これは当法人の経営理念でもあります。新しい時代の税理士法人として弛まず進化を続けていくためには、時代の変化を恐れることなく自らも変われる人材が必要です。


    例えば基本的な税務顧問にとどまらず、お客様が安定して事業を継続できる経営に導くことも付加価値の高い業務として今後は求められていくでしょう。AI化などのハード面での進化にとどまらず、プロとして「どうしたら?」と問い続けるソフト面のアップデートも重要だと私たちは考えています。


    こうした環境でなら、新しく入社される方もきっと安心して長く働いていただけるのではないでしょうか?お客様からは常に現状に合わせた、多彩なご相談が寄せられます。大きな責任も伴う仕事ですから、悩むことだってあるでしょう。そんなときに仲間同士で相談し合い、協力できる当法人のような環境は心強く感じられるはず!新たな時代を迎える税理士業界に、ぜひ当法人から飛び込んでみてください。