現在、募集はしておりません。

社会課題と向き合う新事業発足、オフィス移転、M&A、企業の挑戦を支える攻めの経理チームの体制強化中

日本の心が世界を、つなぐ。
僕らの創る事業で、つなぐ。

「結び目」の想像で社会・業界課題に挑み、心の豊かさあふれる社会を創る。
それが当社、リジョブの目標。
これを実現するため、様々なプロジェクトが同時並行で進行中です。

設立10周年を迎え、より社会に価値提供していくために、事業推進のスピードもアップしています!
これを着実に成果に結びつけるため、当社を支えるポジション、財務経理を強化していきたいと考えています。
様々な部署とコミュニケーションを取りながら、新たな創造に携わる。
そんな「攻めの経理」を、当社で実現してみませんか?

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47階
東京メトロ有楽町線『東池袋駅』、各線『池袋駅』、都電荒川線『東池袋四丁目駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 高層階のオフィスなので、景色は抜群!夜景もきれいですよ。

    オフィス移転やM&Aなど常に挑戦や変化を恐れないベンチャー。経理という立場から、事業や組織が大きくなっていくことを実感し、その変化にチームワークで対応していく攻めの経理チームです。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    「リジョブ」とは
    美容・ヘルスケア業界に特化した業界トップクラス求人メディアで、会員登録数約370,000人・掲載求人数約26,000件を誇ります。
    採用費の高騰に苦しんでいた中で成果報酬型サービスを提案し、コストを抑えた採用活動を実現。美容業界の発展と労働環境の改善に貢献しています。
    さらに近年では、社会的課題を事業によって解決するソーシャルビジネスにもセッコク的に取り組み、成長を続けている組織です。

    そこでここでは、そんな当社での働き方をご説明いたします。

    【フラットな風土で新しいことに挑戦できる攻めの経理】
    職種や役職に関係なく、サービスをより良くする為の意見が飛びかう職場です。部署を越えたミーティングやプロジェクトも活発で「ひとつのサービスを皆でつくっている」という実感が得られます。
    また企業全体でいろいろなことに挑戦してい中で、臨機応変に業務をしていくことも求められます、
    事業側で起きる新しい挑戦に合わせて、自分たちの仕事も変化していきます。決算業務なども税理士さんの力を借りずに挑戦もできる環境です。

    【チームワークを大事にさまざまな変化にチームで対応していく】
    経理なので、仕事の中にはルーティン的な作業もあります。
    ただ、私たちが求めているのは、その「担当者」ではありません。事務という枠にはまらず、社内環境や事業の変化に合わせ、経理として主体的に関わっていける方です。そのため各部署と連携・コミュニケーションを取ることが多いポジションです。
    新しい事業を経理としてどのように支えていくか。そんな意識を持って仕事に取り組んでいただければと思います。

    【常に変化し、スキルを磨くことを望める環境】
    親会社が上場かつ事業会社なので、変化が目まぐるしい部分、圧倒的な速さでスキルが磨かれていき、
    かつご自身の業務は直接的にリジョブを支えていることを実感できます。
    また事業や会社の動き、世の中の動きに合わせて流動的に業務やインプットもしていきます。

    今までの取り組みですと、オフィス移転の際の固定資産管理やオフィス契約に至っての調整業務、
    また消費税増税タイミングでは計上の課税区分に誤りがないかを確認していく仕組みを作るなど、
    事業や会社の動きに合わせて新しい情報をインプットしながら業務を進めていきます。

企業概要

所在地170-6047
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47階
電話番号
03-5937-2354
E-mail
recruit@rejob.co.jp
企業URL
代表者名
代表取締役社長 鈴木一平
設立年月日
2009年11月
資本金
1億10万円
従業員数
170名
業種
一般企業
事業内容

求人メディア事業
サロンワーク研究事業
CSV推進プロジェクト
その他

メッセージ

メッセージ

  • わからないことがあれば、チームの仲間が助ける。そんな当たり前のことが自然とできる社風です。

    【先輩インタビュー/松橋恵美さん(財務経理部・入社1年目)】
    Q/入社の経緯を教えてください。
    A/以前は会計事務所で2年ほど働いていました。その仕事の中で、当社の経理に携わることがあったのです。私は人と人とのかかわりを重視した働き方をしたい、と以前から考えており、社内の雰囲気が自分に合うのではないかと思って転職しました。

    Q/仕事の内容を教えてください。
    A/会計入力や費用の振り込み作業を中心に、月次・年次決算(担当制)など、幅広い業務を行っています。当社は新しい事業展開も早いので、専門的な知識を要する場面が多々あります。そのため常に新しい情報を取り込んでいかなければならないのが、少し大変ですかね。ただ、チーム内で相談できる環境なので、一人で悩まなくてもいいので助かっています。そんな日々の中で、ふと自分を振り返ると、知識・経験の幅も量も増えており、成長を感じることができますね。

    Q/社内の雰囲気を教えてください。
    A/いろんなことを学びたい!自己成長したい!という意欲を応援してくれる会社です。ただ、無理をさせるのとは違います。チーム内での助け合いの意識が浸透しているので、厳しいと感じた時は「NO」と言える環境ですよ。
    あと自慢できるのは、オフィスが非常にきれいなこと。PCでの作業も多いポジションですが、社内に緑が多いので目に優しいですね。それに高層階なので、夜景もきれいです。

    Q/最後に、求職者にメッセージをお願いします。
    A/わからないことがあっても、誰でも親切に教えてくれる社風です。困ったことがあったら、すぐに周りに声をかけてください。きっと皆が、あなたの成長を支えてくれますよ。