現在、募集はしておりません。

テレワーク(1週間最大3日間)やフレックスタイム制度など働きやすさも万全!相続や承継支援にも強みを持つ当法人で、じっくりとキャリアを磨いてみませんか?

関与させていただく、お客様の声やニーズに合わせて。常に新しいことへの挑戦を忘れることなく、貢献の場を広げてきた真の専門家集団です。また、スタッフの声から昨年よりテレワークやフレックス勤務といった新たな制度を導入し今後も継続して行っています。
前向きな姿勢でお客様に向き合える方にとって、限界&制限なく新しいことにチャレンジし、自らの価値を高めていける環境ですので、資格や知識を活かしながら活躍いただきたたいですね。
ターミナル駅の池袋駅から徒歩8分というアクセスの良いオフィスで、将来にわたり継続して成長を続けていきましょう!

東京都豊島区南池袋3-18-36 富美栄ビル2階
東京メトロ有楽町線『東池袋駅』、各線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 今回、顧問先の拡大&今後の事業展開を見据え、新たなメンバーを募集することになりました。以下の情報もご参照の上、どうぞふるってご応募ください。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    税理士や公認会計士の有資格者の方。あるいは、税理士試験を目指して勉強中の方。いずれの方も歓迎です。
    また、相続や事業承継等に強みを持つ当法人ですが、この分野の経験は問いません。これから挑戦して、自身の武器とできるよう経験を積んでいただける環境です。

    ゼネラリストとして、幅広く活躍できる優秀な人材を育てたい。
    そんな思いがあればこそ、<魅力的な仕事>と<安心できる環境>をご用意しています。以下もご参照の上、まずはご応募ください。面接などで、より詳しいお話をしましょう。

    【面白い仕事に出会える職場です】
    私たちは、事業承継と相続に強みを持つ税理士法人です。その一方で、
    ・上場企業やそのグループ会社の税務顧問
    ・M&A等の組織再編業務
    ・再生支援業務
    ・会計・税務に係るコンサルティング業務 など
    実に多彩な場面で、専門家ならではの高付加価値なサービス提供にも余念はありません。また冒頭でもご紹介したように、「ゼネラリストを育てたい」という思いがありますから、こうした案件にも「スタッフ全員に必ず」触れてもらえる機会を設けています。最初は補助的なところから。関心が高まれば徐々に主担当になるべく業務の幅を広げて…。そんなチャンスをぜひ生かしてほしいと思います。

    【これまでを踏まえて、その先へ!】
    もちろん、これまでに培ってこられた経験やスキルも存分に生かしていただけます。担当していただく業務の中心は法人の顧問税務です。顧問先の8割以上が黒字経営を実現しており、中には再生支援で関与した企業が、過去最高益を更新し続けることも!私たちが関与するお客様が魅力的な企業として輝き続けてくれることが、経営者や社員のご家族の将来にとって一番の相続対策であると考えているからです。そのために、相続に機軸を置きながらも、私たちに出来得ることを日々研鑽しています!

    【安心し、長く働ける職場環境】
    例えば、入社3ヶ月目以降から行えるテレワーク制度や、入社直後から利用できるフレックスタイム制度など。安心し、快適にパフォーマンスを発揮してもらえるよう、働き方の多様化にもいち早く対応しています。将来を視野に入れるなら、短時間正社員制度や産休・育休の利用実績があるのも安心してもらえるかもしれませんね。
    経験を積み、スキルを磨き、お客様へ長く継続して貢献を続けてもらう。そうした働き方をしていただけるのが、当法人にとっても理想です。多くの先輩たちに続き、あなたにも大切な戦力になってほしいと願っています。

企業概要

所在地171-0022
東京都豊島区南池袋3-18-36 富美栄ビル2階
企業URL
代表者名
統括代表社員 水品靖芳(税理士)
設立年月日
2010年6月
従業員数
10名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

事業承継・相続
相続税・贈与税申告
M&A・再生業務
税務顧問

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩社員インタビュー!】
    Mさん(入所2年目/税理士)
    「相続税業務に対応できるようになりたい」と思い応募しました。面接の際に、「ここは相続税関係の業務にも携わることができるよ」と代表から伺い、入社を決めました。現在は相続税業務が7割、法人業務が3割ほど。今後も相続税にまつわる様々な質問や要望に応えられるよう、日々、スキルや知識を蓄えています。

    また、7月には「テレワーク・デイズ2019」に合わせて、在宅勤務を予定しています。
    1日のスケジュールはお客様の予定を踏まえて自分で決めることができます。
    自分で自分を「管理」し、主体的に動ける方であれば働きやすい環境だと思います。とくに、「こういった仕事がしたい」という明確なビジョンを持っている方にはとても向いている事務所ですよ!

    Sさん(入社7年目)
    「ママさん応援!」というフレーズに惹かれて、応募しました(笑)
    会計事務所の実務は未経験でしたが、家事育児の気分転換として新しいことに挑戦したいという思いもあって、パートとして入社しました。
    本当に働きやすかったので、一年後に正社員を希望し、正社員となりました。

    出産時には、産休や育休制度を利用して育児に専念する事もできますし、復職後も柔軟に働きやすい環境を用意していただきました。
    現在は、働ける時間も少し増えてきたので、任せてもらえる業務が増え、成長を実感しています。
    限られた時間のなかでも、職員一人一人の事を考え、ちゃんと新しいことに挑戦させてもらえる嬉しい職場です!