現在、募集はしておりません。

あなたを一人前のオールラウンダーに育てます!仕事を通じて成長できるようしっかりサポートしていきますよ。残業もほとんどなく、家庭や勉強のプライベートの両立ももちろん可能です!

人と人との信頼を大切に。
これはお客様に限ったことではありません。
働くスタッフ同士が互いを信頼し、サポートしあえる職場。
それを大切にしている事務所です。

そんな当事務所では、新たな人材を募集中!
担当を持ちながら、様々な経験を積み、成長していただく。
そんな教育を行い、将来に渡って安定したサービスを提供できる環境を作りたいと考えています。

東京都豊島区東池袋5-7-3 リードシー東池袋ビル9階
東京メトロ有楽町線『東池袋駅』、JR線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様に一番喜ばれるスペシャリストになるため、スタンダードな知識・経験を大切に成長していただきたいと考えています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【絶大な信頼!その原動力は…】
    おかげさまで設立より40年以上にわたり、お客様からの信頼を積み重ねてくることができました。
    現在は顧問先企業400社/個人700件にまで対応。
    ご紹介を通じて信頼の輪が広がり、長いお付き合いのお客様が多い点も特徴的です。
    こうした大きな信頼を生み出す原動力こそ、共に励んでくれるスタッフたち!
    新たにお迎えする方にも、ぜひその大切な一員として一緒に活躍してほしいと願っています。

    【育成を目的とした募集】
    当事務所の現在の課題は、将来にしっかりとバトンを引き継いでいくことです。
    そこで今回の募集でご入社された方には、しっかりと教育を受けていただき、
    10年後、20年後に当事務所の中核になっていただきたいと考えています。

    そのため最低限の知識・経験は設けていますが、意欲を最大限重視した採用を行います。
    どんなふうに成長したいのか、面接では忌憚のないご意見をお聞かせください。

    入社後、まずは所内で研修を受けていただきます。
    会計データの入力や、他のスタッフのアシスタント業務からスタート。
    半年程度かけ、しっかりと当事務所の仕事の進め方などを学んでいただきます。

    その後は先輩と同行し、お客様先訪問をスタート。
    徐々に担当件数を増やしていただきます。
    様々なお客様を担当し、いろいろな問題を解決することで、現場でしか得られない経験を積み重ねてください。

    【オールラウンダーへ】
    ある程度、成長した方は資産税業務などもお任せしていきます。
    相続税の申告は年10件程度あり、その他、株価評価、事業承継対策などのスキルを身に付けることもできますよ。
    ただ、当事務所では何か一つの分野に特化するのではなく、オールラウンダーを目指していただきたいと考えています。

    お客様からは様々な相談が寄せられます。
    そのすべてに対応する身近な存在でありたい。
    それが当事務所の考え方です。

    基礎の部分をしっかり踏まえ、幅広い対応力を身に付けていただく。
    そんな教育を行いたいと考えています。

    【資格取得をしっかり支援】
    事務所があるのは東池袋。
    学校が近く、残業が少ないため、仕事が終わった後でも余裕を持って授業に出席できます。
    また、夏季休暇と有給休暇を合わせて、試験前には勉強に集中することが可能。
    現在、3名の先輩が税理士試験に挑戦していますが、試験前にはだいたい1週間程度休みを取ることが多いですね。
    もちろん税理士となったあかつきには、給与のUPも!

    自らの将来を切り拓くためにも、積極的に資格取得に挑戦してくださいね。

企業概要

所在地170-0013
東京都豊島区東池袋5-7-3 リードシー東池袋ビル9階
企業URL
代表者名
所長 成田完治(税理士)
設立年月日
1978年
従業員数
14名(男性9名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

決算・法人税申告業務
個人確定申告・相続税申告・事業承継

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/五月女和生さん(入社3年目・税理士)】
    Q/入社の経緯を教えてください。
    A/以前は大手税理士法人関連会社で、会計データの入力のアルバイトをしていました。
    ただ、税理士試験で最後の5科目目を受験し、合格の目途が立ったので、
    正社員で働けるところを探していました。

    重視したのは規模。
    一部だけでなく、サービス全体を見通しながら働きたいと考えたのです。
    そのため中堅の事務所を中心に就職活動を行いました。

    Q/入社の決め手を教えてください。
    A/第一印象は、落ち着いた人が多い事務所、でしたね。
    仕事に集中できる環境だと感じ、入社を決めました。

    ただ、入社して感じたのはすごく基本的なことを大切にしつつ、
    コミュニケーションを大切にしている、ということでしたね。
    実際、担当を持つとお客様から様々な相談が寄せられます。
    そうした時、言葉の使い方ひとつで、お客様の反応は大きく変わってきます。

    良かれと思って伝えたことで、相手を怒らせてしまったり、
    逆に悪い情報でも、伝え方次第で喜ばれたり。

    今は先輩の働き方などを見ながら、少しずつ学んでいる段階ですね。

    Q/どんな方にご入社いただきたいですか?
    A/やはり明るくて前向きに仕事に取り組んでいただける方ですね。