会計業界初の「ベストベンチャー100」に選出!新規顧問先が急増中につき、成長意欲の溢れる幹部候補を募集しています!
新規顧問先の急増に伴い、急成長中!業務やポストなどのチャンスも豊富に!

税務だけではなく今後コンサルティングも極めたい
自身のスキルアップを図りたい
そして業界で生き抜く力をつけたい
そのような成長意欲のある将来の幹部候補を大募集しています!
あなたの力が必要です。一緒にチャレンジしませんか?

面接前のカジュアル面談もOK!まずはお気軽にお問い合わせください。
東京都豊島区東池袋1-42-14 28山京ビル303
各線『池袋駅』
会計事務所・税理士法人コンサルティング会社

クローズアップ

経営サポートプラスアルファが大切にしていること

メンバー同士が実際に「感謝」を伝え合う文化があります。

【感謝・承認・リスペクト】
社内のコミュニケーションにおいて、大切にしているものは「感謝・承認・リスペクト」です。
互いに感謝をし、互いに認め合い、尊重コミュニケーションをすると驚くほどに心が豊かになると考えています。そんな環境が経営サポートプラスアルファにはあります。

誰かが成功を収めると、「おめでとう!」「やるね!」「誰もあなたには追い付けない!」と手放しで賞賛する文化です。

【あなたの提案がチームを成長させる】
毎月、会社の方針や戦略を検討する経営会議を行っています。

経営会議には、誰でも参加ができます。そして誰でも提案ができます。入社したばかりのメンバーであっても参加することが可能です。むしろ参加することを大歓迎します。

今までですと、入社2日目で「経営会議に参加してみたい!」と言って参加したツワモノもいるほどです。すべての提案を尊重します。なぜならどんな人からも学びはあるから。経営サポートプラスアルファを成長させるのは、あなたです。

【常に「プラスアルファ」の価値提供を】
社名の経営サポートプラスアルファの「プラスアルファ」は、常にお客様に「プラスアルファ」の価値を提供していくことを意味しています。そして、それは終わることのないチャレンジです。

従来の会計事務所や税理士業界の既成概念を壊し、“枠”を取っぱらった未来の可能性に向けて100年後でも走り続けます。

私たちのチャレンジは、まだ始まったばかりです。
試行錯誤を楽しみながら、AI時代でも生き残る新たな会計事務所の未来標準を創っていきます。

よくあるご質問にお答えします!

定期的に社内懇親会も行っています。普段は真面目でも、楽しく盛り上がれてしまう賑やかなメンバーに恵まれています!

Q/税理士資格は必要ですか?
A/もちろんないよりあるほうがよいですが、そこが採用のポイントではありません。当社には、会計事務所の経験者のみならず、別業界からの転職者も受け入れています。当然、必要な知識は身につけてもらうとして、何よりも「成長意欲」があるかどうかを見ています。そして、「やり抜く」ことができるかどうかという点です。

なぜならば、どんな逆境や困難にぶつかってしまったとしても、「成長意欲」をたぎらせて、「やり抜く」ことができれば、必ずや道は開けると信じているからです。そして、そのような仲間たちと仕事をしていくことを、私たちは強く望んでいます。

Q/有休は取れますか?
A/はい、有休は取れます。休みづらいということはなく、中には毎月金曜有休の3連休を取っている方もいます。

Q/リモートワークは可能ですか?
A/はい、可能です。出勤時以上に効率的であることが認められる必要がありますが、基本的にはリモートワーク対応のメンバーは複数おります。多様な働き方を支援します。

Q/忙しいですか?
A/「忙しい」という言葉とは無縁です。但し、仕事が「大人気」のことは多々あります。

業績向上に貢献する日本唯一の財務コンサルティング会社を目指します!

チャレンジはすでに始まっています!熱い仲間を募集します!

株式会社経営サポートプラスアルファホールディングス 代表取締役 石堂雄太

Q/起業の経緯は?
A/私は元々税理士法人に勤めていました。担当者同士で「どこどこの会社の社長がすごくて刺激受ける!」といった会話が飛び交っていました。しかし、お客様のサポーターであり、パートナーである我々が刺激をもらってどうするんだ!と私は忸怩たる思いでした。

お客様はリスクを取ってチャレンジしています。ならば我々もチャレンジをし、お客様に刺激を与える立場になろうとそう決めたのです。合言葉は「お客様のチャレンジを我々の挑戦を持って支援する」です。だからこそ、税理士の枠を超えた価値を提供するチャレンジのために、経営サポートプラスアルファを設立しました。

Q/どのような人材を求めているか?
A/私たちのチャレンジは道半ば。まだまだ続きます!多くの企業をサポートしたいという志を同じくした仲間を求めています!
ですから、成長意欲があり、他社を尊重し、そしてチャレンジを楽しめる、そのような素敵な方と一緒に駆け抜けられたら最高です。

Q/今後のビジョンは?
A/会計・CFOサービスの顧問先を現状の240社から2022年までに1000社、2028年までに10000社にし、会社設立から企業の成長をサポートする日本一の財務コンサルティング会社を確立します。

経営サポートプラスアルファという社名の通り、「挑戦」と「成長」を軸として、常に「プラスアルファ」の付加価値を提供し続けます。 そして、お客様のみならず従業員や関わるすべての方々と「あなたに出会えてよかった!」が生まれる会社を創ります。

企業情報

メッセージ

  • お互いにアイデアや提案を出せる場があります。意見・提案自由!とにかくアウトプット大歓迎です。一緒に成長しませんか?
    会計業界初「ベストベンチャー100」に選出!これから大手になる税理士法人で今のうちに一緒にチャレンジしませんか?
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    【会計業界初の『2020年ベストベンチャー100』に選出されました!】

    経営サポートプラスアルファの「プラスアルファ」は、常にお客様に「プラスアルファ」の価値を提供していくことを意味しています。それは終わることのないチャレンジです。従来の会計事務所や税理士業界の既成概念を壊し、“枠”を取っぱらった未来の可能性に向けて100年後でも走り続けます。


    ~会計業界初2020年ベストベンチャー100選出~

    https://best100.v-tsushin.jp/company/ksp/


    現在は、顧問先240社・従業員20名ですが、顧問先10000社を目指して、日本一の総合コンサルティングファームに向けてチャレンジ中です。


    【当社の特長】

    1.ビジネスモデル

    税理士法人を核として運営しつつ、経営資源の「ヒト・モノ・カネ」の「カネ」に特化した財務コンサルティング、「ヒト」に特化した組織コンサルティングや幹部育成向け研修「No.1 Leaders」といった幅広いサービスを整えることで、企業の成長に応じたベストな提案ができます。

     

    2.新規集客力

    他の税理士や会計事務所では、「顧問先が増えない」という声を聞きますが、当社では毎月15~20社ずつ増えています。WEB集客およびマーケティングを内製化しており、仕組化を社内で構築しているためです。WEB関連部署を内製化している税理士や会計事務所は稀であり、従来の枠を飛び越えたチャレンジの結果です。


    3.資金調達力

    年商と同額まで資金調達した実績(プロパーの運転資金として)があり、実践者としてのナレッジとノウハウがあります。実践したからこそできるリアルできめ細かい財務目線を兼ね備える資金調達コンサルティングが可能です。


    4.全員経営のチャレンジ集団

    当社の目指すべき目標は、自分たちで創り出します。「上から与えられた目標」と「自分で創り出した目標」、あなたにとってどちら目標の方が愛しやすいでしょうか?

    毎年年初に経営合宿を行い、熱いディスカッションを重ね、全員で会社の未来を創る経営目標を完成させます。


    5.成長マインドセット

    「なぜできないんだ?(WHY)」ではなく、「どうすればできるだろうか?(HOW)」と聞くと乗り越えるための解決策が生み出されます。

    「どうすればお客様にもっと感動を与えられるだろうか?」と、「解決策」にフォーカスすることで常に前進して成長を志向しています。


    未だ創業10年にも満たないベンチャーですが、ベンチャースピリットを持ち続ける100年企業になります。


    一緒にチャレンジしませんか?


企業概要

所在地170-0013
東京都豊島区東池袋1-42-14 28山京ビル303
電話番号
03-5953-5585
E-Mail
URL
代表者
石堂雄太
設立年月
2012年10月
資本金
1000万円
従業員数
25名(男性9名/女性16名)
売上高
2億3200万円
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

クライアントの成長フェーズに合わせたサービスを中心に展開しています。
・会計顧問事業(会計記帳代行、決算書作成)
・CFO顧問事業(資金調達コンサルティング)
・リーダー育成事業(日本を代表するリーダーを創る「No.1 Leaders」)

メッセージ

メッセージ

  • 会議の一コマです。私たちには、「深刻」と「真剣」の区別があります。「真剣」に、そして楽しみながら問題解決に取り組みます。

    【これから大手になる税理士法人です!】

    一緒にチャレンジしてみませんか?


    新規の顧問先獲得が軌道に乗っており、かつてないスピードで成長をしています。今、必要なのは優秀でチャレンジ精神に溢れた仲間です。

    「素直」で「成長意欲」があって「忍耐強い」人材であればかなり活躍できると思いますし、一緒にチャレンジしていければ嬉しいです。


    メンバーはお互いに刺激し合って、「成長」を楽しんでいます。「もっと刺激がほしい」「今の人生をより楽しく生きたい」と思っている人は、間違いなく経営サポートプラスアルファにはそのような刺激的な環境が整っています。


    従来の会計税務の枠組みにとらわれない意思決定をサポートするコンサルティングで「残る仕事」になるだけでなく、社会に必要なインフラとしての土台を築いていきます。


    【顧問先1000社を目指しています】

    まずは現状の3倍規模の顧問先社数1000社、従業員100名を目標としながら、私達は走っています。その先には顧問先10000社という目標あります。


    そして、企業を成長させるなら「経営サポートプラスアルファをパートナーにしよう」を当たり前として、成長中の企業の経営者から噂になる会社を創ります。


    「圧倒的な成長をしたいんだったら、経営サポートプラスアルファと付き合うべきだよね」と言われている世界です。


    未だ創業10年にも満たないベンチャーですが、ベンチャースピリットを持ち続ける100年企業になります。


    ~経営サポートプラスアルファコーポレートサイト~
    http://経営サポートプラスアルファ.com


    ~「提案型税理士」に相談してみませんか?~

    https://hojin-setsuritsu.com/zeirishihenkou/