現在、募集はしておりません。

活躍次第で、新設部門の責任者になることも可能。あなたの意欲を積極的に評価します!

資格取得も全面的にバックアップ。教育体制をしっかりと設け、成長できる環境作りにも力を入れています。2021年1月には税理士法人化し、税理士法人水垣会計パートナーズとして、ますます広く貢献の場を広げていく予定です。進化を続ける「税理士法人」の一員として、あなたの力を貸していただけたらうれしいですね!

東京都足立区綾瀬4-24-13
東京メトロ千代田線・JR常磐線『綾瀬駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 活躍のフィールドが広がった今も、しっかりと地域に根を下ろし、信頼を積み重ねています。

    活躍次第で、新設部門の責任者になることも可能。あなたの意欲を積極的に評価します!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    事務所設立より30年。新規設立法人をメインに税務会計面からサポートサービスを提供し、成長してきました。現在では都内を中心に、関東全域にお客様がいます。

    基本はしっかりと地域に根を下ろし、地域に貢献できる事務所として活動を続けていきたいと考えています。そうした姿勢が評価され、近年では認知度も高まってきており、営業を行わなくても紹介をメインに顧客数は増加中。また、法人業務だけではなく、相続・資産税業務や事業承継などの相談も多く寄せられています。

    今後はこうした分野にも力を入れ、サービスメニューを増やすことで、さらにお客様の期待に応えられる事務所へと成長していきたいと考えています。

    【あなた次第で活躍のフィールドは広がります】
    今回の募集では、未経験者、経験者、有資格者とかなりの幅があります。未経験者は外部研修なども積極的に活用し、しっかりと教育を行っていくのでご安心ください。また、経験者はこれまでのあなたのキャリアに応じた業務をお任せします。スケジュールなども自分で組み、自由度の高い働き方ができると思います。

    また、意欲によっては、相続・資産税・事業承継などもからむ法人税務にも挑戦していただきたいと考えています。経営者の高齢化に伴い、この地域では継続的に事業承継相談等のニーズが発生します。この状況に対応するため、部門として立ち上げなども視野に入れ、体制を整えていきます。

    高いスキルが求められますが、今の段階で求められるのは意欲。あなた自身のスキルを高め、活躍の幅を広げていきたいという思いを大切にしたいと考えています。

    【資格取得を応援】
    当事務所では、資格取得を積極的に応援しています。スケジュールは自分で組むことができるので、勉強に集中したいときは自ら調節することができます。また、業務に追われていてはクオリティの高いサービスを提供することはできないので、余裕を持った業務の割り振りを行っています。

    そのため残業などはほとんどなく、平日でも専門学校や大学院などに通いやすい環境と言えるでしょう。また、試験前には試験休暇を付与、さらに合格した方は資格給という形で評価していきます。この環境を活かし、ぜひ資格をゲットしてください!

企業概要

所在地120-0005
東京都足立区綾瀬4-24-13
電話番号
03-5697-8666
E-mail
info@mizugaki-kaikei.com
企業URL
代表者名
所長 水垣嘉男(公認会計士・税理士・行政書士)
設立年月日
1991年1月
従業員数
18名(男性8名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会社設立支援
税務会計顧問
各種コンサルティング
経理受託
社会保険サービス
相続・贈与に関する税務会計業務
許可申請業務

メッセージ

メッセージ

  • 成長をバックアップする環境があるので、さまざまなタイプの先輩が活躍していますよ。/水垣嘉男(所長)

    【採用担当者からのメッセージ】
    当事務所の働き方はちょっと特徴的かもしれません。お客様を訪問し、資料などを受け取り、所内に戻ってから作業を行う、といったやり方が一般的でしょう。しかし当事務所では、お客様を訪問し、その場で資料を見ながら業務を行います。時には半日くらいの長い時間、お客様先に滞在することになります。そのため人と接することが好きな方、というのが当事務所が希望する条件となります。

    その分、経営者の皆様の本音のご相談が増え、さまざまな経験を活かすことができる職場です。実際、不動産、証券、信販、出版など異業種から転職し、活躍している方もたくさんいます。未経験の方はもちろん、経験の浅い方もしっかり教育体制を設け、着実な成長を見守ります。また、あなたの成長度合いに応じ、社内でのOJTだけではなく、各種研修も積極的に活用。専門性の高いスキルを身に付ける機会も多くあります。

    さらに資格取得もバックアップしています。2021年12月の結果発表では税理士1名、科目合格1名、近年では官報合格者は4名輩出しています。また、大学院への通学の実績も4名おります。千代田線を使えば、一本で御茶ノ水などにアクセスすることができるので、平日でも専門学校通学可能。
    2020年より、一部職種につき週2日程度の在宅勤務を実施中です。

    この環境を活かし、積極的に仕事と自らの成長の両立に取り組んでください。