現在、募集はしておりません。

悩みや不安を抱えたお客様を笑顔にしたい。「任せて安心」と言っていただけるような働き方を大事にする事務所に興味はありませんか?

当グループは資産・相続部門と税務・会計部門を持つ税理士法人と、財務部門を担う関連会社で異なるノウハウを併せ持つことで、お客様を取り巻くお金の問題にあらゆる角度から対応しています。そのため各部門での専門性を伸ばす働き方で得意分野に特化したスペシャリストを目指せます。当グループでの業務でスキルを磨き、将来の中心メンバーとして活躍してみませんか?

東京都昭島市朝日町2-4-12 Y・Tビル2階・3階
JR青梅線『中神駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様が抱えている問題を見つけ出し、適確なアドバイスやご提案をする。それがお客様に安心をお届けすることを重視する、私たちの大切な仕事です。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人は1988年に、現代表の弓家田が資産税に特化した事務所として独立開業。税務・会計に特化した富山との出会いを経て2003年に法人化しました。今回の募集では税務担当者を新たにお迎えしたいと考えています。

    【安心を与える事務所を目指して】
    当法人の理念は、お客様に安心していただくこと。そのために、お客様お一人おひとりに対して誠実に向き合うことで揺るぎない信頼関係を築き、質の高いサービスをご提供する。お客様が何を求めているかを常に考え抜く。そして専門的な話でも分かりやすくご説明することを心掛け、「当たり前」を着実に遂行することを心掛けています。

    【適性に合った配属で実力発揮】
    当法人では面接などで適性を判断し、あなたが最も実力を出せるであろう仕事から始めていただきます。例えばコミュニケーション能力が高く、お客様と直に接することで真価を発揮するタイプの方は、担当者として積極的に外に出ていただき、より専門的な知識や経験を活かして精度の高い成果物を作ることに長けているタイプの方は、事務所内での業務をメインにしていただくことを考えています。

    また当法人は資産・相続部門と税務・会計部門、そして主に財務を扱うグループ会社に分かれていますが、今回の募集は、税務・会計部門になります。税務・会計部門の中でも個人部・法人部があり、個人部でも資産税案件を扱っています。

    【あなたのキャリアアップもサポートします!】
    業務で分からないことがあれば先輩スタッフやリーダーに質問がしやすく、安心して当法人での仕事の進め方を習得していただけます。また部署ごとに講師役を持ちまわる形での研修を毎月実施。さらにお客様向けに開催しているセミナーを、後日にはスタッフ向けに再度実施。人に教えることで自分の理解を深めることに役立てています。

    さらに資格取得へ向けて勉強中の方には、業務終了後に事務所を自習室として開放。キャリアアップへ向けて最適な環境をお探しの方もぜひ、当法人の募集をチェックしてみてください。ご応募お待ちしております。

企業概要

所在地196-0025
東京都昭島市朝日町2-4-12 Y・Tビル2階・3階
企業URL
代表者名
弓家田良彦/富山さつき
設立年月日
2003年6月
従業員数
36名(男性10名/女性26名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務申告・一般会計
相続・贈与、不動産
経営計画・自計化支援
各種コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフからのメッセージ】

    <高木さん(個人部統括部長)>

    Q/入社後のキャリアについて教えてください。
    A/私は最初、財務を担当するグループ会社での採用だったのですが、もっと税務に関する知識が欲しいと感じ、入社から1年ほどたった頃に代表にその希望を伝えて異動させていただきました。

    以降は主に個人の確定申告をメインに担当しています。地主様が多いので不動産関連の業務が多いですね。もちろんそれだけではなく、最近は個人経営の飲食店やデザイン事務所など業種はけっこう幅広くなってきました。

    Q/業務で大事にしている想いはありますか?
    A/当法人は安心を与える事務所を目指していますので、私もまずはお客様との信頼関係を築くことを大事にする気持ちを常に持っています。この仕事はお客様の個人情報を全部聞かなければ始まりません。逆に言えば、それらをお話ししていただけるよう信頼を得るのが最も大事な業務だと考えています。

    Q/求職者へのメッセージをお願いします。
    A/当法人の採用では、これまでの経験もさることながら人柄を重視しています。お客様のニーズをしっかりキャッチできる方、悩み事を察することができる方はやはり伸びるからです。知識や経験は後からでも補えますし、私たち先輩スタッフや上司がサポートすることも可能ですが、内面的なものはそうもいきません。ですから人間的な魅力をお持ちの方をぜひお迎えしたいですね。