現在、募集はしておりません。

多摩地域で中小企業をサポートして50年以上。幅広い分野に対応できるスキルを着実に、そして深く積み上げられる当事務所。経験を活かしつつ、+αの業務にチャレンジしてみませんか?

面接は約1時間。所長面接と、先輩スタッフ2名との座談会を30分ずつ設けています。先輩から飾らない、ありのままの魅力を聞き出すチャンスです!

東京都日野市多摩平1-8-13 ホウユウビル2階C号
JR中央線『豊田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 顧問担当者は専門知識を活かしてより深いサービスを。内勤は縁の下の力持ちとして二人三脚でお客様をサポート。このようにお互いを尊重する意識を大事にしている職場です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    私たち山口税務会計事務所は創業から50年あまり、多摩エリアを中心に会計事務所としてお客様を第一に考え、地域経済を支える経営者のサポーターとして尽力してきました。おかげさまで先代からの長いお付き合いがあるお客様に加えて新規の顧問先も順調に増加し、信頼と実績で安定した経営を続けています。

    【希望に応じた働き方で確かなキャリアアップを】
    そんな私たちが今回の募集で求める新戦力は、税理士資格をすでにお持ちの方から法人顧問を経験したことのある方となります。

    税理士の方にお任せしたい業務としては、通常の税務会計に関するものに加えて経営計画や融資・節税対策、保険関係など。さらに資産税案件も定期的に発生するため、幅広い業務でキャリアアップを目指すことができる環境です。

    税務会計スタッフの法人顧問として最初は15社前後からスタート。徐々に件数を増やしていき3年ほどで30件から40件前後を担当していただく予定です。とはいえ年に数回程度の面談という顧問先も多いため、キャパシティを超えるほどの業務量にはなりませんのでご安心ください。

    また、今後の税理士業務を見据え、小規模なM&A、財務アドバイス、クラウドシステムを利用した経理省力化をアドバイスできるように事務所全体で勉強中です、一緒に前進できる方歓迎します!

    【相互サポートの徹底で、安心できる職場環境を実現!】
    最初は先輩たちがしっかりサポートしますので、分からないことがあれば遠慮なく質問してください。また月1回の定期ミーティングも行っており、各自が困っていることや調べて分かったことなどを報告・共有する仕組みができています。
    希望や意欲に応じて、あなたのスキルアップ・キャリアアップを私たちはサポートします。もし一人で対応できない業務があっても、「次は自信をもって対応できる!」と思えるような成長が実感できるはず。みんなで協力しあい、お客様にいっそう満足していただけるサービスを提供しましょう。その実現のためにも、あなたのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地191-0062
東京都日野市多摩平1-8-13 ホウユウビル2階C号
企業URL
代表者名
所長 山口広記
設立年月日
1964年
従業員数
16名(男性6名/女性10名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

経営計画、会社設立支援、月次巡回監査、自計化支援、経営計画の作成実行支援、相続対策等
会計業務・決算業務・申告税務等税務全般

メッセージ

メッセージ

  • 【採用担当からのメッセージ】

    Q/事務所の雰囲気を教えてください。
    A/穏やかな方が多い印象ですね。大所帯ではないので和を大切にする方が揃っています。誰かがミスをすればきっちりと指摘するのは当然ですが、それでお互いが気まずくなることなく指摘を自身の糧とする風土があります。

    Q/定着率も高いそうですね。
    A/私もそうですが、長く勤めている方は多いです。フォローやケアがしっかりしているので安心して働けること、しっかり成長できることがポイントではないでしょうか。パートさんなどは地元にお住まいで、徒歩や自転車で通勤しながら長く働いている方もいらっしゃいますね。

    Q/応募される方に求めることは?
    A/仲間として一緒にお客様を支えているんだという姿勢を忘れずにいてください。私たちの強みはチームワークです。事務所の内外で信頼関係を築ける方と働きたいですね。