現在、募集はしておりません。

資産税業務は全社で50件、上場企業支援にも携わっています。自計化率も高く、課題解決に注力できる環境です。

名古屋事務所は上場企業、中小企業、中国人起業家の創業サポートに携わっています。大橋所長代理を中心に、監査1課、監査2課の計8名がクライアントとの折衝業務、1名が中国関連業務、内勤・パートアルバイト6名の15名でクライアントをサポート。あなたにお任せするのは主に中小企業の支援業務です。幅広い業務に関わり、知識を深めて一緒に成長していきませんか?

愛知県名古屋市千種区池下1-3-5
名古屋市営地下鉄東山線『池下駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 名古屋支店では、若手人材を積極採用中です!

    全支店で50名規模、幅広い世代が活躍する環境です。そのため、色々な知識を吸収できます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内

    私たち税理士法人タスクマネジメントは、顧客の黒字化率向上、創業経営革新支援、会計事務所の社会的使命の完遂を目指し、日々業務に取り組みます。目先の提案だけでなく、将来を考えた経営革新支援及び企業防衛案に注力しています。今日、複数の事務所が合併し、50名規模の組織へ成長を遂げました。

    【タスクマネジメントの強み/クライアントの課題に対し、幅広くご支援しています。】
    独自の取り組みとしては、以下の4点です。

    (1)上場企業の決算支援・連結納税の業務案件を10社分関与!

    (2)税務サポートで高い自計化率を実践!
    他支店は90%を超えている支店もあり、全社平均でも80%以上です。入力業務を減らし、業務生産性向上の取り組みを行っています。

    (3)中国人起業家の創業支援業務
    中国人スタッフを雇用し、現地の方の日本進出支援のサポートを行っています。

    (4)相続・事業承継業務
    事業承継税制改正の背景、企業防衛提案などを提案し、昨年は年50件の実績を出しています。

    【お任せする仕事です】
    はじめ、あなたにお任せする業務は、税務支援業務。入力や試算表作成、決算、申告、税務相談業務を中心に携わっていただきます。経験を積んだのち、高付加価値業務にもチャレンジ可能です。

    【残業時間や試験との両立について】
    毎年、4月~1月はほぼ残業が無い環境です。2月~3月の繁忙期はお願いしますが、それでも20時くらいまでですので、繁忙期でも日によっては試験勉強との両立ができます。
    年々自計化率を上げていますので、年間を通し残業が無い支店も出てきております!

企業概要

所在地464-0067
愛知県名古屋市千種区池下1-3-5
電話番号
052-761-1125
E-mail
ohashi-k@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
代表社員 井ノ上由貴男(税理士)/杉山美智晴(税理士)
設立年月日
2003年11月
従業員数
51名(男性28名/女性23名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務会計業務
経理事務の請負
資産税業務(相続・事業承継)
経営コンサルティング
上場企業決算サポート

メッセージ

メッセージ

  • 幅広い実務の経験を積む事ができる環境です!ぜひ、ご応募をお待ちしています。【名古屋支店一同】

    【先輩スタッフ/早川さん(20代)からのメッセージ】

    Q1/ご入社の経緯についてお教えください
    A/転職先は税理士事務所ではなく、税理士法人を探しました。タスクマネジメントは経験と歴史があり、他拠点も複数ある点も魅力を感じました。

    Q2/業務の魅力はどのようなものでしょうか。
    A/経営者への訪問を通じ、お金が生み出される場所を見て理解し、税務会計の目線からサポートする事ができるところです。一方でそれぞれ価値観や考えも異なるため、顧客目線での発想、些細な変化、ニーズに応えるのはいつも試行錯誤ですが、そこをクリアしていくことにとてもやりがいを感じています。

    Q3/どのような方を歓迎したいとお考えでしょうか。
    A/仕事を通じて色々なことを学ぶことができる人ですね。人間関係の築き方、仕事の進め方や段取り、資料の作成の仕方、などは仕事で実践・経験しながら習得することができますので、気づきや学びを大事にできる方と一緒に働く事ができれば最高ですね。

    Q4/今後の目標や、描いているキャリアビジョンなどあれば、お教えください。
    A/税務に関する知識を増やすとともに業務の効率化を同時に行うこと、そして、税法科目を合格し、税理士登録することが当面の目標です。