「農業・不動産・相続」税務に強みあり!法人・個人事業まで幅広く対応している事務所でスキルアップしませんか?税理士資格受験生も歓迎しています!

当事務所には社内に、税理士・不動産鑑定士・行政書士などの複数分野の有資格者がいます。専門性を発揮したサービスで業績好調。全員が毎年昇給しています。
得意な分野や経験を活かしたい方、スキルアップしたい方。どちらの希望にも応えることができる職場です!

愛知県名古屋市東区代官町35-16 第一富士ビル7階
名古屋市営地下鉄桜通線『高岳駅』、名古屋市営地下鉄東山線『新栄町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 法人・個人事業・相続・不動産税務の豊富な経験を活かし、お客様の考え事・悩み事・相談事に対して、安心をお届けしています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 男性の育休取得実績あり

    【当事務所の特徴】
    相続・農業・不動産の税務に関して、特に強みを持っています。その理由は、代表が税理士・行政書士・不動産鑑定士など多数の資格と知識を保有しているから。そのため様々な領域の税務について、お客様の抱える課題への最適な解決策を提供しています。

    【募集背景】
    創業から長年お付き合いしているお客様も多い当事務所。お客様と事務所、共に成長を続けていることに加えて、近年は相続案件の依頼も増加しています。
    ニーズへ応えることも大切ですが、既存のお客様にもこれまで同様丁寧に、そして手厚いサポートをしていきたい。そのため組織体制強化のため、増員募集いたします!
    お客様に寄り添いながら、スキルアップしたいという方はぜひご応募ください!

    【入社後の流れ】
    ■法人税メイン
    担当を持っていただくまで、3ヶ月程度と考えています。最初のうちは先輩のサポートをしつつ、スポット的な業務をこなしていきます。仕事の流れやお客様の特徴を覚えてきたら、お付き合いの長い個人の関与先様から始めて、徐々に業務量が多い関与先をお任せしていきます。

    ■相続メイン
    まずは入力作業や製本作業から始め、先輩の訪問に同行します。財産評価やお客様との対応方法など、OJTを通して学んでいただきます。経験が浅い方も、アシスタント業務から携わり一人前へと育てます。経験をお持ちの方であれば、相続の専門家がいる環境で切磋琢磨していただけますよ。

企業概要

所在地461-0002
愛知県名古屋市東区代官町35-16 第一富士ビル7階
電話番号
052-325-4002
E-mail
info@hibiix.co.jp
企業URL
代表者名
所長 山本高大(税理士・不動産鑑定士・行政書士)
設立年月日
2014年8月
従業員数
19名(男性10名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

顧問業務、巡回業務
医療税務
公益法人
資産税業務
不動産税務、農業税務
確定申告
不動産鑑定業、不動産仲介業

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ/山本高大(税理士・不動産鑑定士・行政書士)】
    当事務所のハイビックス(HibiiX)という社名には、「日々情報交流の場」との意味が込められております。「Hibi」を「日々」、「iX」には「information crossing:情報交流の場」という、二つの意味を合わせているのです。

    「人と社会を結びつける『願い』を支援します」をカンパニーポリシーとして堅持し、お客様と人と社会の発展に貢献してきました。また事業活動を通じて、スタッフ皆さんの成長にも寄与していける事務所でありたいと思っています。
    社会の役に立つ情報サービス・ソリューションサービスを積極的に進めていく。こうした思いに共感いただける方、ぜひ一緒に働きましょう!

    【スキルアップ・資格取得を応援!】
    税理士を目指す方、スキルアップしたい方に対して、積極的に支援しています。
    現在、税理士試験受験生が在籍しており、大学院に通学中。過去には試験前に1ヶ月程度、休暇取得した方もいます。勉強と両立できるよう、周囲も配慮して応援します。

    専門性を磨きたい、業務領域を広げたい、案件の難易度を上げたいなど…あなたのスキルを磨いていただける職場です。