現在、募集はしておりません。

将来的な成長を期待しての未経験者採用も同時に実施。複数名採用を予定しています!

業界では珍しく、10年以上の勤続者が多数。ベテラン層が厚く、サポート体制がしっかりとしている事務所です。所長の松本安司先生はONとOFFのメリハリはありますが、とても温和な性格で、スタッフからの信頼も厚いです。こうした環境が定着率の高さに繋がっています。あなたも定着率の高さの所以を実感し、腰を据えて働いてみませんか?

愛知県名古屋市北区安井2-2-1
名古屋市営地下鉄名城線『黒川駅』、各線『上飯田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 世代交代を見据えた、数年ぶりの採用です。定着率の高い環境を得るために、あなたもこのチャンスを掴みませんか?

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス

    【今回の募集背景】
    これまで事務所を支えてくれたスタッフが、1年半後に定年退職を迎えます。
    彼が安心して新しい生活へ踏み出せるように。また同時に、彼が長年見てきたお客様に引き続き安心していただけるように。後を引き継いでくださる方をお迎えするべく、計画的な採用を実施中です。

    業務はお迎えするあなたと、既存スタッフで手分けして引き継ぎます。ですから、慌てて一人前になる必要はありません。経験豊富な先輩たちもサポートを欠かしませんから、安心して新しい環境や業務に慣れていただければと思っています。

    【今ある強みを活かし、今後は…!】
    お客様の黒字化率を高めるために、税務会計業務はもちろんのこと、未来会計を見据えた経営指導を実施。こうしたサービスが、お客様からも大変好評です。顧問先は法人6割・個人4割。
    申告業務はもちろんですが、近年では相続税申告に力を入れています。皆で知識やスキル、ノウハウやケーススタディを共有して「一人ひとりが成長し、輝いていける。」そのような会計事務所を目指しています。

    【研修等で常に専門性を磨けます!】
    ご入社いただきましたら、ベテランの先輩スタッフがOJTで業務をお教えします。
    この他に、事務所全体で情報共有する月初の定例会議や、毎月末日にはスタッフ間で勉強会を実施。自身の仕事の進捗状況や、抱えている問題点、作業フローの見直しなどを話し合う場を設けて、事務所全員で「いい事務所を作っていこう」としています。さらに3ヶ月に1回は外部研修に参加。お客様に満足いただけるサービスを提供するために、土台となる知識を学ぶ機会を定期的に設けています。

    【税理士を目指す方も歓迎し、応援しています!】
    繁忙期には残業をお願いすることもありますが、通常期は月10時間ほど。「自分の時間」を作ることができ、メリハリをもって働ける環境です。税理士試験の専門学校に通学される方については、定時に仕事を終わらせるようにスケジューリングしてもらう配慮も!さらに試験の際には、受験日の前日と当日に休暇を設けています。

企業概要

所在地462-0023
愛知県名古屋市北区安井2-2-1
企業URL
代表者名
代表 松本安司(税理士)
設立年月日
1972年1月
従業員数
7名(男性5名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般
(法人及び個人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)
医業支援

メッセージ

メッセージ

  • 【スタッフインタビュー!】
    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/もともと会計業界に興味がありました。転職活動で様々な事務所を拝見しましたが、面接の際にお話しいただいた、「顧問先を支えていく姿勢」に共感して入社を決めました。また、当事務所は業務内容も幅広いため、さまざまな経験値を得られるのではないかと思ったことも理由の一つです。

    Q/どんなところにやりがいを感じますか?
    A/お客様に喜んでいただき、笑顔を見ることができたときですね。
    自分の携わった仕事が相手の役に立てたと実感できると、これからもがんばっていこうと思えます。これが何よりも次の仕事への励みになっているんです。

    Q/今後の目標や、キャリアビジョンがあれば教えてください。
    A/まずは資格取得すること。そして自分の職領をさらに広げて、お客様のさまざまなご要望に応えられるようになりたいです。今は周りの方に相談し、助けてもらいながら解決しています。経験豊富な先輩方から学ぶことはとても多いので、一つひとつ吸収しながら、お客様に頼りされる存在へと成長していきたいですね。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/質の高いサービスをお客様に提供できるように、一緒に努力していければと思います。志を高く持つことで、それが行動に現れ、やがて自分のスキルとなり身についていくと考えています。共に、お客様を笑顔にできるプロフェッショナルになりましょう。