現在、募集はしておりません。

厳しくても、他社の何倍も成長できる!実力を本当に高めたいと願う「人財」が、イキイキと活躍する職場です!

業界でも有数の規模を誇るSBCグループ。税務会計という月々の経営数字を起点とした信頼性の高いコンサルティングで、幅広い業界のお客様からご評価いただいています。
グループの有する豊富なノウハウを活かしながら、あなたのスキルを飛躍的に伸ばしませんか?
丸の内駅すぐのオフィスは通勤にも便利!幅広い年代のスタッフが活躍中です。
【名古屋支店10名:男性6名/女性4名】

愛知県名古屋市中区丸の内2-19-25 MS桜通ビル6階
地下鉄線『丸の内駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 若手から税務署OBまで、幅広い年齢層が在籍しています。頼れる先輩、仲間があなたを待っています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    海外拠点を含めて全国13拠点、社員数は200名を超え今なお拡大を続けるSBCグループ。
    創業以来26年間、増収増益続けており、現在の取引先は2500社を超えるほどに。
    このようにお客様に支持される理由は「黒字化支援」にこだわっているから。そして、お客様に満足いただけるサービスを提供できるように自社のスタッフのスキルを高めているからです。

    今後はグループ全体で培った数多くの事例をもとに、医業や相続、事業継承など各分野の専門性を深めたサービスのコンサルティング事業にさらに注力して行く予定です。
    そんな当法人でスタッフの成長を後押しする社内システムを、いくつかご紹介します。

    【コンサルティングのプロフェッショナルに】
    一口にコンサルティングと言っても、実際どんなことを行うかあなたは説明できますか?
    当法人では、お客様にお役に立てる、コンサルティングの余地があるところを「ソリューションリスト」として71の提案事項で一覧化しています。
    例えば「お客様がこんな場面で困っていたら、このような解決策がある」というものを、ジャンル別にこのように”見える化”したものです。
    あなたが対応しているお客様に、もっとお役にたてることはないか…このツールを使いながら担当者としてぐんぐん力をつけていただけます。

    【築けるキャリアが多種多様!】
    現在も精力的に拠点展開しているため、マネジメントのポストにつくチャンスも豊富です。
    自分自身がマネジメント経験をすることで、お客様と対話できる内容もより濃くなります。
    もちろん、専門家としてひたすら専門領域のスキルを極めたい、という方も歓迎。スタッフ一人ひとりが一番能力を発揮できるように、本人の意欲を尊重しながら適材適所での配置を行っています。

    【挑戦する意欲を応援します】
    SBCでは、手を上げた人に仕事を任せていこうという風土があります。チャレンジしたい業務があれば、ぜひその意欲を見せてください!
    その挑戦があなたの成長にしっかりと繋がるように、周りもサポートをかかしません。

企業概要

所在地530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3階
企業URL
代表者名
SBCグループ総代表 柴田昇(税理士)
設立年月日
1994年12月
資本金
5900万円(グループ全体)
従業員数
グループ全体255名(男性129名/女性126名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務会計
MAS業務
法人設立支援
事業承継
相続対策
医業コンサルティング
建設業コンサルティング
IPO支援
M&A業務
SEO対策
セキュリティシステム関連コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/高さん(41歳、2019年入社)】
    Q/こちらに入社しようと思われた理由はなんですか?
    A/前職もコンサルティング会社や事業会社の経営企画の仕事をしていました。この先のスキルアップを考えた時、その業務に注力しており社内のノウハウが豊富な当法人は魅力的でした。
    それからあと2つ。1つ目はスタッフのやる気を尊重して仕事を任せていただけるという所。
    2つ目は成長段階の組織のため、自分の力を発揮してより会社を伸ばして行けるという実感が持てると思ったところです。

    Q/入ってみていかがですか
    A/大規模事務所にありがちな、業務が縦割りで分業化されてすぎていない所が良いですね。例えば担当者より、資産税や事業承継などの業務が発生すれば、専門部署が対応していきます。
    その際に顔を合わせてすぐに相談できますし、希望すれば担当者が専門案件に関わることも大歓迎。風通しの良さはとても感じます。

    Q/コンサルティング業務の面白さはなんですか?
    A/答えのない仕事なので、やり方次第で効果が大きく変わる所ですね。
    成果を出すために、自分でスキームを考えるところはクリエイティブな仕事の
    ためとても面白さを感じます。
    それに、数人のチームで自分一人ではできないような大きな仕事ができることも良いですね。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/とても成長を実感できる組織だと思います。
    お客様からもコンサルティングに強い会社だと思われているため
    深く突っ込んだ仕事をしていける土壌もあります。
    密度の高い仕事に取り組めることで、楽しみながら成長していけますよ。
    やる気のある方には、この上ない環境だと思います!

この企業の他オフィス

大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3階
各線『大阪駅』、『大阪梅田駅』
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアータワー12階
各線『恵比寿駅』