現在、募集はしておりません。

税理士ならではの経営コンサルティングが強み。知識と経験を活かしたサポートで、オンリーワンを目指しています。【毎週金曜日はNo残業デー】

名古屋オフィスは、これまでの経験と知識を活かしたコンサルティングが武器となり、同業他社とバッティングすることはありません。地域NO1でなく、オンリーワンを目指します。特に名古屋オフィスは医療業界に強い事が特徴です。また、社員のスキルに合わせた教育制度の充実や不要な残業を削減するなど、一人ひとりのスキルアップや働きやすさにも注力。自身の成長を実感しながら、お客様の明るい未来を一緒に創出しませんか。(名古屋オフィス:男性10名/女性7名)

愛知県名古屋市中区錦1-6-17 Origin錦ビル2階
地下鉄各線『伏見駅』、『丸の内駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • メンバーの成長、活躍、働きやすさを大切にします!事実、スタッフの半数が勤続11年以上。毎週金曜日はノー残業デーを実施しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    「中小企業を元気にしたい」「人の役に立ちたい」
    あなたには、どのような想いや目標がありますか?当法人で、その想いを実現してください!

    「私たちは中小企業の経営改善コンサルティングに注力しています」
    私たちのモットーです!税務会計の知識や経験を軸に、「グッドカンパニーづくり」を創造することを理念に掲げています。
    こうした理念実現に向けての取り組みとしてはMAS監査業務の強化。AIの発展により税務会計は自動化していきますが、経営相談や組織の活性化などはAIではできない分野です。
    時代は目まぐるしく変化し、外的・内的要因によって経営に不安を抱える企業は少なくありません。そんな今こそ、私たちの存在が大きくなっています。

    【充実の教育体制だから、安心して取り組めます】
    経験・未経験は問いません。まずは社内研修で基本となる業務を身に付けていただきます。
    経験に応じて、教育担当がマンツーマンで指導しますので、ご安心ください。
    経験の浅い方は、まずは入力業務やサポートからスタートし、OJTにや研修を通じて、経験を積んでいただきます。
    ゆくゆくは経営計画策定やMAS監査など、経営支援業務にも携わっていただけます。

    外部研修への参加の積極的に推奨していますので、専門的な知識を身に付け業務に活かしていただけます。
    スキルアップできる環境で、やりがいと成長を実感しませんか。

    【スタッフの半数が勤続11年以上!働きやすい環境づくりに注力しています】
    私たち自らが、グッドカンパニーでありたいと考えています。
    一人ひとりの特性を活かした活躍ができるよう、配属や役割を分担。顧問先は担当制ですが一人で抱え込むことがないよう、チームで提案内容を協議するミーティングを行います。

    また、在宅勤務やWEB面談による顧客対応なども積極的に導入し、働き方改革を推進。
    ノー残業デーの導入や深夜残業、不要な休日出勤の削減など、ワークライフバランスの充実にも取り組んでいます。

企業概要

所在地506-0031
岐阜県高山市西之一色町3-678
企業URL
代表者名
代表社員 松井正勝(税理士・行政書士)
設立年月日
2002年12月
従業員数
51名(男性28名/女性23名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務申告・会計指導・財務分析など税会計業務
銀行対策・資金調達、事業継承・友好的M&A、事業再生・組織改善など企業経営に関するコンサルティング業務
相続対策業務等

メッセージ

メッセージ

  • 【新谷 興洋さん/2019年4月入社(名古屋オフィス)/日商簿記2級】
    Q/入社の決め手を教えてください。
    A/明るくアットホームな法人の雰囲気に魅力を感じました。また、自計化や自動化などITの導入や、駅から近いオフィスの利便性、決められたデスクではなくフリーアドレスという、先端的な労働環境も決め手になりました。

    Q/業務ではどういった成長ややりがいを感じていますか?
    A/紙ベースで行われていた過去の税務とは違い、現代ではクラウドへの対応なども求められます。当法人は積極的に導入していますので、とても勉強になりますし、効率的に業務が進められています。また、コンサルティング業務では幅広い業種について学べると同時に、政治や行政の経済政策の細部まで知る機会も。経済の変化や流れが見えるようになり、幅広い業務に携われることでやりがいと成長を実感しています。

    Q/今後の目標を教えてください。
    A/まずは、税務会計などひと通りの業務を滞りなく行えるようになることを目指しています。当法人では経営や相続など、さまざまな案件を経験することができるのが魅力。また、個性豊かな先輩方が活躍しておられ、それぞれの得意分野や専門知識を発揮して、お客様のニーズに応える姿に憧れます。税理士資格試験の取得を目標に向け、簿記論の勉強に取り組みたいと考えています。お客様の困りごとを即座に解決できるようになることが当面の目標です!

この企業の他オフィス

岐阜県高山市西之一色町3-678
JR高山本線『高山駅』