志の高い仲間たちと共に、専門家としてより成長していきませんか?税務顧問+経営支援を一緒に行っていきましょう。

当事務所では経験豊かな所長をはじめ、若手公認会計士による専門性の高いサービスを強みにお客様の成長を支援してきました。
税務顧問はもちろんのこと、大企業・中堅企業の税務業務や、相続税・資産税案件、M&A支援、システム導入支援なども手掛けているため、スキルアップを目指せます。
ぜひ当事務所で、志の高い仲間たちと共に専門家としてより成長していきませんか?

愛媛県松山市夏目甲79
JR予讃線『粟井駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「お客様とともに成長していこう」という意欲溢れる方を歓迎します。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当事務所では、顧問先企業の支援のため、税務顧問先に対し、TKCを中心としたシステム導入支援(会計・給与・請求・経費精算等)、部門別会計の導入、プロジェクト管理の導入やM&A支援といった業務を行っています。社長の一番の相談相手として、さまざまな業種、業務に関与できるやりがいと楽しさを感じられる職場です。
    当事務所は、上場子会社等の大企業以外は原則TKCのシステムを導入いただいており、単一のシステムで業務提供と管理を行っています。TKCシステムをフル活用することで、事業の見える化と事務効率化を支援するとともに、事務所としても効率的に業務提供できる形をとっています。

    【お客様について】
    金融機関や既存の顧問先様からのご紹介を中心に顧問先は順調に増加しています。
    お客様の業種は製造業や食品、建設業など多種多様。松山市を中心に今治市や東温市、八幡浜や新居浜といったお客様もいらっしゃいます。また、医療法人や社会福祉法人、公益法人も担当しているため、法人税務以外の知識も身に付けることができます。
    また大手の保険会社やハウスメーカーなどとも業務提携しており、M&Aや企業価値評価・株式譲渡仲介などの実績もあります。

    【仕事のやりがい】
    私たちは顧問先の「税務申告をする」というより、「経営発展のご支援をする」という志でサービスを提供しています。そのため、業務内容は税務申告や相談にとどまりません。例えば
    ・企業の資金調達の支援や、設備投資
    ・企業買収の相談
    ・会計ソフト、・給与計算ソフトの導入を通じた事務の効率化提案

    など、会計データをよく理解した専門家として、積極的に顧問先へ関与をしています。
    中小企業のために、相談を受けた内容でできる事は何でもやっていきたいと考えています。企業経営に参加する楽しさを経営者の方と共有することができます。

    【勉強・残業について】
    通常期の残業は20時間程度。確定申告の時期など繁忙期は月30時間程度です。資格取得も応援しますので、試験前などの休暇申請はご相談ください。
    また年間休日は120日あるため、プライベートもしっかりと充実させることができます。

企業概要

所在地799-2437
愛媛県松山市夏目甲79
電話番号
089-994-8051
E-mail
isao-s@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
代表社員 白石功(税理士)/白石新(公認会計士・税理士)
設立年月日
2023年1月
従業員数
6名(男性4名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 幅広い業務を経験し、成長することができます

    【代表メッセージ/白石新】
    当事務所では毎月顧問先企業の元へと訪問して、お客様のご相談に乗ることを重視しています。顧問先の事業現場を直に見て、社長と話をし、顧問先企業の事業や内容の理解を深め、会計専門家として企業を支援していくことになります。

    中小企業の悩みは幅広く、当事務所では、税務相談の他、設備投資、資金調達、M&A、管理会計の導入といった会計に関連する内容は幅広く相談を受け、当事務所および協業する弁護士、司法書士、金融機関の方と一緒に課題解決に取り組んでいます。

    税務会計業務にとどまらず、企業の経営発展に向けて幅広い視野で役に立つご提案ができる事務所です。
    ぜひあなたも、当事務所でやりがいある仕事をしていきませんか。お客様とともに成長していきましょう。