「経営のよろず相談屋」として、日常的な業務から高度な専門性を要する案件まで幅広く対応できる組織です。地域トップクラスの組織の一員として、共に進化を続けてみませんか?
通常税務をベースに多彩な知識を得ながら、仲間と協力して広範な活躍をしたい方にピッタリな職場です!
福岡県北九州市八幡東区石坪町10-13
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • ここ10年で、10名の税理士登録が実現しました。皆が佐々木総研で学びながら、資格取得した先輩ばかりです!
    「経営のよろず相談屋」として、日常的な業務から高度な専門性を要する案件まで幅広く対応できる組織です。地域トップクラスの組織の一員として、共に進化を続けてみませんか?
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • ノー残業デーあり
    • 従業員の3割以上が女性

    いきいき企業づくりを支援する「夢創家集団(クリエイティブスタッフ)」

    これが私たちが一丸となって目指し続けている姿です!

    1972年に総勢5名の個人事務所としてスタートをし、お客様や地域の皆さまからのご支援もあり、今日まで成長を重ねることができました。


    「経営のよろず相談屋」として。

    これまで以上に広く貢献を続けるために、3つの職種で新しい仲間を募集中です!


    【佐々木総研とは?】

    設立当初から複数の医師会の税務顧問を担っており、また、医業コンサルタントの全国組織「MMPG」に初期から参画。

    (会長の佐々木直隆は、2017年12月現在、同組織の副会長)

    今日も医業・福祉・介護分野での実績を豊富に有しています。

    上記分野だけでなく、多彩なお客様からのご相談へ対応。業務面で見ても税務を軸としながら、

    「人事労務」や「リスクマネジメント」あるいは各種コンサルティング案件にまで広く専門性を発揮!

    お客様の課題解決へ、ワンストップでご期待に応えてきました。


    3代目となる現代表への承継も済ませ、2013年にはお客様からのご要望に応じて福岡オフィスも開設。

    今日も尚、成長・進化の歩みを止めずに、活躍の場を広げています。


    【今回の募集について】

    「税務会計スタッフ」「人事労務スタッフ」「リスクマネジメントスタッフ」

    以上の3職種で採用を実施しています。

    実務経験をお持ちの方はもちろん、熱意ある未経験者も歓迎します。


    それぞれにお任せしたい業務内容は異なりますが、共通して理解してほしい考え方があります。

    それは「相手の立場になって考える」ということです。


    お客様にアドバイスする際は、常に「自分ならどうするか?」という視点を持つ。

    決して他人ごとではなく、自分事として考える。

    お客様の経営や人生のご相談を伺う仕事なればこそ、欠かせない考え方です。


    また、そうしたご支援をするためにも学び続け、自らを高め続けられる方をお迎えしたいですね!


企業概要

所在地805-0021
福岡県北九州市八幡東区石坪町10-13
電話番号
093-651-5533
E-Mail
URL
代表者
会長 佐々木直隆/代表取締役社長 佐々木大
設立年月
1972年8月
資本金
2000万円(グループ全体:7700万円)
従業員数
36名(男性18名/女性18名)
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人, コンサルティング会社
事業内容

税務会計業務
各種コンサルティング(医業経営支援・相続対策・事業承継対策・中小企業経営支援・法人設立支援など)
人事労務支援 など

メッセージ

メッセージ

  • スタッフの年齢層も各世代がバランス良くいます。教育研修は週単位、月単位で行われ、学ぶ機会も豊富です。

    【快適な職場環境づくりを!】

    例えば、有休については自由に取得可能です。残業も通常期であれば、月15時間程度。ワークライフバランスをしっかり保ち、快適に働けるよう配慮を欠かしません。最近、「働き方改革推進委員会」を設立し、「ノー残業デー」や「退社時間宣言制度」といった意見が発案され、実際に運用されています。もちろん、産休などの取得による女性スタッフの活躍応援にも余念はありません!(3回産休を取得し、現在も活躍中の先輩もいます!)


    また業務に慣れるまで新人を指導する「メンター制度」によって、新しくお迎えする方を支えたり。あるいは、社員旅行やクラブ活動で社員同士の結束力を高めたり。各種表彰制度の充実も、社員のモチベーションアップに貢献しているようです!


    【マネージャーよりメッセージ】

    税務会計1課マネージャー 峯良輔さん(2007年10月入社)


    佐々木総研の特長としては、やはり他の事務所よりも圧倒的に「携われる業務内容が多彩である」点が挙げられると思います。私自身、10年近くにわたって佐々木総研で業務に携わり、相続対策や経営支援など、あらゆる場面で経験値を高めることができました。


    日々お客様と接し、経営という重大事のご相談を受ける。それらの経験を通じて得られる自己の成長は、業種・業務の幅が広いだけ大きく感じられるはずです。また、個々が強みを持ち、それを活かせる業務に携わり、連動性豊かに助け合って働ける職場でもあります。そうした先輩・上司、時に後輩からの刺激も、きっとあなたのレベルアップに役立つはずです。


    意欲次第で、チャレンジできることは広げられます!

    私たちと一緒に信頼と感謝を受け取れる業務で、自らを高めていきましょう。