現在、募集はしておりません。

幅広い業務と、グループ内で蓄積されたさまざまな知識に触れて、今よりもっとスキルを高めてみませんか?OAGで働くメリットを<企業情報>タブでチェック!

法人・資産税の専門家である税理士や税務スタッフ、弁護士や会計士といった他士業が多数在籍。
各分野のプロフェッショナルがあなたのチャレンジのサポートを行います。
分からないことは自分の専門外であっても聞けるため、あなたの成長にも直で関わってくるでしょう。

また、担当するお客様もさまざま。
個人から大手企業の法人顧問だけにとどまらず、相続案件にも力を入れています。
今まで経験したことがない新しいチャレンジを、ぜひOAG税理士法人でしてほしいと思っています。

福岡県福岡市中央区赤坂1-14-22 センチュリー赤坂門ビル
地下鉄空港線『赤坂駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 面倒見の良い先輩が、あなたをしっかりサポートします!

    幅広い業務と、グループ内で蓄積されたさまざまな知識に触れて成長しませんか?OAGで働くメリットを<企業情報>タブでチェック!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 人材育成に自信あり

    【OAG税理士法人はこんな会社です!】
    私たちは創業以来30年超にわたり、
    時代やニーズの変化にあわせてお客様の成長に必要な機能を整え、
    スキル向上することでお客様とともに成長してきました。
    現在では個人のお客様、企業の経営者のお客様だけでなく、
    非営利法人様や自治体様のブレーンとして活躍するスペシャリストたちもいます。

    組織構成としては男女比はほぼ半々。
    どちらかというと女性の方が多く、
    産休・育休も整っており、実際に復職して働き続けるスタッフが大半です。
    個々の裁量でお客様に最適なご提案をしていただき、
    それを男女関係なく平等に評価する組織となっています。

    法人全体の平均勤続年数は5年9ヶ月(入社1年未満のスタッフを含めずに計算すると7年9ヶ月)と長く、
    10年以上勤続しているスタッフも多くおります。
    また有休消化率は75%と、メリハリをつけて働くことができる環境です。

    【求める人材】
    OAGは常に進化すべく、「チャレンジ」をテーマに掲げています。
    個人事務所として代表の太田が税理士事務所を立ち上げたのが1988年。2007年の法人化を経て短期間で200人規模の組織になった原動力は、間違いなく「飽くなき挑戦心を持つ、前向きな社員たち」です。
    新しいことにトライしたいと手を挙げる方には、そのチャレンジする場の提供を惜しみません。

    【入社後について】
    ●経験者の方
    面倒見の良い先輩が付き添い、わからないことがあれば部署、法人を超えてグループ全体でサポートします。もちろんいきなり一人でお客様先に訪問していただくということはありませんので安心してください。

    併せてその方のスキル・経験により部門間異動で更なる成長の場を提供できるように社内体制も整えており、入社してからも学び、成長することができる環境です。

    ●未経験者の方
    「これから税理士を目指して勉強していきたい」「勉強も大事だけど実務経験も同時に積んでいきたい」そうお考えの方もOAGでチャレンジしていただくため、社内教育体制を整備しました。

    『OAGキャリアカレッジ』と名付けられた教育プログラムは、税務未経験の方はもちろん、今後は新卒で就職される方も広くご入社いただくため、ビジネスマナー研修等の社会人基礎研修から始まり、税務・会計に係る基礎知識について約2ヶ月の座学研修を設けております。
    税務・会計基礎知識についての講義はOAGグループのスタッフが講師を務め、グループ総出で皆様の成長を支えます。

    座学研修の後は記帳代行業務から徐々にOJTを開始してゆっくりと研修いたしますので、安心して飛び込んできてください。

    【コロナ禍での働き方について】
    現在、会社全体で在宅ワークを導入中!お客様との打ち合わせもWeb会議が増えてきております。
    弊社では専任の情報システム部門を設け、スタッフが働きやすい環境を日々整備しながらRPAの導入等で社内の業務改善にも取り組んでおります。

企業概要

所在地102-0076
東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾン
電話番号
03-3237-7500
E-mail
recruit@oag-tax.co.jp
企業URL
代表者名
太田隆介
設立年月日
1988年5月
従業員数
234名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人向け税務・会計顧問業務全般
個人向け相続・譲渡、その他税務・会計業務、遺産整理業務
経理・財務システムの整備、事業計画の策定、株式公開
企業評価、連結納税、企業再編、事業承継、国際税務、
公益法人サービス(公益認定、一般認可移行支援など)、公会計コンサル
事業再生、財務デューデリ、債務整理、資産形成、
税務コンプライアンス診断、模擬調査、等

メッセージ

メッセージ

  • スタッフの成長のために、全力でバックアップしていきます!

    OAGの成長とは、日々変化するお客様のニーズに迅速にお応えすることであり、皆さんの成長が不可欠だと考えています。
    そのために、OAGは全力でバックアップしていきます。

    未経験者の方でも安心して業務に取り組むことができるような研修体制はもちろん、配属後は先輩の仕事を間近で見て覚え、アドバイスをもらいながら徐々にスキルを身に付けられます。

    もちろんご経験者の方も更なる成長を可能とする環境が整っています。
    たとえば法人税業務では中小企業から上場企業、チームで対応する大規模法人を担当することで業務の幅を拡げステップアップが可能です。
    また、資産税業務では多様な財産内容やご相談を含む相続案件を担当していくことで、判断のスピードや適格性を高めながら成長を実感できます。

    そして、OAGグループに在籍するさまざまな分野のスペシャリストや国税OBの顧問に相談を重ねることで、専門的な知識を習得することができるとともに、グループ全体の横連携でお客様のニーズにワンストップでお応えすることが可能です。

    中小企業の経営者の方々や、上場企業の経理部長の方々などなかなか直接触れ合う機会の少ない方々と仕事ができる環境は、間違いなく、皆さんの人生経験をより豊かにしてくれるはずです。

    ぜひ、OAGで一緒に成長してみませんか。

    OAG税理士法人
    部長一同

この企業の他オフィス

東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
JR総武線・都営新宿線・東京メトロ有楽町線『市ヶ谷駅』
東京都調布市国領町4-51-7 ピエール・シークル
京王線『国領駅』
埼玉県川越市脇田本町13-5 川越第一生命ビルディング3階
東武東上線・JR川越線『川越駅』
大阪府吹田市江坂町1-13-33 進和江坂ビル7階
大阪メトロ御堂筋線『江坂駅』
愛知県名古屋市中区錦2-13-30 名古屋伏見ビル9階
名古屋市営地下鉄鶴舞線・東山線『伏見駅』
北海道札幌市中央区北1条西8-2-39 ISM札幌大通ビル
札幌市営地下鉄各線『大通駅』、市電『西8丁目駅』『西4丁目駅』
全6件のオフィスを見る