東北トップクラスの規模を誇る総合士業事務所!豊富な相談実績で蓄積された経験とノウハウがあります。ぜひ、ベストファームでキャリアを磨きませんか?

税理士だけでなく、会計士、社労士、司法書士、行政書士…。さまざまな専門家が集うベストファームグループ。総合的なファームグループだからこそ、案件の幅は広く、ここでしか得られない経験も!

実務だけでなく経営・マネジメントに関する研修なども実施し、あなたが着実に成長できるようバックアップ!「やりがい+働きやすさ」を共に感じられる職場づくりを進めています。

『士業の業態を変え、常識を変え、社会を変えていく』という理念を掲げ、時代のニーズに合わせて常にチャレンジを続けてきた当社。
グループ全体としても成長を続けている勢いのある環境に身を置き、キャリアアップを目指しませんか?

福島県郡山市安積3-101
JR東北本線『安積永盛駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 経験豊富な先輩社員が、あなたをしっかりとサポートします。

    東北トップクラスの規模を誇る総合士業事務所!豊富な相談実績で蓄積された経験とノウハウがあります。ぜひ、ベストファームでキャリアを磨きませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    ベストファーム税理士法人は、グループ会社の他士業と連携し、法人・個人のお客様のさまざまなニーズにワンストップで高い品質のサービスを提供しています。

    【ベストファームグループとは?】
    ベストファームグループは税理士、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、土地家屋調査士の6士業法人と関連するサービスの提供を福島(7拠点)、東京(1拠点)の事業所にて展開。

    グループ相談実績は6.8万件以上!
    多くの案件に触れることで短期間でのスキルアップにつながります。
    また、他士業との構築されたネットワークを生かし実務で経験することで、円滑な会社経営等、お客様の問題解決に必要な知識の幅を広げることができます。

    【年間休日120日 良好なワークライフバランス】
    グループ全体で約240名以上が働く職場です。
    そのメリットはやはりメンバーが充実していることに尽きるでしょう。一人に過度の負担が集中することがないので、休暇も取得しやすい環境です。会社としても仕事とプライベートのどちらも充実できるよう制度面を手厚く整備しています。

    【長期休暇制度や産休・育休も用意】
    長期有給休暇制度とは年に1度、有給休暇5日間+公休4日で、連続9日間の長期休暇を取れる制度です。
    入社2年半後から利用可能!
    「お子様の夏休みに合わせて長期旅行」「毎年趣味の登山旅行に」などライフスタイルに合わせてご活用ください!

    産休・育休についても長年の実績があります。育児休暇からの復職率は100%です。(2022年度実績)
    男性だけでなく、女性も安心して長く働ける環境が整備済みです。

    【フラットな社風】
    役職に関係なく「さん付け」で呼び合います。
    フラットな社風であることで若い方・社歴の浅い方も意見を発信しやすい環境になっています。

    【誕生日・結婚記念日のお祝い】
    毎年訪れる記念日をお祝いして、喜びを共有しましょう!といった目的のもと、特別な日を記念品とともに祝福しています。

    【みんなでもっと働きやすい職場に】
    ここまで働きやすい職場にこだわるのは、「スタッフが長く活躍できる職場にしたい」という思いからです。一朝一夕には成長できません。さまざまな経験を積んで、初めて一人前の専門家になることができます。スタッフが中心となり、意見を集約したクレドを作成。当法人で働く上での考え方を浸透させていく取り組みを実践しています。

    「ここで働きたい」
    そんな職場にするために、スタッフ一人ひとりが環境づくりに取り組んでいます。あなたもぜひ、そんな当法人の一員になってください!お会いできることを楽しみにしています!

企業概要

所在地963-0107
福島県郡山市安積3-101
電話番号
024-937-3073
E-mail
recruit@bestfirm.co.jp
企業URL
代表者名
比佐善宣(税理士)
設立年月日
2013年12月
従業員数
25名(グループ全体200名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

経営コンサルティング業務
法人税申告
相続税申告
贈与税申告
確定申告
相続対策等の税理士業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 「一緒に仕事ができて良かった・出会えて良かった」と思ってもらえるよう、相手が求めることを常に考えるようにしています。

    【先輩インタビュー/斉藤宏矛さん】
    ○税理士事務所ではなく、総合事務所であることの魅力
    法務・税務の専門家が一カ所に在籍しているため、すべてワンストップで解決することができます。そのため複数の士業が連携するような複雑な手続きであってもお客様の手を煩わせることがありません。

    また一カ所で済む利便性だけではなく、さまざまな資格者と連携することで、顕在化していない問題にも対応できるというのはお客様から当社を選んでいただく際のポイントになっております。
    私たち社員も、他の業種・他の事務所では経験できない種類の業務に携わることで、幅広い知識を身に着けております。お客様への提案の幅が広がることで、自身の成長を実感できますね。

    ○仕事のやりがい・難しさ
    顧問先からは、会計業務以外にも、付随するさまざまな業務の相談を受けることが多くあります。そのために常に最新の情報・新しい知識を学んでいく必要があります。
    一方で、自身が学んだ分だけ、お客様の会社経営に役立てていただけることが増えていきます。会社の代表から相談を受け、さまざまな提案をしていく中で感謝の言葉をいただけたときは、とてもやりがいを感じます。

    ○今後の目標・展望
    お客様の立場から考え、さらに便利なサービスを提供し続けたいと考えています。
    例えばクラウドサービス連携によるバックヤード業務の効率化、コンサルティング業務等をとおして顧問先をトータルでサポートできるようになりたいですね。

    今後は会計や士業という枠にとらわれないサービスの展開も必要になります。私たちと一緒に新しいサービスの開発・挑戦をしてみませんか?

この企業の他オフィス

福島県いわき市平字童子町4-13
JR常磐線『いわき駅』