群馬県高崎市で創業して44年。800を超えるお客様の経営サポートをしている県内有数の事務所です。税務会計以外にも労務や登記等幅広い業務に携わり、働きながら日々知識を吸収できます!
「吉田会計」として40年以上に渡って幅広いサービスを提供してきました当事務所は、今まで以上に高品質なサービスを提供するため「日本クレアス税理士法人グループ」に参画しました。現在は次のステップを目指している方など、将来を担う人材採用に力を入れています。

常にお客様の立場に立って豊富なサービスを提供し、事業経営のトータルサポートをしています。これができるのは知識・経験をより深く広くしていける土壌があるからこそ。社会保険労務士法人・行政書士法人を併設しているため、これまで税務会計1つの領域しか担当できなかった方が、包括的な知識を得ながら、高いレベルの人材へステップアップしていけます!

また、高崎本部では法定の有給休暇の他に「資格取得休暇制度」という特別休暇制度を設け、働きながら資格取得を目指す方を応援しています!
群馬県高崎市緑町1-2-2YKビル
JR『北高崎駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人コンサルティング会社

クローズアップ

「人は財産」という考えの元、チャンスを与える環境をご用意

「期待を超える活躍」をした社員に贈られる、CREAS/CAアワード。年末のキックオフ(全社集会)で表彰されます。

当グループは上場企業からベンチャー企業や中小企業、医療法人など幅広い顧客層に対し、会計・税務のみでなく相続・事業承継、人事労務・給与計算、労務相談、M&Aや助成金の申請支援など、企業活動に必要なサービスをワンストップで提供することを強みとしています。

そんな当グループは「人が財産」。採用や人財育成にも力をいれています。
スタッフのキャリア形成のために様々な業務に触れる機会を与え、フォローアップ担当や人事との定期的な面談を実施することで、可能な限り希望の業務に就けるよう、含め社内全体で協力しています。

若手社員には各種研修制度で基礎を固めてもらい、実務経験の少ない方も活躍するチャンスがあります。家庭や勉強との両立などライフスタイルに合わせた多様な雇用形態をご用意しています。業界経験が豊富な方には、今までの貴重な経験を活かし、より達成感を味わえる難易度の高い業務が待っています。

東京本社では、税理士の独立支援制度がスタートしました。こちらについては次の項で特に詳しくご説明いたします。

将来の独立を希望される方に朗報!独立支援制度がスタート!

独立してからもクレアスの仲間として、共に働く機会を持ち続けることが可能です。

当法人の独立支援制度とは、当グループで働きながらゆくゆくは独立を希望する方、もしくはすでに独立開業している税理士の方を対象としています。

将来の独立を目指している方にとっては、開業までにどのような経験を積むかが重要。中小企業を対象とした業務やスタートアップ支援などの幅広い経験も大事になってきます。

そこで当グループでは、独立後に必要な業務経験を在職中に積んでいただけるよう、成長支援を行います。また代表から直接、税理士事務所を運営するうえでのノウハウをレクチャーする機会などもあります。

そして独立後も、当グループと長くお付き合いをして行けるよう、ご相談に乗らせていただきます。
独立開業から軌道に乗るまでの重要な時期に経営面を心配することなく、自分のペースで事務所づくりを可能にする当法人の独立支援制度。

ご興味がございましたら、ぜひご応募ください。

人間力も重視する評価制度で、会社と共に「成長」していきましょう!

開放的なミーティングルームを完備しています。コミュニケーションを取りながら業務を進めています。

スタッフの成果をきちんと評価する制度は、より良い就労環境の実現に欠かせないもの。当グループでは2021年に社員の「成長」をテーマに人事評価制度を刷新しました。

スキル面は実務のテクニカルスキルだけでなく、コミュニケーション力やマネジメント力などのヒューマンスキルも含まれます。業績だけで評価をするのではなく、仕事に対する姿勢や意欲など総合的に評価をしています。

また、半年に1度の目標設定や振り返り面談を通して、自分が伸ばすべき能力や足りない部分を明確化し、成長支援を行っております。

企業情報

メッセージ

  • オフィスは明るい雰囲気で、とても開放的です。
    東京・大阪・高崎・富山・千葉を拠点に、会計・税務から企業再編・M&Aまで多様なサービスを展開する専門家集団!「一人ひとりの挑戦心」が、会社の成長とお客様の発展に繋がっていく!
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 社員食堂・食事補助あり
    • 従業員の3割以上が女性

    【ベンチャー企業から上場企業までフルサポート】

    私たちは税理士法人を中心とした、創業20年を超える総合型の会計事務所。東京・大阪・富山・高崎・千葉に国内拠点を持ち、「ベンチャー企業から東証一部上場企業」まであらゆるステージのお客様に対し、会計・税務、人事・労務、相続・事業承継、M&Aなど企業経営まつわる様々なサービスをワンストップで提供しています。


    【幅広いサービスメニュー】

    会計・税務、相続・事業承継、人事労務・給与計算、医療経営サポート、M&A仲介、FAS、IFRS・決算開示支援、内部統制・内部監査、そして海外現地法人サポート等、多岐にわたります。


    【当社の人員】284名(グループ全体/2021年8月1日現在)

    公認会計士(試験合格者含む)17名、税理士(試験合格者含む)43名、特定社会保険労務士1名、社会保険労務士(試験合格者含む)15名、相続診断士44名、行政書士4名の専門家を擁する、プロフェッショナル集団です。女性社員が全体の約6割、男女問わず活躍できる環境が整っています。


    【業務の進め方】

    クライアントを起点として2名以上のチームを編成して業務を進めます。お客様のあらゆるニーズにこたえるため、他部門とも連携を取り、お客様に最適なサービスを提供します。


    【人材の育成】

    会計事務所は「人がすべて」。社員の成長が会社の成長に直結していると考えています。そして、社員の「成長したい」という強い想いを尊重し、その気持ちに応えるためにも、積極的に育成を行っています。

    また、経験が浅くても手を挙げればチャレンジできる風土がありますので、やりたいことや目標を実現できます。


    【求める人材】

    求める人材=「CREAS力/CA力」を期待できる人です。

    CREAS/CA力とは、自走力・共有力・展開力・完結力を指します。

    ただし、CREAS力/CA力を期待できることはもちろんですが、グループに合う/合わないに関係なく、成⾧しようとする人ならば、一緒に働きたいと考えています。

    合いそうにない方だとしても、入社いただくことで、会社が自らを否定して変化・変革し、結果グループも成⾧できるからです。

    その根本には、良いところは継続、悪いところは改善、常に変化するのが私たちのスタンスだという考え方があります。

    様々なチャンスに溢れる当グループで、新しいことにチャレンジし、活躍の場を広げてください。


企業概要

所在地100-6033
東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング33階
電話番号
03-3593-3235
E-Mail
URL
代表者
グループ代表 中村亨(税理士・公認会計士)
設立年月
2002年9月
従業員数
284名(グループ全体)
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人, コンサルティング会社
事業内容

税務/会計(コンサルティング&アウトソーシング)
人事・労務・給与計算
医療法人支援・ベンチャー支援
事業継承・相続税対応(申告/コンサルティング)
株価算定・買収調査
海外進出支援・現地法人運営支援・国際税務
M&Aアドバイザリー

メッセージ

メッセージ

  • 代表・公認会計士・税理士の中村です。皆さんの今までの経験や知識を当社で思う存分発揮してください!

    【キーワードは顧客との信頼関係です】

    創業以来ずっと大切にしてきたのが「顧客との信頼関係」です。

    このことを社内では「LONG TERM GOOD RELATION」という言葉にこめて社員全員がサービスの質を保てるように徹底しています。


    【互いに支え、励まし合える組織づくりを実践】

    常にサービスの充実を図り、多様化・複雑化する顧客ニーズに応えられる体制を整えていった結果、社員数が創業から20年で約300名となりました。


    ただし、当社にとって会社の規模や売上の拡大は成長過程における目標の一つでしかなく、大切なことは、常に顧客満足の向上を追求し、お客様とより強固な信頼関係を築くこと。それを維持継続するためには、社員が互いに支え合い励まし合える組織づくりを実践し、理念の共有をすることであると考えています。


    私たちが採用したいスタッフは、誰かに敷かれた道を歩んでいきたい方ではなく、私たちと共に、ゼロから様々なものを築いていこうという気概のある方です。

    ベンチャースピリットの溢れる会計人を目指す方、ぜひ、当社にお越しください。そして、私たちと一緒に、新しい形のアカウンティングファームを目指しましょう!