財務・会計を切り口とした経営コンサルタントを目指して、付加価値の高い業務に注力できる!充実した研修制度と評価制度により、キャリアアップ/スキルアップを後押しします。

創業から約50年を迎える、広島地場の会計事務所系コンサルティング会社です。様々な業種に対応する中でも医療機関に対するコンサルティングについては、中国地方を中心としてトップクラスのシェアを誇ります。【財務会計】 【相続対応】 【医業経営】の各分野で、高い専門スキルを持ったコンサルタントを目指しませんか。

広島県広島市中区国泰寺町1-3-29 MRRデルタビル3階
広島電鉄宇品線『中電前駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社、その他(行政書士法人)

企業情報

メッセージ

  • 即戦力歓迎!あなたのスキルにふさわしい待遇でお迎えします。働きぶりに連動した評価制度のもとで意欲的に働いていただけます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    1973年の創業から48年の歴史を持つ当社は、税理士事務所を母体とする経営コンサルティング会社です。
    クライアントの様々なニーズにきめ細かく対応出来る体制を整えるため、そして将来を見据えた組織拡大を実現するために、各種の専門分野のコンサルタントを募集します。

    【更なるスキルアップを目指す方、歓迎!】

    当社では「税理士事務所職員」ではなく、「○○コンサルタント」という肩書・実績を目指したい方を募集しています。
    そのために下記の業務制度を確立しています。

    (1)ワークライフバランス
     テレワーク導入や勤務時間の選択性、休暇取得の推奨等により働きやすい/勉強しやすい環境です。
    (2)スキルアップ
     研修制度(オンライン研修導入)、研修申請制度(必要費用は全額会社負担)により学ぶ機会は豊富です。
    (3)キャリアアップ
     「顧客ニーズの掘り下げ~提案」や「コンサル案件の紹介」の機会が日常的に豊富です。
    (4)評価・処遇
     人事評価×賃金制度により、上記(1~3)への取り組み成果が能力給/格付給にリンクし、将来設計が可能です。

    【キャリアアップに繋がる顧客・営業構造】

    中国・四国エリアを中心に顧問先は300件を超え、その約半数が医療機関となります。中でも地域中核病院のコンサル実績は中国地方トップクラスのシェアを誇り、その実績から現在も問合せが絶えません。

    営業構造としては、地場の金融機関との連携関係によるコンサルティング案件の紹介や、既存取引先からの顧客紹介等が常に行われる状態であり、経験できる業務も、経営戦略や組織マネジメントの立案、事業継承や個人の相続など、付加価値の高いコンサルティングが増加している状況です。

企業概要

所在地730-0042
広島県広島市中区国泰寺町1-3-29 MRRデルタビル3階
電話番号
082-243-7331
E-mail
saiyou@yb-satellite.co.jp
企業URL
代表者名
代表取締役 岩藤斉治(税理士・行政書士)
設立年月日
1982年
従業員数
30名(男性15名/女性15名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社、その他
事業内容

企業及び病医院に対する会計指導
各種コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 代表取締役 岩藤斉治(税理士・行政書士)

    【求める人物像】
    ・ロジカルな思考で物事を考え、臨機応変な対応を心がけられる方
    ・相手の意図を汲み取り、問題解決に向けて力を尽くせる方

    【代表メッセージ/岩藤斉治(税理士・行政書士)】
    当社は税理士事務所としての創業以来、単なる税務申告や記帳代行に留まらない様々なコンサルティングサービスを提供してきました。

    お客様へ最新の情報や有益なアドバイスを発信し続けることで、地域経済社会に光を当てる役割を担うことを理念としています。

    中でも、病院・クリニックなど医療機関の支援においては、広島・中国地方でも有数の実績とノウハウを保有していると自負しております。
    医療制度の改革の流れを常に把握しながら、財務面の支援はもちろん医院の開業から事業承継に至るまで、経営全般のサポートができる体制を構築しています。

    2020年4月には、併設していた税理士事務所並びに行政書士事務所を法人化し、また従来より業務提携を行っていた「株式会社ユアーズブレーン東京」と当社を含む4法人から成る「ユアーズブレーングループ」として新たにスタートいたしました。

    あなたも当社で、お客様へ自信を持って提案できるコンサルタントを目指してください。