「未来会計」に注力した事務所で、企業発展に貢献しませんか?未経験者から即戦力まで幅広く歓迎しています!

当法人では、山口県・広島県を中心にお客様をワンストップで支援しています。
一般的な会計処理・税務申告だけでなく「未来会計」での経営支援に力を入れており、M&Aや合併・分割等事業再編のコンサルティングも得意としています。【広島支店:男性2名/女性3名】※写真は山口本社の様子

広島県広島市中区大手町5-16-1 たかのばしハイツ2階
広島電鉄各線『鷹野橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 山口本社

    創業から培ったノウハウを惜しみなくお伝えします。インセンティブ報酬もあり、がんばり次第で収入UPも可能です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    当法人の強みは「未来会計」で企業発展を強力に支援していくところにあります。
    会計・税務はもちろんのこと、今期の決算予測、納税資金の余裕を持った準備や来期の単年度経営計画、5ヶ年の中期経営計画の策定など、「顧問先企業の成長に寄与する」やりがいを実感いただけるでしょう。
    税務申告だけでなく、コンサルティング要素の強い業務でスキルアップしていけますよ。

    【仕事の進め方】
    入社後は担当を持って、税務会計業務全般に携わっていただきます。
    製販分離体制のため、顧問先の相談対応といった付加価値業務に集中できますよ。
    また事務所の強みとして、M&Aや合併・分割等事業再編のコンサルティングも行っているため、こうした分野にチャレンジしてみたい、という方も歓迎します!

    【相手の立場に立って考えましょう】
    仕事をする上で大切にして欲しいことは、相手の立場に立って一緒に成長していこうとする「寄り添う姿勢と意欲」です。
    私たち専門家が最適と考えて提供するサービスが、必ずしもお客様にとって満足のいく提言だとは限りません。しかし、本当に相手のことを考えて頭を悩ませて発した言葉やご提案、思いというものは伝わるものです。
    私たちの自己満足に終わってしまわないように、相手の立場に立って考える姿勢を持って欲しいですね。

    【お客様に関して】
    顧問先は開業間もないお客様から成熟期に達したお客様、また複数の企業連合を構成する企業など、規模も業種もさまざまです。
    画一的な対応ではなく、お客様それぞれに適した対応をすることが企業成長に寄与します。スタッフに関しても、スキルに応じて顧問先を担当いただき、成長の階段を登ってほしいと考えています。

企業概要

所在地753-0861
山口県山口市矢原642-26
電話番号
083-925-1383
E-mail
yukumoto@plum.ocn.ne.jp
企業URL
代表者名
所長 代表税理士 神崎純一
設立年月日
2002年5月
従業員数
23名(男性8名/女性15名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

経営指導業務
税務業務
会計業務
計算事務の代行
全各号に付帯する一切の業務

メッセージ

メッセージ

  • 写真は山口本社の様子です。仕事に集中しやすい、整理整頓された清潔なオフィスですよ。

    【求める人物像】
    ・コミュニケーション取って仕事を進めることができる方
    ・プロ意識を持ち、自己成長していこうとする方

    社内は穏やかな人が多く、落ち着いた雰囲気です。他スタッフと協力して仕事を進める場面もあるため、お客様だけでなく周囲ともコミュニケーションを取ることが苦でない方は大いに活躍いただけるでしょう。

    【会長メッセージ/行本康文(税理士)】
    会計事務所業界は、大きなターニングポイントに来ています。日本中のすべてのものごとが制度疲労していますが、会計事務所業界も例外ではありません。何がどのように変わるのかと言うと、仕事の主体が過去会計から未来会計にシフトすることです。
    過去会計とは、決算書や確定申告書の作成業務です。文字通り、過去の会計処理に徹することに他なりません。
    これに対して、未来会計とは、経営計画の策定やモニタリングつまり、予実管理です。文字通り、未来の会計処理と言えます。
    もちろん、過去会計も未来会計もどちらも大切です。ただし、経営の将来のことを念頭に置くならば、経営の羅針盤として、未来会計は極めて重要です。
    私たちは未来会計にも力点を置いて、お客様の発展を考えたサービスを提供していきたいと思っています。

    当法人で一緒に、中小企業の皆様をサポートする喜びを感じませんか。あなたからのご応募を、お待ちしています!