現在、募集はしておりません。
大阪・神戸事務所2拠点で同時募集中!相続税・MAS監査に強く、働きやすい条件が揃った事務所です。
実務経験があり誠実に業務に取り組める方、お待ちしています!
兵庫県神戸市中央区江戸町95井門神戸ビル12階
各線『三宮駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 30代のスタッフが中心となって活躍してます。 分からないことは何でも聞いてくださいね。(大阪事務所)
    大阪・神戸事務所2拠点で同時募集中!相続税・MAS監査に強く、働きやすい条件が揃った事務所です。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    当法人は2007年に「島野卓治税理士事務所」と「白井政敏税理士事務所」が統合して誕生しました。

    現在大阪事務所では島野卓治が、神戸事務所では白井政敏がそれぞれ代表を務め、

    お客様・会社・社員みんなが元気で幸せになることを目指して、日々業務に取り組んでいます。

    特に力を入れているのは、相続税や贈与税に関わる業務や企業の経営計画策定をサポートする

    MAS監査業務です。クラウド会計をはじめとする、業務効率化にも積極的にチャレンジしています。


    業績は堅調に伸び続けていますが、さらなる業績アップのための試みも実施しています。

    その一つが「事業部制度」です。スタッフの有志が相続支援事業部、経営支援事業部、

    事業承継・M&A事業部という3つの事業部を組織し、それぞれの部で月1回の会議で意見を出し合って、

    事務所をより発展させるための方法を考えています。こうした自主的な取り組みは事務所の発展に

    つながるだけでなく、スタッフ自身のモチベーションアップにも役立っています。


    【お任せする仕事内容】

    現在、大阪・神戸事務所2拠点で、一緒に働くスタッフを募集しています。

    担当業務は実務経験を考慮して決める予定ですが、ゆくゆくは相続税に関わる業務や

    MAS・組織再編・公益法人などもお任せしたいと考えています。

    会計事務所経験者はもちろんのこと、未経験者も歓迎します。未経験の方には

    先輩スタッフの補助業務やネットセミナーの受講などからスタートしてもらうので、

    基礎から仕事を覚えることができます。


    【税理士試験受験生の応援制度】

    当法人では税理士試験の受験を応援しています。勉強中の方には、

    負担がかからないよう仕事量などを調整しているほか、試験前には1週間程度のまとまった休みを

    取ってもらうことも可能です。また大阪事務所・神戸事務所いずれも事務所から専門学校が近いため、

    業務終了後に通学することもできます。スタッフの半数近くは税理士資格取得を目指しているので、

    お互いに切磋琢磨し合いながら勉強に取り組んでもらえることでしょう。


    【福利厚生・研修制度】

    福利厚生としては、大阪事務所と神戸事務所との交流イベントを定期的に開催しています。

    中でも年1回、厚生委員会が企画し、全額事務所負担で行う国内旅行はみんなが盛り上がる人気イベントです。

    研修制度としては、専門家を招いた所内研修や、スキルに合わせた外部研修などに参加してもらうことが可能です。

    当法人で思う存分あなたの力を発揮してください。ご応募お待ちしています。


企業概要

所在地530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-5-4千代田ビル西館8階
電話番号
06-6456-0070
E-Mail
URL
代表者
代表社員 島野卓治(税理士)/白井政敏(税理士)
設立年月
2007年7月
従業員数
25名(大阪事務所11名/神戸事務所14名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務申告
相続対策、事業承継
経営計画策定サポート
会計指導

メッセージ

メッセージ

  • 積極性と誠実さのある方のご応募をお待ちしています!(神戸事務所)

    【所長からのメッセージ/お客様を守るためにできること】


    「お客様第一にものごとを考える」これが当事務所のモットーです。

    税務の仕事には判断が難しい案件が少なくありません。

    お客様を守るため、迷ったときは「大丈夫だろう」とあいまいに決めるのではなく、

    「原理原則に基づいて正しいか」をきちんと確認するようにしています。 


    今後の目標は、さらなる業務拡大を行って事務所の人員を30人規模まで増やすこと。

    ハッピーに感じてくれるお客様や、一緒に楽しく仕事ができる仲間を

    もっともっと増やしたいからです。


    【「伝える」ことを大切にしています】


    事務所のスタッフには、独立を目指す方も長く勤務してくれている方もいます。

    どのような道に進む場合も「この事務所で学べてよかった!」と思ってほしいですね。


    そう思ってもらえるように、一緒に仕事をするスタッフには

    お客様への対応や考え方など大切にしていることを一生懸命伝えるようにしています。

    私のやり方を見ているスタッフたちも新しく入った後輩には仕事の進め方などを

    一つ一つ丁寧に指導してくれています。


    当事務所で仕事やお客様に誠実に向き合えば、

    通常の2倍3倍のスピードで実力を身につけられること請け合いです。

    ぜひ私たちと一緒に働きましょう!