現在、募集はしておりません。
顧問先は会社が多いのですが、オーナー一族の資産税対策もやっている事務所です。
即戦力として会計事務所での勤務経験のある方を求めています。
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25ももの木三宮ビル501号
JR線『三ノ宮駅』、各線『三宮駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 即戦力として会計事務所での勤務経験のある方を求めています。
    顧問先は会社が多いのですが、オーナー一族の資産税対策もやっている事務所です。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【業務内容】

    当事務所は、各種税務会計業務において対応しており、

    法人の決算申告業務もこなしますが、オーナー一族の資産税対策もやっている会計事務所です。

    お客様は法人が多く、売上が1700億円規模の来年上場予定の企業から個人経営の会社まで

    幅広い業種の顧問先があります。


    大企業になると株価対策などの対応もあり、入社される方の意志や希望によっては

    先生の間近で仕事を見て覚えるチャンスも生まれます。


    今回、顧問先の増加に伴い、新たな仲間を募集することとなりました。


    【入社後について】

    業務としては、お客様の担当を持っていただき定期的な巡回監査をはじめ

    決算などの各種申告書や資料の作成を行ってもらいます。


    入社当初は、事務所の作業の仕方や考え方などに慣れてもらうため

    内勤業務からスタートし、その方のスキルや能力をみながら

    徐々に、担当をお任せしていきたいと考えています。


    不明なことは、周囲の所員が快く対応いたしますので業務の中で困ったことがあれば

    気軽に質問してください。


    【税理士試験の勉強について】

    優秀な所員が多く、テキパキと効率良く仕事をこなしているため

    繁忙期を除き、残業はほとんどありません。

    そのため、業務に支障がなければ定時に退社し学校へ通うこともできます。

    試験前には、有給で3日間の休みを取得することも可能です。


    【求める人材】

    会計事務所での勤務経験がある方、法人の決算申告業務までやったことがある方を希望しています。

    なにより法人の決算申告業務が基本だと考えるからです。もちろん資産税業務に関心のある方も大歓迎です。


    周囲のメンバーと協力し合って業務に取り組める方、誠実で真摯な対応ができる方なら、なお嬉しいです。


    まずは、当事務所の話しを聞きに来てください。

    あなたの応募をお待ちしています。


企業概要

所在地651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25ももの木三宮ビル501号
電話番号
078-232-1400
E-Mail
URL
代表者
代表社員 仲秀樹(税理士)
設立年月
2000年
従業員数
7名(男性3名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務、税務代理業務及び税務相談業務
記帳代行、申告書作成等、各種税務業務全般
コンサルティング業務

メッセージ

メッセージ

  • あなたの成長を思って、各所員が仕事への対応やアドバイスをします。安心して、飛び込んできてください。

    【代表税理士:仲 秀樹さんからのメッセージ】

    1955年(昭和30年)に、先代の公認会計士・廣田が事務所を開業、

    2000年(平成12年)に2代目として、私が代表に就任しました。


    64年という長い歴史を持つ当事務所には、

    開業当初からお付き合いのあるお客様が約半数もいらっしゃいます。

    当時は数人の従業員だったのが、今では数百人の従業員をかかえる

    企業へと発展している会社もあり、

    顧問先の成長を長きに渡ってサポートできていることに喜びを感じています。


    今後の展望として、5年後には10名程の規模にしたいと考えています。

    また、顧問先の経営向上に向け、社労士、司法書士、弁護士といった

    各種士業のプロの方々とも今以上の連携を要しながら

    コンサルティング業務にも対応できればと思案しています。


    これから入社される新しい方には、こういった当事務所の発展を

    支えてくれる人材に育ってくれることを望んでいます。


    当事務所の定着率は高く、一番長い方は定年を迎えた

    勤続40年の所員で、短い所員で1年の勤務年数になります。

    みんな人柄が良くて、仲良く業務をこなしてくれていることを

    微笑ましく思い、嬉しくもあります。


    在籍年数が長い分、各所員に蓄積された知識やノウハウは豊富なので

    実務を通じてどんどん吸収してもらえればと思います。


    新しく入社される方の希望があれば、適正や能力を考慮しつつ

    やりたい業務の割り振りを考えたいと思います。

    あなたのなりたい将来像があれば、成長は早いでしょう。


    ぜひ、私たちと一緒に働きましょう!