現在、募集はしておりません。

通常期の残業はほぼなし、繁忙期でも月2時間ほどです。抜群の就業環境で、税理士を目指していきませんか?

当法人は1971年に創業し、2013年に法人化しました。神戸らしい落ち着いた雰囲気の旧居留地エリアで、神戸市景観形成重要建築に指定されているビルの9階にオフィスを構えています。

税務会計業務、経営コンサルティングを行っており、
・事業承継に関するコンサルティング
・税務会計をはじめ経営支援セミナー事業
にも、今後は力を入れて取り組んでいきたいと考えています。

兵庫県神戸市中央区海岸通3番 神戸海岸ビル9階
各線『元町駅』、神戸市営海岸線『旧居留地・大丸前駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 各線「元町駅」より徒歩8分。神戸市景観形成重要建築に指定されているビルの9階にオフィスがあります!

    会計事務所での勤務経験の浅い方、未経験者も歓迎!その方の資質をみて採用したいと思います。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【税理士法人神戸会計事務所について…】
    勤続1年半から16年まで幅広いです。スタッフの平均勤続年数は約10年、定着率の高さや、無理のない就業環境が自慢で、人材育成の教育体制も整っています。

    今回の求人では、(1)2科目合格者、(2)税理士を目指す方を中心に募集しており、会計事務所での勤務経験が浅い方、未経験者も歓迎です!

    【入社後について】
    まずは、仕事を覚えていただくため申告書などの各種書類の作成やデータ入力をはじめ幅広くアシスタント業務をしていただき、その後、その方のスキルや能力をみて、お客様の担当業務を段階的に増やしていただくことになります。
    コンサルティング部門は税務目線からの経営支援を中心に、当社独自のパッケージで太陽光事業も立ち上げているなど、多面的にクライアントのお悩みをトータルサポートしていきます。

    【教育のカリキュラムについて】
    週1回の朝礼・研修をはじめ、e-ラーニングの制度もあり、会計ソフト会社主催の外部研修にも参加可能。業務について不明なことは、周囲のスタッフや先生に気軽に質問ができます。

    【就業環境・税理士試験の勉強について】
    通常期の残業はほぼ無し、繁忙期でも月2時間未満です。こうした環境が長期就業を支えていると自負しています。

    また、試験勉強についても、仕事の段取りさえできていれば、定時に退社して通学することも可能です。学校のある三宮には徒歩圏内なので、仕事との両立も可能です。試験前には、有給を取得することも可能ですので、プライベートの時間も充実しやすい環境です。

    【求める人材】
    どんな仕事でも好奇心をもって取り組めるチャレンジ精神のある方、どんなことでも前向きに捉えられる方を求めています。

    当法人と一緒にぜひ、成長していきましょう!
    あなたの応募をお待ちしています。

企業概要

所在地650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通3番 神戸海岸ビル9階
電話番号
078-321-0070
E-mail
tokuhara@account.email.ne.jp
企業URL
代表者名
代表社員 徳原英哲(税理士)/首藤剛(税理士)
設立年月日
2013年10月
従業員数
9名(男性4名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務会計全般
経営コンサルティング
企業再生
相続・事業承継
セミナー事業
太陽光発電事業
ソーシャルビジネス事業

メッセージ

メッセージ

  • 一緒に成長していきましょう!/代表 徳原英哲(税理士/写真)

    【代表社員/徳原 英哲先生からのメッセージ】

    お客様は中小企業が中心ですが、中には上場企業の子会社もあり建築業、不動産業をはじめ、飲食業、医療、製造業、販売業、サービス業など幅広い業種にて対応しています。

    「お客様の永続的な繁栄に貢献すること」、を理念とし、高い付加価値と正確性、適切かつスピーディーなサービスを心がけています。誠意をもって業務にあたり、お客様との信頼関係を大切にすること、親切、丁寧、迅速、綺麗な仕事であることを方針としています。

    また、節税、経営戦略の積極的な提案、実践的かつタイムリーな情報の発信、外部の専門家との連携による多角的なサービス、計画的で効率の良い運営による業務のスピードアップを実施しています。

    【就業環境と事務所ビジョンについて】
    未経験の方でも、意欲次第でどんどん活躍の幅を広げることができる職場です。スタッフの定着率も高いので、新しく入社される方にも長く勤めてほしいと考えており、今後、2~3年のうちに社員を10名まで増員していきたいです!

    スタッフ一人ひとりのライフスタイルに合わせて、明るく楽しく活き活きと働くことができる事務所を目指しています。

    まずは、面接でお互いを知るところから始めましょう!
    ぜひ、ご応募ください。