質の高い仕事を行い、お客様の役に立つやりがいを大いに感じませんか。上場企業や相続など、難易度の高い案件にも挑戦していくことができます。

「納税者の権利を守るため、精一杯良いご提案をしよう」こうしたスタンスで、真摯に仕事に取り組めます。顧問先には売上数百億円規模の上場企業も。そのため取り組める仕事の幅も広く、相続や事業継承、M&Aなどの案件に関わりスキルアップしていくことが可能です。

兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15 三宮米本ビル5階
阪神電鉄本線・阪急電鉄神戸本線・神戸高速線『神戸三宮駅』、神戸市営地下鉄海岸線『三宮・花時計前駅』、JR線『三ノ宮駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 納税者の権利を守る。こうしたスタンスでお客様から厚い信頼を得てきました【代表:高橋純子(税理士)】

    良い仕事をするからこそ、私たちを頼ってさまざまなご相談が寄せられます。一緒に真のキャリアアップを叶えませんか。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    「納税者の権利を守るため、精一杯良いご提案をしよう」というスタンスで、サービス品質の高さを重視している当事務所。私たちのサービスを評価いただき、クライアントの皆様や弁護士事務所からのご紹介をいただくことも多々あります。税理士業務へと真摯に取り組むことができる環境で、お客様の役に立つやりがいを大いに感じませんか。

    【スキルアップしていける環境】
    入社後は、あなたのスキルと経験に応じて業務をお任せしていきます。経験豊かな先輩がOJTでお教えしますので、何でも遠慮なく聞いてくださいね。
    当事務所の特徴は、上場企業や売上数百億円超の規模の大きなお客様もあり、難易度の高いご相談も寄せられることです。不動産の有効利用、事業継承や組織再編、M&A、国際税務、グループ税制など多種多様。やる気のあるスタッフたちはこうしたニーズに対応すべく、年々スキルアップしていくことができます。
    特殊案件にも対応可能なことから他専門家からも頼りにしていただき、ノウハウが蓄積しています。
    また、弁護士や司法書士、不動産鑑定士等の連携もスムーズです。
    当事務所より税理士40名以上輩出しています。

    【得られるやりがい】
    ■税務会計スタッフ
    「納税者を守る」ということを重視し、ベストなご提案ができるように皆が真剣に取り組んでいるため、誇りをもって仕事に従事できます。経営者の生き様に直接触れることにより、本当の仕事の喜びを感じることができます。

    ■総務スタッフ
    入社時に税務の専門知識はなかったですが、実務を通して徐々に理解を深めました。当事務所の魅力は、人間関係が良いことだと思います。皆さん能力があり、しかし謙虚で本当に尊敬できる方ばかり。一緒に働けることが嬉しいですし、働く中で色んな知識を吸収していくことができます。

    【職場環境について】
    20代~60代が在籍しており、社内は穏やかで落ち着いています。頼りになるベテラン層が厚く、なにか疑問点があればどんなことも相談しやすい雰囲気です。
    普段からスタッフ間での情報共有が活発です。初めての事案でも、他の担当者が経験していれば相談に乗ってもらえ、一緒に解決でき1人で抱え込む心配がありません。

企業概要

所在地651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15 三宮米本ビル5階
電話番号
078-291-0631
E-mail
takahasikaikei@office.eonet.ne.jp
企業URL
代表者名
高橋純子(税理士)
設立年月日
1951年
従業員数
14名(男性6名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • スタッフ各々が特殊な案件を行っているため、同僚から学び、助けてもらうこともとても多いです。

    【先輩インタビュー/岡さん(入社12年目)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/前職は関東の税理士事務所に勤めていたのですが、実家が神戸だったのでUターン就職しました。駅から近く、事務所の立地が良いので何かと便利です。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/法人の決算や相談対応をメイン業務として、17社ほどの担当を持っています。
    1社は規模の大きな上場企業なのですが、そちらは国際税務やM&A等、特殊な相談を受けることもあります。私にとって初めての事案でも他の経験豊富なメンバーに相談でき心強いですね。
    毎年新たな知識を身に付けられるので、刺激があり面白いです。

    Q/情報共有が活発そうですね?
    A/普段は静かで落ち着いた雰囲気ですが、仕事に対して真面目で真剣な方ばかりなので、相談はしやすいと思います。担当者は6名、補助者は8名いるので、珍しい事例の場合には皆で集まってより良い案を考えます。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/決算や相続に関して、一般的な税理士事務所ではなかなか携わる機会がない、高度な案件も経験することができます。また「納税者を守る」ことを重視しているので、誇りを持って働けます。意欲がある方は、とてもやりがいを感じていただけると思いますよ。