互いに相談や意見の言いやすい、穏やかな雰囲気の事務所です。申告書作成ができる方は大歓迎!頑張った分は給与面へもしっかり反映します。
36歳の代表が率いる中村清誉税理士事務所は、満足いただけるサービスを提供するためにお客様お一人ひとりへ真摯に向き合ってきました。
相手へきちんと向き合う姿勢は、事務所スタッフに対してもです。スタッフが居心地よく働けるように、対話をとても大切にしています。

そんな当所では「一隅を照らす」人材を求めています!その意味とは…?ぜひメッセージでご確認ください。
兵庫県尼崎市御園町24尼崎第一ビル402
阪神線『尼崎駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • オフィスは阪神尼崎駅徒歩1分!和やかな雰囲気なので、すぐに馴染んでいただけますよ。
    自分のベストを尽くし、お客様のために本気になれる方を募集いたします。2018年に移転したばかりの新オフィスで、私たちと一緒に成長していきませんか?
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    誠実で丁寧な対応がお客様から支持され、開業以来ずっと黒字を継続してきた中村清誉税理士事務所。

    業務拡大にともなう組織強化のため、税務会計スタッフを募集します。


    【中村清誉税理士事務所とは…】

    2013年の設立から今年で7年目を迎えますが、もともと旧知の税理士事務所より、当所の代表の人柄を見込まれて事業継承された経緯があります。

    そのため、事務所設立以前からの長いお取引のお客様も多く、質のいいお客様が多いことも特徴です。


    業種はさまざまで、ネットショップ、調剤薬局、弁護士事務所、ゲーム開発会社、障害者支援会社など。

    顧問先の中には売上が数十億円~数百億円にもなるビッククライアントもあるため、幅広い経験を積むことができます。


    【仕事内容】

    記帳入力、月次・決算書作成業務、巡回監査や経営相談などをお任せいたします。担当件数は20件前後を予定。

    「作業に手一杯で、お客様のことを考えた仕事ができない!」とならないように、落ち着いて取り組める件数となっています。付加価値業務へもしっかりと集中できる環境です。

    また、こんな業務がしてみたいという要望は大歓迎。意欲次第で、柔軟に仕事をお任せしていきます。


    スタッフの頑張りはしっかり評価します。そのため、担当先の決算申告料の10%をインセンティブとして支給!(パートスタッフの方も支給実績あり。)


    【職場環境について】

    36歳の所長をはじめ、20代後半~40代・50代までの幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

    事務所の雰囲気は代表が若いこともあり、とてもフランクでアットホームです。

    意見が言いやすいので、困ったことや分からないことがあれば、周囲のスタッフに遠慮なく質問・相談できますよ。


    【欲しい人物像】

    各種申告書の作成をしたことがある方は大歓迎!また、上場企業の経理業務を受託しているため、一般企業にて給与計算の経験がある方も歓迎します。

    実務経験のある方が対象となりますが、資格は問わない人物重視の採用です。


    あなたがお客様に対してどのような仕事がしたいのか。

    どんな気持ちで、仕事に取り組んでいるかなど、面接で互いにお話しできればと思っています。


企業概要

所在地660-0861
兵庫県尼崎市御園町24尼崎第一ビル402
電話番号
06-6412-0674
E-Mail
URL
代表者
所長 中村清誉(税理士)
設立年月
2013年
従業員数
20名(男性9名/女性11名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援、経理業務請負など)

メッセージ

メッセージ

  • 業務拡大に伴う増員募集です!新事務所で一緒に働きましょう。/所長 中村清誉(税理士)

    【代表メッセージ/所長 中村清誉(税理士)】

    「一隅(いちぐう)を照らす、これ則ち国宝なり」

    という言葉を知っていますか?天台宗の開祖・最澄が残した有名な言葉です。

    これはそれぞれの立場で精いっぱい努力する人こそ国の宝なのだよ、という教えです。


    私はそんな「一隅を照らす」人材ををお迎えできればと思っています。

    自分が置かれた場所で、ベストを尽くすことはとても大切です。

    なぜなら、目の前の仕事と真摯に向き合うことが自身を大きく成長させて、結果自分だけでなく全体までも良い方向へと導くのだと考えているからです。


    一隅を照らす光が集まれば、それは全体を照らす何よりも強い光となります。

    私は事務所スタッフ皆の力で、それぞれが精いっぱいベストを尽くすことによって、お客様の経営を健全へと導く強い光となりたい。

    そう思って、この言葉を胸に留めています。


    まだまだこれからの事務所ですが、ありがたいことにお客様に恵まれ、現在も順調に顧客拡大を続けています。

    これから事務所がより成長していくために、ITシステムやクラウドの導入、研修の充実など、さまざまな取り組みをしている真っ最中です。

    スタッフからの意見も取り入れながら、居心地のいい環境を作っていきたいと考えています。


    そんな私たちと、事務所の「これから」を一緒に作っていきませんか?

    「向上心を持って誠実に仕事に取り組める方」「こんな仕事がしたい!と意欲的な方」であれば、実務を通してより成長していける環境ですよ。