現在、募集はしておりません。

九州でも有数のプロフェッショナル集団。他士業との連携で多角的な視点を会得し、税務会計の枠にとらわれない働き方を実現できます!

当法人は鹿児島を本拠地とし、九州の玄関でもある福岡にも拠点を構える総合事務所です。弁護士をはじめとした他士業との連携で、すでに税理士資格をお持ちの方にもさらなるキャリアアップの場を提供。UターンやIターンでの入社実績も豊富です!

鹿児島県鹿児島市荒田2-42-13
JR『鹿児島中央駅』、鹿児島市電『騎射場駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 法律のプロが集まる総合事務所。ここで総合力を持つ税務会計のプロに!他士業との連携プレーが大きなやりがいを生み出します!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【親身に相談にのってくれる温かい職場】
    弁護士・税理士・司法書士・社労士・行政書士が在籍し、「法律のプロ」が集結している事務所は九州エリアでは私たちだけです。プロフェッショナルが集まる職場ではありますが、「人」としての温かさも自慢の1つです。例えば、勉強と仕事の両立など親身になってスタッフ一人ひとりの状況をじっくり聞いてくれる先輩がいます。業務で分からないことがあれば、丁寧に指導してくれる先輩ばかりです。アットホームな雰囲気の中で、思った以上に早く馴染んでいただけると思います。慌てず、着実にレベルアップしてください。

    当法人のように様々な案件にワンストップ、かつ専門的な対応ができる「総合力」を持つ事務所は九州では他にはなく、きっとあなた自身も体験したことがないことばかりでしょう。そこでまず大切なのは、職場の雰囲気に慣れていただくことです。先輩社員の事務補助などを行いながら、少しずつ顧問先の会計チェックや申告書作成のサポートといった業務も担当。徐々に、仕事のスタイルをつかんでいただければ大丈夫です。

    【研修制度も充実。専門知識を磨いてさらなる成長を!】
    総合事務所である当法人には高い専門性が期待されています。「照国に聞けばどんなことでも満足のいく答えが返ってくる」と、多くのお客様から信頼と期待を寄せられているともいえるでしょう。そのため、常にスタッフのスキルアップとキャリアアップは欠かせません。あなたの成長を全面的にバックアップしています。

    具体的には所内において税理士のみの勉強会だけではなく、弁護士等の他士業との定期的な合同勉強会を開催。また希望があれば、各種団体等主催の外部研修会への参加も前向きに検討し、費用はすべて事務所が負担します。

    また業務の基盤は、担当としてお客様の税務会計全般における期待に応えること。その上で、他士業とも連動しながら広く貢献の場を広げてほしいと願っています。状況や案件に応じて、他士業のメンバーとプロジェクトチームを組むことも。その過程で、税務だけではない知識や考え方、ノウハウを取得していきましょう。

    【研修は業務時間内を利用】
    勉強できる体制が整っているといっても、それが就業時間外であれば残業が自動的に増えることになります。ですからその点にも気を配り、知識の習得や税理士受験生に対しては業務時間内に勉強時間を充てるといったサポート体制を取っています。オンとオフのメリハリがしっかりでき、仕事が終われば自分の時間を楽しめる。そんなワークライフバランスの良い毎日を手に入れてください。

企業概要

所在地890-0054
鹿児島県鹿児島市荒田2-42-13
企業URL
代表者名
代表社員 赤峰三千代
設立年月日
2016年6月
従業員数
32名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計相談
決算税務申告業務
税務コンサルティング
顧問会社の経営支援や相続・M&A などの特殊案件、弁護士等とのプロジェクト案件など

メッセージ

メッセージ

  • 【伸びるのはプロ意識を持ち、仕事を楽しめる方】
    当法人で伸びていくのは、プロ意識を持っている方、さらに仕事の中に楽しみを見つけることができる方です。つまり、プロとして成長していくその過程自体に充実感を感じられる成長意欲の高い方ならどんどん実力を伸ばしていくことでしょう。

    1年先、2年先、そして10年先に見違えるようにスキルアップし、日々を豊かに過ごしている自分自身にきっと出会うことができます!

    すでに税理士の資格をお持ちで、さらなるキャリアアップの場を求めている方にも、当法人の環境は最適であると自負しています。得意とする専門分野で活躍しつつ幅広い経験を積み、会計業界の枠にとらわれないプロフェッショナルを目指してみませんか?

    【スタッフインタビュー Fさん(大学院卒。入所翌年(2018年)税理士資格取得)】
    税務だけに限ることなく法務・労務といった分野からも、多角的にお客様をサポートできる職場です。なおかつ、一つひとつの質が高い点もとても勉強になっています。

    業界経験どころか、社会人経験すらなかった自分が科目試験に合格を果たしながら、スキルを高めながらわずか1年で顧問先を担当…!そんな成長ができたことに大きな満足を感じています。