新たなステージに向けて所内体制の見直し・改革を進めている当事務所。あなたの志向に応じてキャリアをどんどん伸ばし、活躍の場を広げてみませんか。

お客様と同じ目線で、共に「成長」していくこと。それが横浜さいわい税理士法人のモットーです。
そうした姿勢が評価され、お客様は月2~3件のペースで増加を続けています。お客様の期待に応えるため、そしてお客様と共に成長していくために新たな人材を募集中です。
お客様のニーズにあったサービスを提供し、気軽に相談できる「信頼されるベストパートナー」を目指していくために、あなたがこれまで培ってきた経験・知識を当法人で発揮してもらえませんか?

神奈川県横浜市西区北幸2-8-29 東武横浜第3ビル1階
各線『横浜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 横浜駅から徒歩7分。歩いて学校にも通えるなど、利便性の高い立地にあるオフィスです。

    「話し合い」を重視した事務所運営。それが離職率は低く、仕事がしやすい環境の実現に繋がっています。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 平均定着率が5年以上

    【横浜さいわい、最大の特徴は…】
    「話し合いながら決めていく」というスタンスです。
    こんな体制にしたい、こんな業務に力を入れていきたい。仕事をしていれば、事務所としてもスタッフ個々としてもさまざまな希望・要望が生まれてくるものです。それらを一つひとつ話し合って決めていくからこそ、納得感をもって仕事に取り組める環境が作れると考えています。そのため離職率は低く、それがお客様に対するサービスの安定化にもつながる。そんな良いサイクルを築いています。

    【あなたの意欲に応じたキャリアを築けます】
    地域に密着し、お客様の幅も広い当法人。そのためさまざまな業界・業種を経験できます。また、決算・申告といった基本的な税務会計サービスに加え、最近ではお客様に対するコンサルティングに近いサービスにも注力。そのため、得られる経験の幅はさらに広がるのではないでしょうか。
    さらに「こんな業務にも携わりたい」「こんなサービスを提供したい」といったご要望があれば、積極的にバックアップします。新しいサービス開発などに携わっていただくことも可能です!成長していく組織だからこそ、事務所の運営などに携わるチャンスも。あなたの意欲に応じてキャリアをどんどん伸ばすことができますよ。

    【サービス業という意識を】
    今後は定期的に年1~2名の採用を行い、事務所としても大きくしていきたいと考えています。そこで採用にあたって重視しているのが「サービス業だという意識」です。
    税務会計の仕事は、単に書類を作って終わりではありません。お客様の要望を聞き、専門知識を活かして課題を解決することが重要。そのため自分が「こうあるべき」という意見ではなく、お客様の要望に応じて柔軟に対応していくことが求められます。しっかりと話し合い、お客様の期待に応えていく。そんな意識を持って仕事に取り組んでいただける方は大歓迎です。

    【将来に向けての投資】
    今回の募集は、単なる欠員補充ではなく、将来に向けての投資として位置付けています。急拡大を目指しているわけではありませんが、お客様からの問い合わせが増加しており、昨年だけで30件の増加。そうしたお客様からの期待に応えるためには、所内体制を見直し、事務所としてブラッシュアップを目指す必要がある、と感じています。

    お客様が増加しているので、意欲のある方はさまざまな経験を積み、活躍に応じてしっかり報酬などにも反映していきます。未来に向けて意欲的に取り組める。そんな環境を用意し、あなたからのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-8-29 東武横浜第3ビル1階
電話番号
045-312-9919
E-mail
企業URL
代表者名
代表税理士 渡辺好史(税理士)/佐藤郁子(税理士)
設立年月日
2015年10月
従業員数
5名(男性1名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務
経営支援業務
企業防衛・リスクマネジメント業務
個人向け税務会計業務
起業支援業務
相続・資産税業務

メッセージ

メッセージ

  • さまざまな業務経験に加え、意欲に応じてマネジメントなども。キャリアアップに意欲的な方は歓迎します。/代表 渡辺好史(写真左)

    【横浜さいわい税理士法人について】
    代表の渡辺好史は大手音楽系企業や大手IT企業での勤務を経験。長年企業の経理・財務・税務部門に携わる傍ら、税理士資格を取得しました。その後、税理士事務所で経験を積んだ後、2015年に地元横浜で開業したのが当法人です。
    以来、価格とサービスのバランスの良さから、リーズナブルな事務所として評判となり、順調に成長を続けています。お客様は8~9割が神奈川県内、他都内が少し、といった地元に密着した経営を続け、さまざまな業界・業種から信頼を集めています。今後はサービスの高付加価値化に取り組み、よりお客様の期待に応えられる事務所へとステップアップしていきたいと考えています。

    【細かい部分までトータルで】
    現在、当事務所が取り組んでいるのがサービスの高付加価値化です。
    お客様先の訪問頻度を増やしつつ、細かい部分までしっかりフォローしていける体制を構築したいと考えています。同時に取り組んでいるのが、トータルでお客様の人生に関与するサービスです。単に会社の決算・申告だけでなく、将来の事業承継や相続を見据え、時間をかけ、経営者の人生に寄り添っていく。そんなコンサルティングに近いサービスを提供したいと考えています。

    【環境を整備して効率化を】
    もう一つ、力を入れて取り組んでいるのが、ITの導入を加速していくことです。
    今後、会計事務所の業務はITの活用が避けては通れません。そのため当事務所でも積極的に取り組んでいます。お客様のクラウド会計の導入支援などに留まらず、所内の労務管理や顧客管理などにもシステムを導入。さらにさまざまな面で効率的に取り組める環境作りを進めています。そのためITリテラシーの高い方は、多方面で活躍できると思います。