もっと色々な業務を経験したい!自分の強みを見つけたい!いずれの方もポテンシャルを最大限に発揮できる職場です!
税務会計業界で経験を積んできたあなたが転職を考える理由は、次のどれかではないですか?
◆今までよりももっと幅広くレベルの高い仕事がしたい!
◆今までやったことのないことを経験したい!
◆経営アドバイスや事業計画の立案などにも携わりたい!
◆試験勉強と仕事をしっかりと両立したい!
◆お客様にもっと直接的に貢献できる場をもちたい!
私たち税理士法人ユナイテッドブレインズは、どの夢の実現もサポートできます。私たちはオールラウンドな税理士を目指すスタッフが集まり、お客様への付加価値の提供という点でつながり、協力して高品質な専門サービスを生み出しています。この一員として、ぜひあなたにも成長と活躍を重ねてほしいと願っています!
神奈川県横浜市中区太田町4-55横浜馬車道ビル3階
みなとみらい線『馬車道駅』、JR線『関内駅』、横浜市営地下鉄線『関内駅』
会計事務所・税理士法人社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • スタッフ全員にデュアルモニターのパソコンを配備。ペーパレス化・効率化のための環境整備に力を入れています。
    複数の上司と働くことができるので、様々な視点から学べるチャンスも豊富。そのシナジー効果であなたのキャリアアップを促進します!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    【知識ではなく知恵=付加価値あるサービスの提供を!】

    当法人が将来の発展へ向けて取り組んでいるのは「会社の経営に付加価値を提供する」ことです。

    試算表の作成や決算業務にとどまらず、それらをベースとし手お客様の将来を見据えた提案を実現すること。そのために資料作成など作業は自動化を推進して工数を減らし、確保した時間を考えることに使ってスキルを磨き、より付加価値の高いサービス提供とその対象の範囲を拡大することを目指しています。


    資格取得の勉強や新たな税法の勉強で得られるのは「知識」です。それを実務で積み重ねた「経験」によって知恵に昇華し、社内外の多くの方とのコミュニケーションを通じて磨いた「人間力」で求められる提案を実現する。それが「会社の経営に付加価値を提供する」私たちのビジョンであり、その付加価値とは「知識×経験×人間力」であると考えています。


    【直属の上司以外とも働けるマトリックス体制の意義】

    当社では特定のマネージャーだけでなく、複数のマネージャーやスタッフと業務を行います。そのため様々な視点や考え方などを学ぶことが可能で、そうした経験の中で一人の税理士として、自分の考え方を確立させ主張できる力を身に付けることを目指していただけます。3名のマネージャーからして、個々に性格も特性も、魅力もバラバラです。ぜひ、面接で直接会い、話してみてくださいね。


    【相手のニーズを汲み取るのが税理士の必須スキル!面接でも生かされています!】

    私たちはこれまで多くの方と面接をさせていただいてきました。面接時にも応募者が現状のどこに不足を感じ、当法人に何を求めているのかを会話のキャッチボールで把握し、当法人でならそれが解決すると共感していただいています。だからこそ私たちがオファーした時点で相思相愛は約束されており、高いモチベーションを胸に新たな一歩を踏み出していただけているのです。

    転職希望者が新天地に何を期待しているのか。私たちはその思いを余すことなく汲み取ることを心掛けています。それが真実かどうか、あなたが実際に確かめてみてください!


    【ユナイテッドブレインズで携われる業務】

    スタッフはそれぞれひと通りの実務を経験し基礎を固めた上で、資産税や事業計画立案、組織再編、PCスキルなど各自の得意分野を武器にしており、これらを社内で共有しています。あなたの経験したい業務や伸ばしたいキャリアとも、きっと出会っていただけるでしょう。


企業概要

所在地231-0011
神奈川県横浜市中区太田町4-55横浜馬車道ビル3階
電話番号
045-640-4751
E-Mail
URL
代表者
グループ代表 小林元(公認会計士・税理士)
設立年月
2003年10月
従業員数
60名(男性18名/女性42名)
業種
会計事務所・税理士法人, 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

「税務会計GP」:税務顧問サービス(各種税務申告書作成、税務調査立ち合いなど)、財務コンサルティング(事業計画書策定支援、資金繰り分析と銀行対策など)、税務コンサルティング(各種税額試算、節税スキーム提案など)
「アウトソースGP」:アウトソーシング、経営サポート、人材派遣業務、保険代理店業務
「法律GP」:企業法務(会社法)、不動産問題、相続問題、親族問題、その他一般民事事件
「人事・労務GP」:給与計算、賞与計算、年末調整、社会保険・労働保険手続、就業規則作成、助成金申請
「株式公開支援GP」:上場支援業務

メッセージ

メッセージ

  • 資格勉強中のスタッフも多く、切磋琢磨しながら高めあうことで事務所の発展にも寄与できます。

    【19時にはパソコンをシャットダウン!】

    昨今は新型コロナウイルスの影響もあり、ますます働き方の多様化が求められる社会になってきました。もちろん私たちも可能な限りの対応を取っています。


    まずは全スタッフがテレワークでの在宅勤務を可能にする環境整備。さらにお客様とのコミュニケーションも先方次第ではありますが、オンラインでのミーティングを推進しています。


    出社する場合もオフピーク実現へ時差出勤を導入。個々のスタッフの仕事や家庭の事情などに応じて8時から16時、10時から18時といった勤務時間を設定できます。


    また私たちは遅くまで残業することを良しとしていません。なぜなら、時間のマネジメントも重要なことと考え、業務時間内に集中して仕事に取り組むことを重視しているからです。だからこそ19時にはパソコンを強制的にシャットダウン。残業が必要な場合にはその業務内容や理由を事前に申請し、承認を受けてもらいます。


    こうした残業削減策は、各自が責任感を持って業務に取り組むことが前提となっています。与えられた仕事を期日までに達成できないのでは本末転倒。やるべきことをしっかりやり、後顧の憂いなくその日の仕事を終えて定時後の時間を有意義なものにしましょう。


    また定時を17時に設定しているので、資格の勉強と仕事の両立はしやすい環境です。実際に当社で働きながら専門学校や大学院に通っているスタッフは多くいます。メリハリの利いた働き方でプライベートの時間も有効活用し、夢の実現に役立ててください。