現在、募集はしておりません。
なぜ小林会計なら、理想の成長やキャリアを実現できるのか?その理由をご説明しましょう!
経験者には、更なるスキル向上の場を。未経験の方には将来へと続く確かな基盤づくりを。すべてのスタッフに成長と活躍の充実感を、手に入れてほしいと願っています!
神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-13新横浜ステーションビル1階
JR横浜線・東海道新幹線『新横浜駅』、市営地下鉄線『新横浜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • スタッフ個々が特性を活かし、協力して新たなサービスづくりへ日々取り組んでいます。
    なぜ小林会計なら、理想の成長やキャリアを実現できるのか?その理由をご説明しましょう!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    実務経験者の方はもちろん未経験の方も、より高い専門性を発揮したい方まで広く募集中です。

    あなたのキャリアに応じたポジションでご応募ください。


    【私たちが目指しているのは…】

    1人でも市場に堂々名乗りをあげる若い企業家たち。

    更なる成長を目指し新規事業や新体制を模索する円熟企業。

    そのすべての力を最大限に引き出し、イキイキと輝かせたい。

    そんな思いが当事務所の成長の原動力です。


    【幅広い業務に携われます!】

    創業支援、会社設立手続き、会計ソフトの提案から入力代行、人事コンサル、経営・新規事業計画シミュレーション、事業承継や相続相談に至るまで税務・会計業務の枠を越えて網羅する幅広い業務内容はもちろん、弁護士、司法書士、社労士、不動産鑑定士などと提携することで、企業と起業のトータルサポートを実現。お客様のニーズに応じて、実に多様な依頼が集まる事務所です。自然と携わるスタッフたちも、意欲や希望に応じて多彩なキャリアを築き、イキイキと活躍してくれています!


    【なぜ、そんな多様な業務へ対応できるのか?】

    クラウド会計のような最新のツールも積極的に導入。業務の効率化へ早い段階から意識的に取り組んできました。こうして作った余力の部分で、付加価値と専門性の高いご依頼へ対応!MAS監査やM&A支援、承継対策支援など、多くの分野で実績を日々生み出しています。所内にはクラウド会計ソフトに精通したチームも設置。スタッフ間での疑問や課題解決を支援するのは当たり前のこととして、「お客様先へのクラウド会計ソフト導入支援」「業務効率化支援」といったコンサルティングサービスへも取り組んでいます。


    【多彩な業務に触れることが可能です!】

    小林会計には法人税務部門以外に、資産税部門も設けられています。また上記でもご紹介したように、M&Aや承継などに高い専門性を持つ先輩や上司も多数活躍中です。法人税務部門に配属された場合でも、担当するお客様に資産税案件をはじめ、専門性を要するスポット案件が発生することもあるでしょう。そうした際は他部署のエキスパートと連携しながら、協力して課題解決に取り組むことが可能です。そこから得られる知識や経験は、とても大きな成長の材料にもなるはずです。


    あなたのキャリアを、どんな風に築きたいですか?

    それをぜひ聞かせていただき、一緒に実現していきたいですね。


企業概要

所在地222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-13新横浜ステーションビル1階
電話番号
045-475-3677
E-Mail
URL
代表者
所長 小林清(税理士)
設立年月
1979年4月
従業員数
60名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税理士業・経営コンサルティング業務・経営計画シミュレーション・タックスシミュレーション・会社設立手続き・株式公開支援・M&A・給与計算・不動産管理・助成金の提案及び申請などの業務

メッセージ

メッセージ

  • 「あなた」がもっと成長するための研修など、様々なサポート体制を用意しています。

    【あなたの成長をサポート!】

    専門家として長く活躍を続けるには、新たな知識を磨き、吸収できる環境が不可欠です。スタッフに成長を重ねてほしいと考えているからこそ、当法人では研修体制にも注力をしてきました。外部研修の連絡が来れば、イントラネットで全員に開示。希望する研修が見つかれば、積極的に参加してもらえるようにしています。またもちろん、関連書籍の購入なども自由です。TKCのビデオ研修は業務時間内で閲覧していただく、所内研修も実施しています。


    入社したての新人には、経験豊かな中堅スタッフがメンターとしてついてサポート。安心して新しい業務へも取り組めるよう、フォロー体制も万全です。経験の浅いうちは顧問先のお客様にご来所いただいて対応するチームに所属してもらうのも、喜ばれている体制の一つ。お客様への面談内で不明点が出てきても、同じフロアにいる先輩へすぐに確認できてしまいます。もちろん、培ってきた経験を踏まえ、より専門性を高めたい方にとっても、多くの経験豊富な先輩・上司から知見を得られる機会に富んだ職場と感じてもらえるはずです。


    前向きに成長を望む「あなた」を小林会計は全力でサポートしますよ!


    【働きやすさを追求した設備も充実!】

    近年は経営計画に更に力を入れており、事務所を拡張し、シミュレーションルームを設置。

    大人数を収容できるセミナールームも完成し、執務エリアも広くなりました。

    また、デスクでの作業も多いため、イスも疲れを軽減できるものを導入しています。

    その他にも「全席デュアルモニタ」「複合機3台&プリンタ2台」「空気清浄機3台」「社用車4台」といったように、快適に働ける設備を次々整備しています!


    ※当社のリクルートサイトもぜひご覧ください
    http://www.kobayashi-jp.com/recruit/