得意分野を生かしたスペシャリストを目指したい方も、オールラウンドに対応可能なゼネラリスト志望の方も、当法人は希望に応じたキャリア形成を後押しします!

りんくグループは<税理士法人りんく、株式会社ビジネス・デザイン、株式会社けいり、株式会社ビルド・バリュー>といった4つの業務領域の異なる組織が一体となり、さまざまな角度からお客様の満足を生み出すサービスを展開しています。ノウハウを共有し合っているため、スタッフ個々の適性や希望に応じて、グループ内での転籍や出向も可能。理想のキャリアを築いていくことも可能です。

今回は基本となる税務会計を担う「税務会計スタッフ」と、経営支援や業績改善等の課題解決支援に携わる「経営支援コンサルタント」の2職種で募集を実施中です。今回募集する淵野辺オフィスは『淵野辺駅』から徒歩5分の好立地。希望に応じて将来的には千駄ヶ谷など、別の拠点に勤務していただくことも可能です。

神奈川県相模原市中央区共和4-13-5 ディアコートサガミ1階
JR横浜線『淵野辺駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 若手からベテランまでまとまりがよく、気の置けない雰囲気の事務所です。

    “ちょうどいい。りんく”過大でもなく過小でもなく、行動や考え方に偏りもない。そんなちょうどいい絶妙なバランスだからこそ得られる幸福をあなたも実感してみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • スケールメリットを活かせる職場
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 平均定着率が5年以上
    • 在宅勤務の実績あり

    【未来会計という発想とひとつ上のステージへの第一歩】
    募集詳細の前に、当法人が推進する「未来会計」について少しご説明させてください。
    お客様となる企業には将来的になりたい理想像があるはずですが、現状と理想には必ずギャップが存在しています。私たちはそれを埋めるために目標を設定し、可能な限りの提案をしてお客様自身にもしっかり考えていただきます。

    そのベースとなるのは、決算などを基とした過去に関する会計資料です。そこで得られる数字やデータから現状を分析し、経営戦略を立案。それに基づいたアクションプランを実行するのが将来へ向けた会計業務、すなわち「未来会計」です。

    これまでの会計事務所勤務で、毎年のルーティンのように巡回監査や決算書を作成してきたものの「今後もこれでいいのか?」と不安を感じている方や、物足りなさを覚えている方はきっといらっしゃるはず。当法人ならば、あなたに新たな道を提示することが可能です。

    【税務会計業界に携わる一員として】
    今回の募集では経験者、未経験者共に対象としています。
    本社では充実した研修体制の下で、経験の浅い方でも自分に合ったキャリア形成を目指すことが可能です。業務内容が一般的な法人税務顧問だけでなく、経営コンサルティングや事業再編にM&A、承継に相続と多岐にわたっているため、ご自身の希望と能力に応じてさまざまな可能性を広げられます。

    採用で重視するのは、ビジョン・理念に共感していただけるかどうか。当法人では「資質・姿勢は経験を超える」と考えているため、採用では人間性を最重視します。もし当法人の業務がハードル高めかも…と不安な方も、ぜひご応募ください。その一歩があなたの将来を変えることになるかもしれませんよ。

    【NN構想の会 全国大会のお知らせ】
    「新しい時代のパラダイムに貢献できる“日本の礎”を構築するために、会計業界のフロンティア集団を目指す」ことを理念とするNN構想の会の、第22回全国大会が9/8、9/9にオンラインで開催されます。当法人からも「SDGsと未来会計の親和性」をテーマとしたディスカッションにパネリストとしてスタッフが参加。どなたでも無料でご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください!

企業概要

所在地252-0234
神奈川県相模原市中央区共和4-13-5 ディアコートサガミ1階
電話番号
042-730-7891
E-mail
info@link-tax.com
企業URL
代表者名
代表社員 小久保忍(税理士)
設立年月日
2000年3月
従業員数
41名(男性19名/女性22名/グループ全体250名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

税務会計業務全般
経営助言(MAS)業務・経営計画策定支援・経営戦略策定支援
資金調達支援・M&A支援・株式公開支援・IT化支援
相続・資産税・事業承継支援

メッセージ

メッセージ

  • 効率化もしっかり促進し、活気のある事務所です。皆様からのご応募お待ちしています。

    【人材ドラフトで入社の先輩インタビュー/2012年入社】

    Q/入社の決め手などを教えてください。
    A/当時はリーマンショックの影響もあって、この業界は未経験者にとってハードルが高かったんですが、当法人は積極的に採用していました。業務内容も単なる税金計算にとどまらずにお客様に寄り添って意思決定をサポートするという、私の理想に沿ったものだったので入社を決めました。

    Q/入社後の働き方は?
    A/最初は入力などの所内業務で基礎を始めるところからでした。そこから徐々に先輩の訪問に同行したりしつつ、サポートを受けながら3ヶ月目には決算に携わっていましたね。ひと通りなんでもやらせてもらえる環境は、成長促進につながったと思います。育成担当の先輩はもちろん付きますが、チームとして支え合うという意識が浸透しているのもありがたかったです。

    Q/キャリアプランについてはどうでしょう?
    A/現在の当法人では、個々の希望に応じて税務のスペシャリストや未来会計メインなど、さまざまなルートが用意されています。私は現在、ソリューション部門で事業承継やM&Aなどに携わっているほか、こうして採用担当としての仕事にも関わっています。

    Q/求職者へのメッセージをお願いします。
    A/当法人のいいところは、組織としてまとまっているところです。事務所全体を見る視点から目標を設定し、ダメならどうするかという改善案までしっかりしています。所内の雰囲気も柔らかく、それでいてメリハリが利いています。ここでならあなたが求める仕事がきっとできるはず。ご応募お待ちしております。