現在、募集はしておりません。

これまで培ってきた経験や知識、そして資格をしっかり評価!努力の結果身に付けたものを発揮しつつ、さらなる飛躍が目指せる環境です。

50年近くにわたって相模原の地で安定した経営を続けている当事務所は、2023年4月に法人化。新たなステージへと踏み出しました。税務に主軸を置きながらも、経営や資産税など多岐にわたる相談が寄せられているため、さまざまな税目を組み合わせ、さらにMAS会計なども踏まえた幅広いサービス提供が可能です。そのため税理士の資格をお持ちの方や、これまで実務経験を積み重ねてこられた方も、新たなスキルを身に付け、キャリアを高めることが可能です。
もっとお客様に寄り添ったサービスを提供したい。幅広い知識を身に付けたい。仕事を通して自分の価値を高めていきたい。そんな自らの仕事に対して前向きなあなたにとって、魅力的な職場でありたいと考えています。

神奈川県相模原市南区相模大野5-29-11
小田急線『相模大野駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 効率的に働けるからこそ、時間に余裕を持ち、新たな挑戦もできる。そんな進化を共に目指せる方からのご応募をお待ちしています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力

    1973(昭和48)年に開業し、半世紀にわたってお客様からの信頼を積み重ねてきました。そして2023年4月には法人化を実現。組織としても次のステージに進み、継続的にお客様を支援する体制が整いました。
    培ってきた信頼と実績、そして将来性から、新たな依頼・相談が多く寄せられています。そこで、歴史を持ちながら今も進化する当法人で、新たな一歩を踏み出していただける仲間を募集しています。

    【お客様からの期待に応える】
    お客様は多種多様。ただ、近年では代替わりのタイミングの方や、より丁寧なサービスを求められる方からの依頼が増えています。
    日々の帳簿付けを行い、決算を組み、申告書を作成する。これは税務会計事務所の基本ですが、当法人のサービスはそれにとどまりません。お客様の望む方向性を確認した上で事業計画を立てる、株価の推移に合わせて事業承継の準備を進める、MAS監査サービスや経営意思決定支援を行うなど、一人ひとりのお客様に合わせたサービスを提供しています。そのため法人税務だけでなく、所得、消費、相続などさまざまな税目を駆使し、コンサルティングを行うことが多いのが特徴です。
    培ってきた経験を活かしつつ、さらなるキャリアアップを目指す方。資格を取得し、さらに将来に向けスキルを身に付けたい税理士の方。そうした方にとっては、得るものが多い非常に魅力的な職場です。

    【資格取得と仕事を両立】
    税理士資格をお持ちの方は、スタッフの業務チェックや全体の管理に携わり、マネージャーとしての立場から事務所運営に参加していただくことも可能です。
    また資格取得に挑戦中の方は、積極的に応援していきたいと考えています。繁忙期を除けば残業は少なめで定時も早いため、専門学校への通学など資格取得へ向けた勉強時間が確保しやすい環境です。試験前の休暇取得といった配慮も欠かしません。
    資格取得を目指し、税理士になった後はさらなる活躍のフィールドに挑戦する。当法人であれば、そんなキャリアパスを実現できます。

企業概要

所在地252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野5-29-11
企業URL
代表者名
岸徹(公認会計士・税理士)
設立年月日
2023年4月
従業員数
9名(男性5名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

記帳指導、経営支援、税務申告、相続相談
給与計算、創業支援、事業承継支援、その他

メッセージ

メッセージ

  • 【専門職にとって魅力ある職場を】
    残業時間の削減に努め、福利厚生の充実も進めている当法人。
    専門職にとって重要なのは、その働きを正当に評価することだと考えています。特に当法人では、効率性を高く評価しています。
    長時間ダラダラ働くのではなく、正確に、そして効率的にお客様にサービスを提供していく。そのように自らの仕事に向き合える方を高く評価していきたいと考えています。

    【ITを駆使して効率的に】
    また、効率的に働くための環境づくりも進めています。
    ペーパーレス化を推進するほか、業務フローを見直して記帳等の負担を減らしています。加えて、さまざまなITツールの導入にも力を入れていきたいと考えています。
    今後はAIの発展に伴い、税務会計の仕事は大きく変わっていくでしょう。そうした変化にただ流されるのではなく、先進技術を駆使し、より効率的に、より良いサービスを生み出していく。そんな事務所に進化していきたいと考えています。

    【共に検討していきましょう】
    コンサルティングに力を入れ、お客様に合わせたサービスを提供している当法人。そのため同じことの繰り返しではなく、さまざまなアプローチが必要になってきます。そこで求めるのは、言われたことだけを機械的に行うのではなく、仲間と共に意見を出し、検討し、先を見据えた前向きな仕事の仕方ができる方です。
    採用にあたっては、経験や資格はもちろんですが、そうした意識を持って働ける方か、を重視しています。まずはお気軽にご応募ください。