現在、募集はしておりません。

藤沢駅から徒歩3分!会計事務所での実務経験は問いません。専門家として、やりがいの大きな仕事に携わってみませんか?

業種・規模・ステージも異なる多種多様なお客様をご支援しています。そのため、あなたの意欲や経験、志向や成長に応じて、どこまでも業務を通じたレベルアップができる環境です!もちろん、最初のうちは先輩・上司がフォローしますし、慣れてからもスタッフ間での協働の仕組みがあります。仕事の力を伸ばすには良い職場ではないかと、自負しています!

税理士の資格はあるけど会計事務所での実務経験はこれから、という方。あるいは、資格も会計事務所での実務経験もまだだけど、会計税務の世界で本気でどんどん成長したい、という方。いずれの方も歓迎&応援する募集です。

神奈川県藤沢市藤沢551-1 日進ビル4階
JR東海道線・小田急江ノ島線『藤沢駅』、江ノ島電鉄線『藤沢駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 幅広い業務に経験・ノウハウ・実績を持っている事務所!先輩たちが率直に感じている「事務所の魅力」も、ページ下部でご紹介しています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • 平均定着率が5年以上

    お客様が何を望まれているか?それを専門の枠にとどまらず、広い視野で十分に理解し、その上で専門家として処方すること。ここにこそ、お客様と共に自らを高めていける、この仕事の醍醐味があります。
    そしてそれは、共に励んでくれる仲間に対しても同じこと。
    組織として培ってきた経験やスキル。それを蓄積し、つなぎ、次のお客様に生かすためにも、共に働く仲間にも長く快適に働いてほしいと願っています。そして、そのためにもスタッフ間の対話も、とても大切なものと捉えている事務所です。

    【資格取得&その先の知識習得も万全!】
    現在も所内には、予備校通学や通信教育を使いながら、試験勉強に取り組んでいるスタッフが在籍しています。当事務所で資格合格した先輩もいますから、ぜひ積極的に励んでください。

    また月1回、スタッフ持ち回りの研究発表や外部講師を招いての講義を行う、所内研修を実施しています。また、事務所の加盟団体が主催している外部研修は、申請・許可さえあれば自由に受講可能です。さらに本人が見つけ、必要性を感じたセミナーについては、各個人3万6000円迄/年の補助金を支給(※)します。
    ※この補助金は、税理士試験勉強の通学に充てることも可能です!

    【多彩な依頼が集まり、対応しています】
    法人(企業、医療、宗教、財団他)、組合、個人の経営相談、税務・会計業務の他、
    ・相続税の相談や申告業務
    ・学校法人の監査業務
    ・地域の創業支援相談員
    ・経営革新等支援機関に認定の下、経営改善計画策定支援や事業承継支援 など
    といったように、幅広い分野でさまざまな専門性を発揮。多くの信頼を集めています。

    【業務を通じて、経験値も高められます!】
    顧問先は地域に根ざした個人事業主様・会社様、地元を拠点に全国に事業展開されている法人様、ニッチな業界でトップクラスの法人様、有名上場企業グループの法人様、資産管理会社様、急成長の企業グループを組織されている法人様、医療法人様、学校法人様、協同組合様、宗教法人様…など実に多岐にわたっています。自然、スタッフも多彩な業務に携わり、経験を通じて自らのキャリアやスキルを高めることが可能です。

    【今回の募集について~求める人材像~】
    顧問先の拡大や成長に伴う、組織力アップを目的とした増員採用です。
    基本的な税務会計の知識と、経験を備えている方。そして、新しい環境や業務に、前向きな挑戦心を持っている方。そんな方を歓迎したいと考えています。そして、所内外を問わず相手の気持ちや立場を想像し、理解しようと誠実に向き合える方と長く一緒に働きたいですね。

企業概要

所在地251-0052
神奈川県藤沢市藤沢551-1 日進ビル4階
企業URL
代表者名
代表 林雄一郎(公認会計士・税理士)
設立年月日
1963年1月
従業員数
13名(男性9名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務(法人税・所得税・消費税・相続税)
企業の経営アドバイス
監査業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー】

    ◆専門家として得られる充実感!
    Oさん(2006年入社/2科目合格)
    長いお付き合いのお客様も多く、深く広く専門家として寄り添える。そんなやりがいの大きな仕事と、当事務所でなら出会うことができます。お付き合い初めの頃は大学生だった息子さんが、大きく成長し、社長として承継や相続、その先にある経営で活躍される。そんな姿をいくつも間近に見て、ご支援しています。
    そうして世代が変わっても、信頼が揺らがず関係が深まるのも特徴かもしれません。寄り添うことで「どうしよう」をいつも最初に打ち明けていただける。それがまた、次への信頼につながっていることを、日々の業務を通じて体感できる職場です。
    だからこそ所内外での対話を大切にし、専門家として自らを磨き、知識やスキルで貢献したいと考えられる方を歓迎したいですね。寄り添うことで得られる充実感。それをぜひ、あなたにも知ってほしいと願っています。

    ◆温かい人間関係があります!
    Fさん(2017年入社/日商簿記2級)
    入力の経験はありましたが、それ以外は未経験で入社しました。今では担当も持ち、規模の大きな顧問先も任せていただけています。ここまでこれたのも、丁寧で手厚い指導をいただけたおかげ。代表は入社当時、「この本を読むと分かりやすいよ」「こう学ぶと良いよ」といったように、折に触れて声をかけてくださいました。また先輩たちも、忙しい中でも丁寧に指導してくださるので、安心してください!
    皆で大切にしているのは、「皆で協力し合い、お客様に寄り添うサービスを提供する」こと。ここさえ共有できれば心配は無用です。お客様の声に耳を傾けながら、自らも提案していく。そんな仕事を一緒にしていきましょう!