現在、募集はしておりません。

残業時間は月平均20時間程で、資格勉強との両立をしている先輩が5名活躍中です。完全分業制を採用し「製販分離」を実施。相続スタッフへのキャリアアップも可能です!

年齢給、成長給等で給与提示を行っています!25歳/3年のキャリアで、400万近い年収提示が可能です。キャリアアップを考えている方、是非当社でチャレンジしていきませんか?

京都府京都市中京区丸太町通東洞院東入関東屋町671
京都市営地下鉄『丸太町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 学校のある烏丸エリアにも近く、科目取得を目指す先輩も3名活躍中です!/代表 久保田博之(税理士)

    残業時間は月平均20時間程で、資格勉強との両立をしている先輩が5名活躍中です。完全分業制を採用し「製販分離」を実施。相続スタッフへのキャリアアップも可能です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【久保田会計の強み】
    (1)完全分業制を採用!(月次迄の入力は、アシスタントスタッフが対応)
    (2)部門のスペシャリストを養成!
    (3)昨今注目度の高い「相続申告案件」も年間50件程の取り扱いです!

    【久保田会計事務所とは】
    「企業と人の継続発展を支援し、社会に貢献する」という経営理念のもと、
    クライアントへ最高のサービスを提供しています。

    その一環として、
    (1)法人・個人を問わず経理・税務申告、組織再編・海外取引税務業務等を行う、『財務事業部』
    (2)生前の各種対策、相続発生後の申告業務を行う『相続支援事業部』
    (3)経営計画を中心に様々な経営サポート、事業承継業務等を行う『経営支援事業部』
    の3部門で分業制を徹底し、それぞれが業務特化を追求。
    その結果、個々のレベルアップとサービスクオリティの更なる向上を実現しています。

    【今回の募集について】
    ご依頼&顧問先の拡大に伴う、増員採用を実施しています。
    今回は申告業務までが可能な、即戦力の採用!
    また、法人を中心に対応したいという方はもちろんのこと、相続を専任して担当したい!という方もご応募可能です!

    【あなたにお任せする業務は…】
    適性や希望を考慮しつつ、この度は、
    『財務事業部』または『相続支援事業部』での採用を予定しています。
    将来的にご希望等に応じて、相続支援事業部への異動も可能です。

    【人事評価について】
    独自の「成長シート」で個々の実績や成長を確認。
    そのデータを基に上司と面談を行い、
    適正かつ透明性の高い評価および給与等への反映を行います。

    例えば科目合格をすれば、1科目につき1万円を支給。
    晴れて税理士登録後には、10万円の手当がつきます。
    がんばりや成果が目に見える形で反映されるため、モチベーション高く励める環境です。

    当事務所は現在、総勢24名。
    府内でも有数の組織体制を整えており、売上も堅調に伸ばしています。
    そうした環境であればこそ、税務会計のプロフェッショナルを目指し、
    じっくりと自己の成長にも取り組めるのだと考えています。

    意欲高く飛び込んできてくださる「あなた」を歓迎したいですね!
    ご応募お待ちしております。

企業概要

所在地604-0886
京都府京都市中京区丸太町通東洞院東入関東屋町671
電話番号
075-222-1234
E-mail
jinji@kubotax.com
企業URL
代表者名
代表 久保田博之(税理士)
設立年月日
1967年5月
資本金
100万円
従業員数
24名(男性15名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務申告
コンサルティング
相続対策
企業再生

メッセージ

メッセージ

  • 分業化が進んでいるため、やるべきことがしっかり見え、かつ資格勉強との両立も十分可能です!

    【先輩インタビュー/栗田悠馬さん(入所4年目/財務事業部)】

    久保田会計に入所するまでは、システムエンジニアの職についていました。
    経営者と直接お話する機会の多い職場で、その中でいつしか税務会計に興味を持つように…。税理士の勉強を始め、2科目合格を果たしたのを機に、会計事務所への転職を決意しました。そこで出会ったのが、久保田会計です。

    面接でお伺いした際、先輩方の礼儀正しい姿勢や所作に魅力を感じたのが印象的でした。また実務面でも、府内ではまだ数少ない分業制を採用している点も魅力でしたね。一般企業のような、しっかりとした組織力を発揮されている事務所だと思いました。

    今は、月10件程の決算や申告対応をメインに担当しています。個々の業務量も事務所が把握しているため、無理な残業などとは無縁です。確定申告の繁忙期でさえ、残業は多くて月平均20時間程度です!年間を通じて、試験勉強も休まず両立できるのも、魅力に感じてもらえるのではないでしょうか?私を含め3名のスタッフが、税理士を目指して勉強中!切磋琢磨しながら、勉強も実務も励めています。

    試験前には特別休暇等を利用し、1週間ほどまとめてお休みもいただけます。専門学校も15分圏内にあるので、業務後の通学も余裕を持って行えます。まさに、仕事と勉強の両立を熱望されている方には、ピッタリな職場ではないでしょうか?

    所内で活躍している方を見ると、「なぜそうなるの?」「どうすればゴールにたどり着ける?」と好奇心が旺盛な方ほど活躍しているようです。そうした気質をお持ちの方なら、相性もバッチリだと思います。どうぞ安心してご応募ください。