現在、募集はしておりません。
会計事務所経験者・未経験者と幅広く募集中。スタッフの成長をクライアントの利益に、クライアントの成長をスタッフの利益に繋げていく会社です。
奈良本社&京都事務所で同時募集中。スタッフのライフプラン・キャリアプランを確認しながらお仕事をお任せしています。
京都府京都市中京区河原町通二条下ル2丁目下丸屋町403 FISビル808号
京都市営地下鉄東西線『京都市役所前駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 社内研修の風景。経験が浅い方でも未経験者の方でも、会社全体でバックアップをしています!
    会計事務所経験者・未経験者と幅広く募集中。クライアントに世界一感謝される人間を輩出することが私たちの経営理念です。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【アルファプランのあゆみ…】

    私たちアルファプランは、奈良県・京都府に事務所を構え、主に関西圏の中小企業の経営をサポートし、記帳代行から経営コンサルティングまで、幅広く対応しています。毎年順調にクライアントとスタッフが増えています。


    【アルファプランの強み!】

    お客様をご紹介のみで増やしています。

    強みかどうかは分かりませんが、先輩たちは少し優しすぎるところがあるように思います。

    社内研修・社外研修を行っています。


    【あなたへお願いしていく業務です!】

    初心者の方は入力業務などの簡易業務からスタートしていただきます。

    いずれは、会計・記帳指導、月次決算指導、会計処理指導、会計システム導入支援、決算対策指導、節税支援、経営コンサルティング業務(資金計画策定指導、融資先紹介、経営計画策定指導、売上向上指導、事務合理化指導、経営管理システム導入指導など)に携わっていただきます。

    当然ながら出来るようになるまで指導していきますので、ご安心ください!


    経験者の方は経験に応じてお仕事をお願いしていきます。

    慣れるまでは様子を見ながら、任せる仕事を調整していきます。


    【国家資格のバックアップ体制も!】

    ご自身のキャリアに応じた資格取得のバックアップ体制を整えています。

    独立開業、コンサルタント起業など、将来の目標に向けて経験を積める体制も整えています。

    行政書士1名、社会保険労務士1名、不動産鑑定士1次試験合格者など様々な方向に独立している人がいます。


    【今後の方針について!】

    当社は、平成20年に会計事務所としての一歩を踏み出しました。

    コツコツと社会保険加入・退職金共済加入など経営体制を整えながら拡大しています。

    業績の向上とともに待遇面を強化してきました。これからも強化していくつもりです。

    プロを目指して、厳しい道でも頑張っていきたい人

    自分のライフプランを大切にマイペースでやっていきたい人

    いろいろな人が協力しあって共に歩んでいけるような事務所でありたいと考えています。


    こうした理念に共感できる方、是非ご応募をお待ちしています。


企業概要

所在地630-8441
奈良県奈良市神殿町667-1 うずしおパーク3階
電話番号
0742-93-9218
E-Mail
URL
代表者
代表 光本朋浩(税理士)
設立年月
2002年5月
資本金
1000万円
従業員数
15名(男性6名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計・記帳指導
月次決算指導
会計処理指導
会計システム導入支援
決算対策指導
節税支援
経営コンサルティング業務(資金計画策定指導、融資先紹介、経営計画策定指導、売上向上指導、事務合理化指導、経営管理システム導入指導)

メッセージ

メッセージ

  • スタッフ全員で、あなたをフォローしていきます!20代~30代のスタッフが活躍中!

    【先輩スタッフへのインタビュー/石倉 恭平さん(2016年8月入社)】


    【入社のきっかけは…】

    職業訓練校を経て就職活動をするにあたり、会計業界が未経験でも活躍できる事、通勤しやすい立地も視野に入れて探していました。

    一番は、資格取得支援や夢も応援してくださる所長の考え方に共感できた事です。


    【社風と業務のやりがい】

    未経験でも諸先輩方にサポートしていただきながら、チャレンジしたい業務については積極的にさせてもらい、結果が出た時はちゃんと評価してもらえることです。


    税務だけでなく法務、労務関係などのコンサルティングをしていく上では幅広い事例に関わることが多く、スキルや実務経験などから知識を習得し続けることが必須であったり、自分自身の人間性を磨いていかなければならないと思いますが、お客様とのコミュニケーションを取り、経営課題の解決をしていくことにとても魅力を感じています!


    【一緒に働きたい!と思える人物像は…】

    仕事などの課題をチームとして一緒に乗り越えていただける方を歓迎します!

    また、周囲に気配りができる方、周りがよく見えている方だと尚嬉しいです!


    【今後の目標/キャリアプランについて】

    日々、多くの業務に追われながらでも少しずつ知識を得て、得た知識を共有し、顧問先様へ提供できるよう職務に壁を作らず力を発揮していきたいと思っています。

    キャリアビジョンについては多くの選択肢があり、現在模索中です!


    前向きな姿勢は評価していただける環境です。

    こういう風に仕事を進めていきたい!こうした方が良い提案ができる!誰かの為に一生懸命になれる!そんな方に向いている職場です。


    あなたと一緒に働く事ができる事を、楽しみにしています!