未経験から入社して活躍中のスタッフ多数!教育体制が充実しているので、基礎から知識を身につけられる環境です。
当法人は、法務・労務・税務・資産戦略などの専門家集団で構成される「ひかりアドバイザーグループ」に所属しています。主に関西圏のお客様に対して給与計算代行や各種手続き、助成金の申請などの社労士業務を提供しているほか、グループ全体で連携しながら、お客様の課題解決のために、一歩進んだ労務管理のあり方をご提案しています!当グループの一員として、一緒に働きませんか?
京都府京都市中京区御幸町通夷川上る松本町569北大興ビル3階
京都市営地下鉄『京都市役所前駅』、『丸太町駅』、京阪本線『神宮丸太町駅』
社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • まずは給与計算などの基本的な業務からスタート。やる気次第で活躍の場をどんどん広げてもらえます!
    試験勉強やプライベートとの両立も可能。現在、4名のスタッフが資格取得を目指して勉強中です。
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    【募集の背景について】

    昨今の「働き方改革」の施行により、給与計算のアウトソーシングが活発になっています。それに伴った業務量の増加に対応するため、新しく一緒に働くスタッフを募集します。


    【未経験の方でも安心!教育体制は充実しています】

    10名中7名が業界未経験からのスタートです。そのため、未経験者でも無理なく仕事を覚えてもらえるよう、スタッフの教育には特に力を入れています。具体的には、実務を通した「オン・ザ・ジョブ・トレーニング」と座学などを中心とした「オフ・ザ・ジョブ・トレーニング」を組み合わせながら、効率的に知識や実力を身につけられるようにしています。


    【あなたへお任せする仕事内容】

    新しいスタッフの方にはまず、給与計算・社会保険の手続きなどの基本的な業務からスタートしていただきます。慣れてきたら、お客様からの労務相談への対応や、就業規則変更による業務改善提案・助成金を活用した従業員育成支援などの業務も担当してもらう予定です。ゆくゆくは人事制度の構築、企業と社員を活かす組織風土・環境作りなど、付加価値業務にも携わっていただけると嬉しいですね。


    【就業環境について】

    通常期は残業はほぼなく、繁忙期の残業も1日1.5時間ほど。社労士を目指すメンバーは4名在籍。お互いに励まし合い、そして切磋琢磨しながら資格取得に向け勉強中です。残業時間が少ないため、プライベートの時間も充分に確保できる環境です。


    【最後に…】

    経験の有無は問いません。実務経験者は歓迎しますが、幅広く門戸を広げた採用です。

    業務としては細かい作業が多いため、真面目にコツコツと業務に取り組める方、周囲との調和を大事に、気配り・目配りができる方とお会いできたら嬉しいですね。

    オン・オフのメリハリがしっかりついた、風通しのいい職場でぜひ一緒に働きましょう。皆さんからのご応募をお待ちしています。


企業概要

所在地604-0982
京都府京都市中京区御幸町通夷川上る松本町569北大興ビル3階
電話番号
075-254-1236
E-Mail
URL
代表者
代表 徳光耕嗣(社会保険労務士)
設立年月
2006年
従業員数
10名(男性2名/女性8名)
業種
社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

社会保険労務士業務
(就業規則作成・助成金申請・人事制度構築・退職金対策・給与計算代行・創業支援)

メッセージ

メッセージ

  • 20~40代を中心としたスタッフが活躍中。不明点点はていねいに指導してもらえる、心強い環境です。

    【先輩スタッフからのメッセージ】

    お話いただいた先輩:Uさん(26歳/2016年入社)


    Q/入社のきっかけを教えてください。

    前職では、動物病院で人事・労務の仕事を担当していました。業務を行う中で社労士の仕事に興味が湧いてきて、社労士事務所への転職を決意。ご縁あって当法人に入社しました。現在は勤務のかたわら社労士資格取得に向けて勉強中です。


    Q/現在の仕事内容は?

    現在は給与計算や手続き関連の業務を担当しています。細かい作業が多いので、うっかりミスをしてしまわないように、お客様へきめ細かなサポートを徹底するように心がけながら日々の業務に取り組んでいます。


    Q/今後の目標は?

    まずは社労士資格を取得することです。また、お客様からの労務相談に乗ったり、就業規則関連の業務を担当したりと、新たな業務にもチャレンジしていきたいです。


    Q/事務所の良いところは?

    新入社員への教育体制がしっかり整っているところです。私は異業種からの転職でしたが、先輩からていねいに仕事を教えていただき、安心感を持って働くことができました。


    Q/最後に、求職者の方へメッセージをお願いします。

    未経験から入社し活躍しているスタッフが多いので、まずは意欲があれば大丈夫!自分なりの目標を設定しながら、コツコツがんばれば、着実にステップアップできると思います。皆さんからのご応募をお待ちしています。