現在、募集はしておりません。
山形県・宮城県を中心に、1100件を超える多様な規模・業種のお客様に貢献しています。社員が幸せを感じ、お客様に心を込めて奉仕する。これが理想です。
素直で前向きで、笑顔が絶えない職場です。
宮城県仙台市青葉区中央2-9-27プライムスクエア広瀬通13階
地下鉄南北線『広瀬通駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「キラリと光る存在」になれるよう、私達と一緒に頑張りましょう!
    山形県・宮城県を中心に、1100件を超える多様な規模・業種のお客様に貢献しています。社員が幸せを感じ、お客様に心を込めて奉仕する。これが理想です。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    税務会計に関する業務全般に対応する、税理士法人あさひ会計。

    中堅中小企業のための総合経営コンサルティングサービスを提供する、株式会社旭ブレインズ。

    人事・労務などの社労士業務を行う、いまの社会保険労務士事務所・杜の都社会保険労務士事務所。

    顧問先や中小企業、会計事務所の業務をロボットで効率化することを目的とする研究所である、株式会社ASAHI Accounting Robot研究所。

    これらの組織で、あさひ会計グループは構成されています。

    法人・個人のお客様から寄せられるご相談に、多角的にご支援できる体制を整備してきました。


    「質の高い仕事を通じ、顧客企業の継続、発展に貢献します」

    「信頼される存在になることを目指し、誇りと自信と感謝の心を持って行動します」

    この2つをグループ全体の経営理念とし、一丸となって取り組んでいます。


    幅広い業種のお客様に対応できる、当法人。

    医業や公益法人、学校法人、社会福祉法人などの実績も豊富です。

    またエリアで見ても、山形県・宮城県を中心に、東北・関東地方にも対応。

    広くお客様からの信頼と期待に応える形で、貢献を続けています。


    2010年7月に「山形相続サポートセンター」をオープン。

    専門的に、相続手続、相続税申告、遺言書作成及び事業承継に関する業務を行っています。


    また、2015年6月1日に仙台事務所を開設、2018年10月1日には株式会社三澤経営センターと経営統合し、仙台青葉事務所を開設しました。


    【組織構成】

    あさひ会計グループ総員数:141名(2019年4月1日現在)


    <事業所>

    本社(山形事務所):山形県山形市東原町2-1-27

    仙台青葉事務所:宮城県仙台市青葉区春日町7-32 パセオ8階

    仙台事務所:宮城県仙台市青葉区中央2-9-27 プライムスクエア広瀬通13階


    <あさひグループ有資格者>

    ・公認会計士(7名)

    ・税理士(15名)

    ・中小企業診断士(3名)

    ・特定社会保険労務士(2名)

    ・社会保険労務士(1名)

    ・行政書士(2名)

    ・M&Aシニアエキスパート(3名)

    ※上記人数には複数の資格を有する者も含まれています


企業概要

所在地990-0034
山形県山形市東原町2-1-27
電話番号
023-631-6521
E-Mail
URL
代表者
統括代表社員 田牧大祐
設立年月
1979年7月
従業員数
119名(グループ全体141名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務・税務申告、財務コンサルティング等

メッセージ

メッセージ

  • 若手からベテランまで、皆が互いのよさを出しながら、イキイキと活躍しています。

    【あさひ会計って、どんな職場?】

    2012年4月山形事務所に応接棟を新設。お客様・スタッフ共に気持ちよく活躍できる舞台作りも進めています。また、当法人は新卒採用をほぼ毎年続けていることも特徴的です。そのため理想的な階層が生まれ、新人からベテランまでが個々の個性や強み、そのステージにあるからこその特性を十二分に発揮して、お客様のご期待に応えられる組織を創り上げています!実際に新卒として採用したスタッフが、20年以上勤めて中堅として活躍することも珍しくありません。


    会計事務所といえば、データやPCと四六時中向き合っているイメージがあるかもしれません。ですが、あさひ会計は違います。私達が向き合っているのは、何より「人」です。お客様はもちろんのこと、所内の仲間や先輩上司としっかり向き合い、互いへの理解を深めて業務に取り組みます。ですから、その思いや不安・要望に応じて、業務も変化する。ルーティン業務がないとはいいませんが、「毎日・毎月・毎年に変化がない!」なんてことはありえません。


    こうした環境の中で、じっくり自身を磨いていってください!

    あなたが「あさひ会計」に加わり、一緒に成長できることを楽しみにしています!